第4話

「魁斗ッ!」


 息も絶え絶えに3年2組教室に駆け込むと、夕焼け色に染まる景色を眺めていた青年が

「…良かった。来てくれたんだね、雅音」

と振り返って小さく微笑んだ。

 緩い黒髪、眠そうな瞳、息を呑むほどに白い肌…。

 …ああ、魁斗だ。今日一日ずっと会いたくて仕方が無かった、私の最愛の人。

「ごめんね、今日は一回も会えなくて。言い訳すると、来週の選挙の関係で生徒会が立て込んでたんだ」

「…せやったん…」

「…紫織から聞いたよ。僕が何もしなかったせいで、折角の一日を落ち込んで過ごしてたって。…恋人として失格かなあ。本当は一番に言わなくちゃいけない立場なのに…こんな後に回って、情けないよね」

 切なげに眉を寄せて、魁斗は寂しげな微笑を零した。茜色の西日が俯いた彼を照らして、真っ白な顔に微かな陰影を映す。

 …こんな時なのに、綺麗だなんて思ってしまった。まるで満月の夜の桜だな、なんてぼんやりと思っていると、不意に彼は「でも」とこちらへ歩み寄って来る。

「…誰に何を言われたって、僕は雅音を離す気は無いよ。こんなにも遅れて都合が良すぎるかもしれないけど…それでも、僕は雅音の隣にいたいから」

「……っ」

 首元に手を伸ばした魁斗に思わず目を閉じると、擽ったい感触の後に掛けられる「目、開けて良いよ」という優しい声。携帯カバーについた鏡で確認してみれば、首に巻かれていたのは黒い…。

「…チョーカー?」

「ん。雅音、『黒い色のチョーカーに憧れてる』って夢咲ちゃんに言ってたんでしょ?この間話した時に聞いたよ。…本当はこの間の一年記念に渡そうかと思ってたんだけど、流石に重いかなって」

「…そんな訳あらへん。うちは…魁斗からのものなら、何だって嬉しいで」

「?…そっか」


チョーカーにあしらわれた黒い薔薇に触れながら、魁斗は「…雅音、誕生日おめでとう」とはにかみながら囁く。

 いつも通りのその笑顔は、きっとこれ以上にないくらい優しくて。「おおきにな」なんて微笑んだ私は、愛しい人の緩やかな黒髪にそっと手を伸ばした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

#神楽雅音誕生祭 槻坂凪桜 @CalmCherry

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ