怖い話9【歪み】1000文字以内

雨間一晴

歪み《ゆがみ》

「結婚式、素敵だったよ!また今度集まろうね」


 大学の人達のグループメールに参加出来なくなって、もう何年経つだろう。当然その誰かの結婚式にも行けていない。ただメールを確認するだけ、反応はしたくない。

 自分の部屋から出るのも難しくなって、ただ気が重い毎日。


「明日の日曜日さ、暇だったら久しぶりに、一緒にご飯でもどうかな?」


 一番の親友だった子からのメールだった、何が暇だったらだ。どうせ暇だろうって知っているくせに……


 返信もせずに、無性に腹が立って、私は日曜日に親友の後を追いかける事にした。マンションの隣に住んでいるので、家を出たなら音で分かる。


 毎週日曜日は決まって彼氏とのデートだ、彼が忙しくて自分が暇だから、反応の無い私以外の誰かに、連絡取って遊ぶに決まっている。


「うん、今向かってるよ。大丈夫、後で迎えに行くよ。きっと来てくれるって」


 親友が電話しながら一軒家に入っていった。ここは、確か親友の実家だ。


 私は気づかれないように庭に回って、窓から目だけを出すように中の様子を探った。


「なあ、良いじゃねえか、少しだけ」


「だめよ、今日は大事な日になるんだから。終わったら連絡するから、どこかで遊んでて」


 彼氏といちゃいちゃしながら、テーブルに何かを置いている。人がこんなに辛い気持ちでいるのに、結局あの男だ……


 あいつが居たから、私は親友と遊ぶ事も無くなった、あいつは私にも好きだと言った。愚かな私は、そんな軽い言葉を信じて、まんまと騙され捨てられた。あいつも親友も、相手は別に誰でも良いんだ。ただ一人で居たくないだけなんだ。私には、あなた達しか居なかったのに……


 許せない。私は庭にある携帯電話ほどの大きさの石を持って、玄関のチャイムを押した。


「うわ!あれ、どうしてここに?」


 呑気な顔で出てきた、あいつの彼氏。側頭部に横殴りに石を突き刺した。こいつがチビでよかった。倒れた頭に何度も石を振り下ろした。ざまあみろ、私と付き合わないからこうなるんだ。


「んー、誰だったのー?」


 リビングから声が聞こえて手を止めた。自分が泣いている事に気付いたが、涙をぬぐう事もなく、石を持ったまま、靴も脱がずにリビングに向かった。


「え!なんで!待って、明美!話を聞いて!」


 血塗れの私を見て慌てる親友を、石で殴って黙らせた。


 ふとテーブルの上を見ると、ショートケーキのホールが置いてある。ハッピーバースデー明美と書いてあった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

怖い話9【歪み】1000文字以内 雨間一晴 @AmemaHitoharu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ