2 PVPオンラインゲームの世界
そう。
俺の考えが正しければ、これは最後にプレイしていたオンラインゲームの世界のはずだ。
【キング・オブ・デストロイヤー】、通称“KOD”。
知る人ぞ知る、ヨーロッパ製の人気オンラインゲームだ。
このオンラインゲームが開発されたのは、確か2007年か2008年頃。
「北ヨーロッパ発の残虐非道なオンラインゲーム」という過激なキャッチフレーズで、サービス開始前から、世界中で大きな注目を集めていた作品である。
その勢いは、本当に凄まじいもので、KODのサービス開始後、瞬く間に、世界各地のゲーマーたちは、これに夢中になった。
日本でも、いわゆる「まとめサイト」が、KODの特集を組んでいた。
その時から、俺はKODの世界観に興味を持っていた。
俺が最初にKODをプレイしたのは、恐らく2012年頃。
プレイ開始に伴い、大きな問題になったのが、言葉よりも“課金システム”の方だった。
サービス開始直後のKODでは、クレジットカードやゲーム内通過を用いた課金が主流であり、それは世界共通だった。
KOD側がプレイヤーたちに提示した月額料金は、約1500円程度。
これは、俺の感覚では、充分に高いと思う。
そもそも俺には、「ゲームに課金してやるか」という意地みたいなものがあった。
ゲームとリアルの金は、分けるようにと考えていたのだ。
しかし、新たなユーザー層獲得の一環として、KODの運営側は、後にこの課金制度を廃止した。
つまり、KODは、基本的に無料オンラインゲームとして生まれ変わった。
その歴史があり、“基本料金無料”という宣伝に釣られて、ようやく俺は、KODの門を叩いたという訳だ。
実際にプレイしてみると、ゲームの中には、既に数多くのプレイヤーとギルドが存在していた。
言語、スキル、レベル上げ、クエストなど、俺に課せられた問題は、最初から山積みだった。
しかし、最も大きな問題は、このオンラインゲームがPVP特化型だということに他ならなかった。
日本という、比較的珍しい国からログインしているにも関わらず、その日のうちに、見ず知らずの外人たちと殺し合いをするのだ。
こんなハードなオンラインゲームが、今まであっただろうか。
俺には、充分過ぎる程の刺激だった。
明確には、PVPができるようになるためには、キャラクターのレベルを20まで上げる必要があった訳だが。
言っておくが、このKODの人気の秘密は、圧倒的なグラフィックと世界観に加え、徹底されたPVPシステムだった。
主にKODの世界では、プレイヤーが様々な目的を自由に設定できた。
狩り、冒険、戦闘、ギルド、国造り。
恋愛はできるかどうか不明。
俺は試したことがない。
このゲームに参加している世界中のプレイヤーたちは、高確率でPVP目的だった。
手っ取り早い話、様々な国のプレイヤーたちは、激しい殺し合いがしたくて、KODにログインしていた。
そういう殺伐とした世界だから、俺も覚悟を決める必要があった。
できるなら、このゲームで天下を取るくらいの勢いで、プレイに挑んだ訳だ。
しかし、結果はどうだ?
考えるだけでも、頭が痛くなってくる。
第一に、このPVPオンラインゲーム、難し過ぎる。
日本のオンラインゲームで楽しんでいた頃が懐かしかった。
そして、敵が強い。
強過ぎるのだ。
俺は、どうしても“1vs1”では、勝てなかった。
つまり、そういう世界で生きろという話だろ?
まさに「詰んだ」というやつだ。
PVPゲームの外国人ハッカーが強すぎて詰んだ件 村田ミチヨシ @muratamitiyoshi
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