怖い話7【おいしいごはん】400字以内

雨間一晴

おいしいごはん

 今日も同じご飯。


 お父さんは、ぼくのことを好きじゃない。隣の部屋で食事をする。たまに良い匂いがするんだ。


 お母さんは、最近帰ってこない。お母さんが好きだった。優しく抱きしめて、頭をでてくれるんだ。


 お父さんは、機嫌が悪いとぼくを蹴る。逃げたいけど、ドアが開けれなかった。


 ドアが開いて、お父さんとお母さんが帰ってきた!お母さんだ!


 ぼくは、お母さんに抱きつくけど、お母さんは何も言ってくれない。


「おう、元気にしてたか?こらこら、これは食べれないよ。いい子にしててね、タマ」


 ぼくはタマって名前。でも、何を言っているのかは分からない。お母さんは、どうして動かないんだろう。


「全く、ちょっと人を食うのが趣味ってだけで逃げやがって……」


 お父さんが、お母さんを引きずってドアの向こうに行っちゃった。少しして、良い匂いがしてきた。


「にゃー」


 呼んだって来てくれない、美味しいご飯を食べているんだ。いいなあ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

怖い話7【おいしいごはん】400字以内 雨間一晴 @AmemaHitoharu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ