102 12月分のアドスコアが付与されました~!&カクサポについて&ちょっと低空飛行です……。


 カクヨムコン用の

「鈴の蕾は龍に抱かれ花ひらく ~迷子宮女と美貌の宦官の後宮事件帳~」

 https://kakuyomu.jp/works/16816700429146389370


 と、ビーンズ文庫応募用の


「転生聖女は推し活初心者! ~聖女なのに邪悪の娘と蔑まれる公爵令嬢は推し活に励み過ぎて王子の溺愛に気づかない~」

https://kakuyomu.jp/works/16816927860485619096


を連載作も書きながら、立て続けに書いたせいか、ちょっと脱魂気味の綾束です……(;´∀`)


 本当は「戦うイケメンコンテスト」も気になっているんですけれど……(><)


 バトル描写は、超! がつくほど苦手ですけれど、ほらイケメンなら……。ね?


「お任せくださいっ!」ってアニメ『鬼灯の冷徹』の第二期OPの鬼灯様ばりのいい声で挙手したい綾束ですから……(笑)

(元ネタを知らない方、すみません)


 「呪われた龍にくちづけを」の番外編でちみちみ書いているんですけれど、間に合わない気がしてきました……(><)


 そして、連載2作のストックもさすがにヤバイです……っ:;(∩´﹏`∩);:


 ……ちょっと、連載ペースを落とすことも考えたほうがいいかもしれません……(><)


 と、ちょっと低空飛行な綾束ですけれど、嬉しいこともありまして!( *´艸`)


 とりあえず、いつものPV報告からまいりましょう~!


◇2月13日(日)

 1日総PV:3837PV

 広告表示PV:3505PV

 アドスコア:4552ポイント


◇2月14日(月)

 1日総PV:3288PV

 広告表示PV:2863PV

 アドスコア:3596ポイント


◇2月15日(火)

 1日総PV:2627PV

 広告表示PV:2173PV

 アドスコア:2697ポイント


◇2月16日(水)

 1日総PV:2734PV

 広告表示PV:2320PV

 アドスコア:2853ポイント


◇2月17日(木)

 1日総PV:3100PV

 広告表示PV:2719PV

 アドスコア:3380ポイント


◇2月18日(金)

 1日総PV:2807PV

 広告表示PV:2453PV

 アドスコア:3015ポイント


 毎日更新の新連載を始めたおかげか、ありがたいことにカクヨムコンが終わってもPVをいただけております~!ヾ(*´∀`*)ノ

 お読みくださっている皆様、本当にありがとうございます~!(深々)


 ほんと、ありがたいことにいろいろな作品でPVが伸びておりまして……( *´艸`)


 そして、12月分のリワードも付与されました~!


◆12月のまとめ

 12月総PV:59,031PV

 広告表示PV:50,780PV

 推計アドスコア:64,314ポイント

 確定アドスコア:64,330ポイント(16ポイント↑)


 に対して、付与されたリワードは、4,127リワードでした~! 


 リワード/アドスコアは、4,127/64,330で0.06415です。


 なんと、過去最高の変換率です……っ!Σ( ゚Д゚)


 12月はカクヨムコンが始まったところでしたから、高PVの方はどどんとゲットしてらっしゃいそうですよね!(≧▽≦)


 もともと運営様のお知らせでも、12月は広告費が高くなりますとおっしゃっていましたが……。

 書き手としては、率が高いのはほんと嬉しいですね~!ヾ(*´∀`*)ノ


 ちなみに、今までのリワード/アドスコアは下記のようになっております。


令和元年11月:0.05674

令和元年12月:0.05603

令和2年1月:0.05417

令和2年2月:0.05596

令和2年3月:0.05984

令和2年4月:0.04569

令和2年5月:0.03888

令和2年6月:0.04236

令和2年7月:0.04469

令和2年8月:0.04396

令和2年9月:0.04981

令和2年10月:0.0521

令和2年11月:0.05587

令和2年12月:0.06092

令和2年1月:0.05057

令和2年2月:0.05258

令和3年3月:0.06152

令和3年4月:0.05249

令和3年5月:0.04972

令和3年6月:0.05484

令和3年7月:0.53630

令和3年8月:0.05141

令和3年9月:0.04967

令和3年10月:0.04870

令和3年11月:0.05360

令和3年12月:0.06415



 そして……。


 なんとですね! 2月17日から始まったカクヨムサポーターズパスポート(運営様いわく、略してカクサポらしいです)で、さっそくギフトをいただいてしまいました……っ!Σ( ゚Д゚)

 本当にありがとうございます~!(深々)


 昨日の夜、ぺっぽぺっぽと限定近況ノートを書いて、ちょっと冷静になろう、と一晩おいて(笑)、先ほど公開したんですけれど、あんなのでよかったのかなぁ……といまだにおろおろしております(*ノωノ)


 そして、他の方はいったいどんな感じでなさるんだろうと、ここ2、3日、新着近況ノートをチェックしていた綾束です……。


 そんなことをしている暇があったらストックを作れ!(# ゚Д゚)ノ

 って感じではあるんですけれど……(;´∀`)


 あっ! 他の方のエッセイでも書かれていましたが、運営様がカクサポ開始にあたって、最大1000リワード獲得のチャンスがあるキャンペーンをされていますね!

 https://kakuyomu.jp/info/entry/ksp_start_campaign


賞品・当選対象者

1番(2つの読者向けメッセージ)のみ設定した方:最大500名に300リワード

2番(1つ以上の限定近況ノート公開)のみ設定した方:最大500名に600リワード

1, 2番いずれも設定した方:最大2500名に1000リワード

合計:最大3500名


 だそうです~! 抽選になりますが、2500名に1000リワードというのは当たったら大きいですよね!(≧▽≦)


 くわしい設定方法などは、キャンペーンのページを見ていただくのがよいかと思いますが、個人的には読者様向けメッセージは50文字はちょっと短いなと思いました。100文字くらい欲しいです(笑)


 キャンペーンの期限は3月21日までなので、今は様子見という方も、ゆっくり考えてもよいのではないでしょうか~?


 とりあえず、綾束はちょっとでもストック作れるように、午後から頑張ります……(;´∀`)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る