応援コメント

31話 天然ギャルに買い物に誘われた。」への応援コメント

  • 期末テストは平均点で乗り切るつもりで安心しているようですが、赤霧さんの隣に立つ身としてはもう少し向上心を持ちましょうよ。
    紺野さんのツンデレネタはこれからも各所で出てくると思いますので楽しみです。初々しいなんてものじゃありませんからね。

    進路調査票のお話がありましたが、誰か進路調査票(未来予想図)に凄いことを書いた人が居るようです。ロリ様にまで鈍感野郎とストレートに言われるミッチーもさすがです。

    突然のイベント発表とデートへのお誘いに「仕方なく」連行されるシーン。ニヤニヤしながら読ませて頂きました。ミッチーもせめて「デート」の一言ぐらいは言わなければ可愛そうです。まだ彼氏に確定していない時点で女性から腕を絡ませるのはかなり勇気が必要なこと理解してほしいものです。
    まさに青春ブタ野郎ですね。(作品が違う・・・)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    ミッチーはアニメに全青春を賭けちゃってるので、勉学にはどうも身が入らないようです。紺野さんネタは書いてる最中にポッと生まれてる感じなので、そのライブ感(?)も楽しんでいただければと!

    ニヤニヤしてもらえてうれしいです! そんな鈍感野郎がどんな青春を謳歌するか、どうか見届けていただけると幸いです!

  •  ウッス。自分ッス。
     まず思ったんスけど、紺野さん、勉強できないわけじゃないんスね。てっきりいっつも赤点ギリギリで、カイトくんに助けてもらってる構図かと……。偏見はよくないッスねェ……(しみじみ)。
     あ、あと、RINEで誤爆しちゃう紺野さんは安定のかわいさッス!

     にしても……水着ッスか(真顔)。お祭りにも行って海(プール?)にも行って──イベント目白押しッスね! 買い物でも一波乱ありそうですし、楽しみッス!

     あとすんません。お言葉に甘えて質問させてほしいッス。
     登場人物の下の名前がカタカナ表記なのはなにかのこだわりなんでしょうか? それとも実は裏設定で漢字表記があったり?
     ストーリーに差し障りがなければ教えてほしいッス!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    最初は紺野さんもダメな子にしようと思ったんですけど、彼女は察しが良いので、ヤマ勘でテストも乗り切れる、という感じにしました! うん、強引! なので、頭がいいというわけでもないんですよね、実は。
    RINE誤爆がお家芸みたいになってきました……けど、書いてるほうは意外と楽しいです!(外道)

    お買い物にお祭り、夏休みにはプールと、冬も近いのに夏っぽくなってきた今作ですが、どうぞお付き合いいただければと思います!

    そして、キャラの下の名前の件ですが。
    漢字表記は、一応プロットには書いてありますね。『光影(ミツカゲ)』『菜子(ナコ)』『解斗(カイト)』『巳緒(ミオ)』『光実(ミツミ)』……といった具合です!
    じゃあ、なぜカタカナにしてるのかというと、これはこだわりというか、作者の昔からの癖ですね。
    たとえば、『遠回近道(とおまわり・ちかみち)』って名前のキャラがいたとして……というか自分の昔の過去作にこんなのがいたのですが、そのキャラが、目的地までの道をショートカットする、という場面があったんですよね。
    そうしたら、『近道は近道した』っていう、なんか隠語なのか暗喩なのか、わけのわからない風になっちゃって……それで、下の名前はカタカナにして差別化させるようにしました。
    ミツカゲにしても、『光影に影が差した』ってなると、影がふたつ並んで見づらいですしね。
    そんなこんなで、物語自体にはまったく関係のないお話でした。質問していただき、誠にありがとうございます! 気になることがあればいつでも質問してくださいね!