応援コメント

第36話「昼休み」」への応援コメント

  • マナーが悪くて強い人とマナーが良くて弱い人の対比、どっかで見たなぁ。
    結局、現実は弱肉強食の世界で強い人が正義となってしまったんだが。某隣国の話。

    作者からの返信

    しょせんこの世は弱肉強食ゥゥゥゥゥゥ
    強ければ生きィィィィィィ弱ければ死ぬゥゥゥゥゥゥ
    るろ剣でそんなセリフがあったぜェェェェェェ

  • 囲碁、将棋、剣道などでもそうですが、道具や振舞い方を大切にするというのは、勝ち負け以前に教えられる事ですよね。
    極端な厳しさはいらないと思いますが、最低限の礼儀は守らないとね。
     

    作者からの返信

    コメント有難うございます!

    そうですね。子ども教室などでインストラクターをしている小森のモデルになった友達も、そういった礼儀やマナーなどに特に力をいれて教えていると話していました。
    マナーに縛られることはないと思いますが、最低限守るべき点はあると思いますね。