応援コメント

第29話「早打ちの重圧」」への応援コメント

  • 子供は直感で打つことが多いから~とか、読むのが速いから~とか、長時間読む集中力がないから~とか、色々な説はあるけどどうなのかねー。

    作者からの返信

    子どもは嫌いだぜェェェェェェとりあえずゥゥゥゥゥゥ

  • 負けましたか~。

    子供は本当に早打ちですよね。
    聞いた話では、子供は頭の中に図形を描いて一瞬のうちに打つ手を判断しているのだとか。そうだったかな?……と、今となっては、よく分からないですが(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    実際の対局では一戦目は別のチームが相手で勝ったのですが、それだと進行上支障が出るので悦弥には負けてもらいま
    した(笑)
    頭の中に図形…なるほど。そういう感覚を持っているから早く打てるのかもしれませんね。大人になると頭が固くなって、柔軟な発想をしづらくなりますし。