応援コメント

77 アメ様企画:宇宙人侵略その後、各都道府県はどうなっている。(奈良県編)」への応援コメント

  • 奈良のおいしいところがすべて入っていて、とても面白かったです(≧▽≦)
    宮島にもシカがいるから、すごくわかります! 遠足で必ず誰かがお弁当を奪われるし、シカせんべいは買った瞬間にわらわら寄ってくるし、あのパワーは見逃せませんね。そして、大仏最強! パイロットにせんとくんを選んだセンス、さすがです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます~(*´▽`*)
    せんとくんを選んだだんな様のセンスに、これはもうこのネタで行くしかない! と(笑)
    宮島、大学時代にサークルの旅行で行ったことがありますが、宮島の鹿もぐいぐいきますよね……!((((; ゚Д゚))))

  • 奈良の大仏が動くとなると……
    日本はとんでもない最終兵器が色んなところに散りばめられてそうですね!(笑

    作者からの返信

    確かに!(≧▽≦)
    日本各地の巨大建築物が……!(笑)

  • (* ´艸`)クスクス
    鹿、せんとくん、東大寺の大仏とは、奈良が本作品に凝縮していますね。夫婦の世間話が大阪の漫才の様で面白かったです(*´ω`*)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます~(*´▽`*)
    奈良といえば! と詰め込んでみました( *´艸`)

    夫婦そろって大阪育ちですので、ふだんからこんな感じです~(笑)


  • 編集済

    あの穴ポコ入って出られなくなったらどうしようと心配しちゃいます。子供くらいしか通れないのですね。
    スケールがでかい!
    奈良の隠し持つ最終兵器ですね☺️

    作者からの返信

    そうなんですよ、大人はかなり苦しいのではないかと(><)
    奈良といえば……。ということで、こんな話になりました!(≧▽≦)

  • あ、俺、大学生の時に鼻の穴通ったことありますよ。途中でひっかかって助けてもらわないと抜けられなかった……。黒歴史です……。

    作者からの返信

    途中でひっかかったなんて!Σ( ゚Д゚)
    それは大変でしたね(><)

    東大寺のHPでも、救急隊員を呼んだこともあるので、無茶はしないでください! って書いてました……(´-ω-`)

  • 私も奈良で考えた時、大仏で戦ってました。
    やっぱ最強ですよね。額の白毫からビームが出る仕様(笑)

    今、奈良公園の鹿はやせ細ってるらしいです。観光客激減で、鹿せんべいにありつけないとか。

    作者からの返信

    奈良といったらやっぱり大仏ですよね!(≧▽≦)

    なんと!Σ( ゚Д゚)
    コロナの影響が鹿にまで……!(><)

  • 夫婦のほのぼのとしたやり取りに癒されました(#^^#)

    せんとくん、ゆるキャラが好きなので、彼の登場だけで嬉しくなりましたよ!(^^)!

    実はというと、この企画で大阪を舞台にしたゆるキャラのお話も考えたのですよ。大阪きはイヌナキンやいしきりん、つげさんなど、魅力的なキャラクターがたくさんいますから。
    生憎時間がとれずに書けそうにありませんが、ゆるキャラ話が読めて良かったです(≧∇≦)

    作者からの返信

    ほのぼのだったでしょうか? いつもこんな感じで他愛のないことをおしゃべりしていることが多いです~(笑)

    無月弟様のゆるキャラの話、きっと可愛かったでしょうから、読んでみたかったです~(≧▽≦)
    個人的には、貝塚市のつげさんも可愛いですし、泉大津のおづみんも可愛いと思います( *´艸`)

  • 奈良は葛餅とレインボーラムネの地という印象です。

    奈良の大仏は屋内なので出撃が大変そう。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます~(*´▽`*)
    和泉様の「世界のばんか」でいつもお名前を拝見しております(*´▽`*)

    確かに、出撃が大変そうです!Σ( ゚Д゚)
    でもここは、ががが、と屋根が開いて格好よく出撃してほしいところですね~(笑)


  • 編集済

    ありがとうございます。
    これから読ませていただいて、公開しますね。

    追伸
    今、読み終わりました。
    もう最高。
    せんとくん、一昨年の夏に奈良に行ったことを思いだしました。楽しかった。

    本当にありがとうございます。

    作者からの返信

    すみません、我が家のぼけぼけ会話でお茶を濁してしまいました……(*ノωノ)

    奈良、お隣なのにもう二十年くらい訪れていないですね……(><)

  • せんとくん、登場した時は賛否両論ありましたけど、今はそこそこ人気あるのでは?
    私は嫌いやけど(笑)

    作者からの返信

    せんとくん、可愛さでいうとちょっと……。ですよね……(;´∀`)
    ちなみにこの会話、半分以上リアル会話でして、せんとくんネタを出してくれたのは、ほんとにだんな様です(笑)

  • 綾束家のほのぼのとした日常(笑)ご馳走さまですっ!!(≧▽≦)

    こんな面白い企画があるんですねぇ。
    いやー、秋田と北海道が残ってたらなぁ、なんて(笑)

    作者からの返信

    ああっ! もっと早くにお知らせしておけば!(笑)
    宇部様ご夫婦の仲良しぶりには負けますが、我が家も毎日、基本ほのぼのしております(*´▽`*)

  • ご夫婦の平和なやり取りにほっこりとしました(*´▽`*)

    奈良の大仏がロボットで、せんとくんがパイロット。いつか、奈良県のPRアニメとしてそんなのができたら面白そうです(ノ≧▽≦)ノ

    作者からの返信

    絶対に真面目な方々に怒られて炎上しそうです(苦笑)
    我が家の会話は、基本、こんな感じです~(笑)
    そして、洗濯物を干しながら、小説のネタの相談もしたりします(≧▽≦)