あとがき

不器用な二人の青春&こじらせラブコメ

『ちょっと待ってよ、村山くん』これにて完結です。

まずは読者の皆様に……。

最後までお付き合いいただきましてありがとうございます!


完結にあたって、ちょっと裏話をさせてもらいますね。

『ちょっと待ってよ、村山くん』を書き始めたのは二年前ですかね。

その頃、とよ田みのる先生の『ラブロマ』という漫画にハマっていまして『ラブロマ』を自分なりに書いてみたいなぁというのが『ちょっと待ってよ、村山くん』のそもそもの始まりでした。


「……キレイな人間になりたいです」


主人公(星野くん)のこの台詞に凄く心を打たれて「悩みながらも前に進もうと頑張る」そんな高校生の恋愛物語を書いてみようと思ったんですよね。

だから『ちょっと待ってよ、村山くん』は、とよ田みのる先生への熱烈なファンレターでもあります。出す分にはいいですよね(笑)

『ちょっと待ってよ、村山くん』が面白かったなって方は、是非『ラブロマ』も読んでみてください。凄く面白いですから!


『ちょっと待ってよ、村山くん』は、痛々しい話も多かったですけど、でも頑張っても報われなかったとか、相手の顔色ばかり窺っているうちに色んなものが終わっちゃったとか、こういう経験をしたことがある人って結構いるんじゃないしょうか。

「あ、それ分かる分かる」ってなにかしら引っかかってくれたらとても嬉しいです(もし感想をいただけたら、PCの前でニヤニヤします)


……とまぁ、そういうわけであとがきもそろそろ終わります。

では、最後にもう一度言わせてください。ご愛読ありがとうございました!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ちょっと待ってよ、村山くん 尾崎中夜 @negi3

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ