応援コメント

第154話 「冬季」」への応援コメント

  • ハイディの健気に待つ彼女ポジがローとの人間性の対比としてわかりやすいね。
    でも、さすがに100日もあれば、一応婚約者の事思い出して手紙のひとつでも出せばいいのに、、、

    まあ、まともな返事くれるかは怪しいけどね

    作者からの返信

    関係も距離感も複雑になったので出すに出せないでしょうね。

  • いちおう義理の兄くらいの感覚はあったんだね。父を自称しながら家族に手にかける事も厭わないってのがまた。なんとも皮肉というか悲しい事ではありますな

    作者からの返信

    好き好んで裏切った訳ではなかったのですが、立場や守るべき者達が居るので選ばざるを得ませんでした。

  • クラブ・モンスターとかローブの修理に百足男のとこ行っても良いんじゃないかな。
    ついでにハイディ拾ってやっても...

    作者からの返信

    王都まで気軽に行ける距離なら検討されたかもしれませんね。

  • ハイディすっかり忘れ去られて3ヶ月以上放置されてるの可哀想すぎて笑える。腹が痛くてたまらないわ。

    作者からの返信

    そうですか。

  • ちゃんと正気は保っていたか

    作者からの返信

    特に狂う理由もないので。

  • ハイディ視点はむしろもう要らないのでは

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    一応、要りますね。

  • リクハルトは新たな家族の為に過去を切り捨て、アブドゥーラは無くした過去に囚われて切り捨てた者を憎む。過去を捨てた者と過去に囚われた者の対比ですね。まさか序盤のゴブリン王がこんな風に心に響かせるキャラになるとか予測不能過ぎる。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    現実に対する向き合い方が対照的になっていますね。
    未来の為に過去を切り捨て、過去を囚われて今を生きている。
    この二人の行く末は少し先で!