応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第87話 賑やかな食卓への応援コメント

    アルテミリナ、ベアトリーチェ、ラビリン、第三王女との邂逅や魔獣の玉子や貧民街への炊き出し等のイベントも楽しみにしています。スンスンの過去話し何かもあると嬉しいです。
    更新再開お願いいたします。

  • 第114話 ハーティア10への応援コメント

    ギブアップ
    キャラが浅い
    会ってから2日経ってないキャラが豹変して仲間になる
    キャラのまともな掘り下げもないままに新キャラ登場させてばかりだし、一応このキャラ20年近く差別思想抱えて生きてきた人間なんですよね?
    とてもそんな風に感じないし作者の趣味・思い付きでこうなりましたという感じ

  • 新しいキャラ出しては深く掘り下げもせず新しいイベントを始めて、それが終わらないうちに新しいキャラやイベントがまた出てくる
    突発的に思いついたのをとにかく全部書いてる印象ですね
    とにかく話が取っ散らかって話をたたむどころじゃなくなってますね

  • 第67話 天は二物を与えずへの応援コメント

    この世界の一日って2400時間くらい?

  • 第11話 S1 商業ギルドへの応援コメント

    オークションなら1本少なくとも金貨3枚のものを30本、つまり金貨90枚分の補填額が金貨10枚?
    謝罪したいの?それとも煽りたいの?

  • 第82話 お疲れ様3への応援コメント

    乳猫様

  • 第46話 使用人候補1への応援コメント

    主人公に魅力無くなってきたな。

  • 第45話 まさか、ね?への応援コメント

    殺気で主人公が怖いと思うなら、子供達はそれ以上だろうに。
    それを、俺は何もしてないだとか、ナイス演技だとか、なんか主人公おかしいね。
    読むの躊躇われる。

  • 第66話 S10 すれ違う想い3への応援コメント

    メイプルちゃんバケモンすぎるw

  • 第16話 奴隷商4への応援コメント

    敵対するなら容赦しない
    戦えない雑魚が何言ってんのwww

  • 第140話 出禁への応援コメント

    久しぶりに読み返しました
    やっぱり面白いです、だから続きが読みたいです。

  • 第108話 ハーティア4への応援コメント

    熊と言われるのを嫌ってるのに何度もそう呼ぶ主人公に嫌悪感。被害者面すんなよー

  • 第91話 商談3への応援コメント

    なぜ不純物によって品質が落ちるのが分かっていてポーションに水などを入れない?
    目立ちたくないならそうすれば全て解決なのに作者がバカなのかこの主人公とヒロイン達がバカなのか

  • 第78話 陰謀の裏側1への応援コメント

    奴隷が主人に内緒で勝手に動いて領主を威嚇してマッチポンプしようとしてるのか

  • 第66話 S10 すれ違う想い3への応援コメント

    バカ猫の振りをしてる頭の良い猫なのかただの運が良いだけのバカ猫なのかすごい気になる。どっちにしても可愛いが

  • 第65話 S10 すれ違う想い2への応援コメント

    バカ猫好きだわー主人公無くしてここの空間だけ200話くらい書いてくれないかな

  • 第57話 ヒロネ 襲来2への応援コメント

    僕はチート持ってるんだぞ!どこに行っても必要とされるんだぞ!最強の奴隷が居るんだぞ!って癇癪起こしてるガキにしか見えない

  • 第55話 露天の商人4への応援コメント

    かの主人は戦姫が認める人物。争い事を望むとは思えん。

    竜人の目は節穴やなぁ

  • 第46話 使用人候補1への応援コメント

    話自体は面白いんだけど主人公のせいでなぁ...こりゃどうにかしないと書籍売れなくなるよなぁ

  • 第40話 魔王城2への応援コメント

    ↓のコメントに納得したわ。
    読者のみんなが思ってること書いてくれてる


  • 編集済

    第33話 譲れない想い2への応援コメント

    これはシリカが悪いんじゃなくて作者がわざとシリカを残念にさせてる感が強いね。ギルド側じゃなく貴族側に付けたいって作者の思いがビンビン伝わる

  • ギルドも腐っててもどうにかする気あるし兵士も優しいし内容凄い面白いんだけど主人公がダメダメすぎて...主人公交代させるか主人公無しでこの世界の小説書いて欲しいなぁ

  • 第43話 魔王城5への応援コメント

    >別段お金に困っているわけではありませんので」

    30億もの借金を抱えているのに、主人公の思考には現実感が全く感じられないので不思議。


  • 編集済

    第28話 S4 とある密談2への応援コメント

    >月に三百万Gの支払いのみです。一括返済は認めておりません」

    月300万の返済のみなら単純に1,000ヶ月? 80年以上ってことは主人公生きてないような……?
    あと、姉妹の購入代金をぼったくるのは仕方ないのですが、姉妹の借金額を増額するのは詐欺なのでは?

  • 第10話 格差への応援コメント

    >良いぜ、やってやるよ。てめぇらの土俵で相手してやる。細々と慎ましく暮らす予定だった俺を本気にさせた事を後悔させてやる。

    その数分後には手のひらクルー……。

  • 第140話 出禁への応援コメント

    一気読みしました!
    楽しみ!

  • 展開、意味不明。運命握られてる相手に横柄にできる訳ないし、長いしくどいし。ここで見切りつけてブラウザバックしてる人多そう。
    似た感想も割と書き込まれてるし、直した方が良いと思う。

  • 第140話 出禁への応援コメント

    続き読みたい


  • 編集済

    第40話 魔王城2への応援コメント

    初めからずっとだけど、
    主人公の思考が常に攻撃的過ぎるような、、
    明らかに酷いのって最初の貴族薬師と受付嬢だけだし、、その人達はガッツリやっていいと思うけど。
    謝罪にも自分のお気持ちに合わないからって攻撃的かと、、
    「大袈裟なのは控えて頂きたいです。これは本当にお願いします。謝罪不要も言いましたし、、けれど、お気持ちは承りました。お話は伺います」で良いかなって、、
    前回はいちいちうがった見方をして気になりました

    個人間の取引、事例には答えていないけど、ちゃんと誤解ないよう全体を答えていますよね。
    事例も答えた方が良いけど、答える方は個人間の取引が本題だと思って答えるし、しっかり丁寧に答えています。
    確かに個人オーケーは歯切れ悪いですが、一応言ってますし、まぁ更に確認しますけど、怒るほどじゃない。出来ることは基本無限なので禁止事項をちゃんと説明するというのは説明としてアリ。メタですがこの回答作るの執筆として凄いですね。

    自分の正論でクレームつけまくる人達と凄く似てるんです。
    正論って沢山あって、それをどこまでの線引も色々だけど、自分の正論と線引を絶対正義でクレームつけまくる人達っているんですよ。特に暇な高齢者とかに多くなる。

    でも、ザマァが好きな読者にはこうでなくちゃなのかな、、う〜ん、そうなのかな

    自分はそこだけ辛くなってきたけれど、
    お話はとっても面白いと思います。
    チート能力と社会の設定とかから、自分だったらこうしたいなとか考えたりとか、作品に入り込めるので楽しめます!


  • 編集済

    第140話 出禁への応援コメント

    久しぶりに何回目かの読み直しました
    早く更新しますように
    また、ここまで来てしまった(;_;)
    また来ました、
    更新熱望しています


  • 編集済

    考慮しくれた案の一つが、自分のふんわりとした望みに合わないからって株を下げるの?
    自分から頼っておいて、
    ちゃんと優しく対応してもらって、
    これ、メンビンさんにはなんの得もないのに、、(現時点の主人公の情報では)

    傲慢だし他責的過ぎるような、、
    初対面の女神に失礼すぎるのもちょっとだったけど
    話は面白いので期待


  • 編集済

    第10話 格差への応援コメント

    危険な森を抜けてきた難民設定なのに、いきなり30本も出すのか、、しかも、セルガは得意げに数本なのに、、
    事有るごとに目立ちたくないって言ってるのにそれはびっくりかも

    あと、ちょっとした薬師雑談すらできない状況が凄くまずい、、
    この街に居着くなら、秘密にしてる設定のアトリエとか機材とか揃えないとだけど、何がいるかも、どう注文するかも、機材の仕様聞かれても何も分からない、、
    目立ちたくないとか、すでに詰んでる、、


  • 編集済

    第3話 ポーション作成への応援コメント

    普通は時間かけて調合するところを簡単に出せることを聞けたのに、調合の智識と技術もサービスで付けて貰おうとかしないのかな
    目立たない様に生きたいなら、めちゃめちゃ困ると思うのだが、、
    それが話の醍醐味になるのかな?

  • 第19話 S2 領主邸への応援コメント

    だんだん面白くなってきましたよー 楽しみです。

  • 第66話 S10 すれ違う想い3への応援コメント

    メイプル氏つよいwww好きですwww

  • 第65話 S10 すれ違う想い2への応援コメント

    メイプルちゃん可愛い上におバカ堂々としてて可愛い すごい好きです

  • お似合いだなコイツら…

  • 第10話 格差への応援コメント

    まぁ、正論だけどセルガの件は明らかにギルド側が悪いしそれを棚に上げたギルド側が正論だけ叩きつけても説得力に欠けるよなぁ。まぁそれが働くってことなんだろうけど主人公は楽して稼ぎたいって言ってるしこの対応されたら薬草必要ないし薬草の知識ないしま、ええわってなるだろうな。最悪町を出ればいいわけですしね。

  • 第14話 奴隷商2への応援コメント

    楽して稼ぎたい、妄想で嫌な奴にやり返したい、可愛い女の奴隷に恩を売って文句言わないハーレム要因にしたい、いじめられっ子の妄想が詰め込まれとるw

  • 第11話 S1 商業ギルドへの応援コメント

    んーーーー???この受付嬢が間違ってるとは思えないしそれに怒鳴るくらいなら1番窓口の受付嬢を怒鳴れって感じやな

  • 第10話 格差への応援コメント

    ええー情緒不安定な主人公...やるならきっちりやればいいのに妄想でやり返して満足するっていじめられっ子みたいやなぁ

  • 第9話 因縁への応援コメント

    短気な主人公好きw楽しくなってきたw

  • 第8話 専属受付嬢への応援コメント

    Fランクから始まってDランクからじゃないと露店も出せないっておかしいような気がする、アイテム作成出来る子はどこかの見習いになってギルドに納品してランク上げていくってのはわかるけど、料理人とかはどうするんだろ?親がCランクで店持ってても親が死ぬまでに子供もCランクにならないと店奪われるんかな

  • 第7話 サイガスの街への応援コメント

    なんだろう、凄い主人公の頭の緩さが気になるな、高価ポーションを後先考えず使うことももちろんだけど、設定をしっかり考えずに街に入ろうとし、信用できるかも分からない兵士にどれくらい価値があるのかわからないうちにポーションを作れると伝える、そして他に転生者がいるかもしれないって分かってるのにヤマトって名前にする。作者が緩いのか主人公をわざとそういう風に書いてるのかわからないけど

  • 第6話 一角兎への応援コメント

    何で後先考えずに高ポーション飲みまくれるんだ?普通安全確保してから高価なポーション作ったりしない?

  • 第52話 露店の商人1への応援コメント

    おもしろいとは思うんだが、主人公の性格が少々、独善的なのが気になる

  • 第139話 革職人 7への応援コメント

    更新されるのを待ちに待ちながらまた読み返してしまいました😅

  • 第43話 魔王城5への応援コメント

    各ポーションのランクや質による効能が不明なままで、永久保存可能な物がこのお値段設定で適正なのか疑問。でも今後製造についてどう誤魔化し続けるのかは期待。ただし貨幣に関しては統一基準で書き直して欲しい。金貨銀貨なのかGなのか、読みながら換算するのが面倒くさい。

  • 第71話 絶滅危惧種への応援コメント

    まだ転生して3日4日ぐらいかな?もうちょい話進めてもいい気が...

  • 第50話 ハールの裁縫店への応援コメント

    役不足→力不足では?

  • 第139話 革職人 7への応援コメント

    久しぶりに読み返したが、まだ数日しかたってないのねw
    これからも頑張ってください。

  • 第139話 革職人 7への応援コメント

    サブタイトル【革職人】と言うより【革職人の店で】の方が合ってる気がする😁

  • 第139話 革職人 7への応援コメント

    革職人の話かなこれ?

  • 第139話 革職人 7への応援コメント

    革職人回長過ぎだってばよ!

  • 第5話 キュウへの応援コメント

    4話
    この世界では15歳で成人の儀式を教会で行うのだが、その時アルテミリナ様に祈りを捧げる
    5話
    …………いや、まさか、ラノベあるあるで成人が15歳とか12歳とか10歳とか現代よりかなり早い可能性があるんじゃないのか?

    知ってるはずなのに記憶飛んでるんだが。

  • 第138話 革職人 6 への応援コメント

    珍しいツバキの乙女回😆

  • 第138話 革職人 6 への応援コメント

    ある意味で竜殺し

  • 第138話 革職人 6 への応援コメント

    日常回を挟むのはいいけど、ちょっとテンポ悪いかな。

  • 第13話 奴隷商1への応援コメント

    何かなろうのマリ○ラみたい。

  • 第136話 革職人 4への応援コメント

    ヒロネにも確認しなきゃ❗
    お付きの執事にも。
    ①ミミリカの服をお忍びで買いに来たか?
    ②犯行時刻のアリバイ。
    ③ミーシアとの面通し。
    ④もし①で買いに来てなければレレイナとの面通し。
    モンタージュ作ろう
    メルビンにヒロネの偽者がいることを知らせることは最優先だけどね。

  • 第62話 孤児院3への応援コメント

    お金って…………怖い((((;゜Д゜)))ね💧


    反応が生々しくて、すこw

  • 第54話 露店の商人3への応援コメント

    嗚呼ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪♪♪


    やっと♪♪女神様に感謝😊を捧げたですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪♪♪♪♪♪♪


    全ては、ここからですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


    主人公の崇敬によって、女神様❤が
    成長し、力をつけていきますように
    <(_ _)>♪♪♪♪


    わかばは、女神マニアなのでこの作品の女神様は、好感が持てますし、もっと報われてほしいのです<(_ _)>♪♪


    頑張って♪♪女神様ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪♪♪


    でも、主人公が上手く、世知辛い異世界でも立ち回れているのって、女神が
    悪戦苦闘してるんじゃないかな……
    と、勘繰ってはいる、わかばです♪♪

  • 第53話 露天の商人2への応援コメント

    巫女( ゚∀゚)o彡゜神子!神子!♪♪♪♪


    主人公wwww
    食い付きが違うヽ~ノ;゚Д゚)♪♪


    最高wwww


  • 編集済

    第135話 革職人 3への応援コメント

    数日前って主人公がそもそも、サイガスの街来た後か前かでも話変わってこないか?
    そもそも、雇った後ならヤマトの責任だけど前のことだから普通に親が責任を取るべきなのでは?
    っと言うか、紹介状で依頼を最優先しろっとあるんだから依頼を完成させてヤマトからお金をもらって依頼を最優先したんだから貸し1つだよな?って言って商業ギルドからポーションの都合つけてもらえばいい話では?

    ツバキ、シオン、フィーネの絡み好きですー。
    次回の更新、楽しみに待っています。

  • 第135話 革職人 3への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    う~ん…最高の職人ってのと態度の理解はできたけど…当たるように貴族っぽいからときつい態度をとるのはなぁ…
    むしろ解決した側だしもし都合つけるならやっぱり謝罪の後って私なら考えますね。後はどれだけお人好しかによると思いますが…

  • 第135話 革職人 3への応援コメント

    更新楽しみにしています。


  • 編集済

    第135話 革職人 3への応援コメント

    これからいくらでも被害者は出てくる。
    雇用後ならともかく雇用前の事に責任はありません。
    前の出来事にいちいち責任感じてたら誰も雇えない。
    どっかの誰かさんはそれこそクズ貴族に尊敬されてたよね。

    ここはお金で出して領主家から賠償してもらいなさい‼️
    もし渡すにしてもヤマト謹製メリリポーションはダメですよ。
    そしてまず態度と言ったセリフの謝罪が先。


  • 編集済

    第135話 革職人 3への応援コメント

    こっちが糞に来てくれといったわけでもなし、放置でいいと思うけどねぇ
    被害者に賠償なりなんなりするのは加害者側の問題で勝手に手を出しちゃいけん
    勝手に高額の治療をして事後に請求するとかどこの893かと

  • 第135話 革職人 3への応援コメント

    今後も被害者多そう

  • 第135話 革職人 3への応援コメント

    劇中の時間経過なさすぎていつのことかわかんなくなるな
    改心前ってことか

  • どこかでと違いミリスさんの言葉には力強さ
     →何処かと違いミリスさんの言葉には力強さ

  • はっきりと言ってお前がこれ以上ヤマト殿の関わるのはリスクが高い
     →はっきりと言って、お前がこれ以上ヤマト殿に関わるのはリスクが高い

  • 第117話 専属冒険者1への応援コメント

    俺とメルビンさんが話ているのを
     →俺とメルビンさんが話しているのを

  • 第134話 革職人 2への応援コメント

    偏屈なドワーフという絵に描いたような存在だな

  • 第134話 革職人 2への応援コメント

     体面とまでは言いたくありませんが、『店の迷惑を考えない客』と、
    『客を用件以前に値踏みする店』なので、どちらもダメなんじゃないで
    しょうか( ´∀`)?

     どっちとも程度が知れるのは、もはや本作の仕様なのでw、
    続くお話がどう進むのかを、楽しみにお待ちしております♪

  • 第134話 革職人 2への応援コメント

    服屋で服を着た女性を褒めないってことはお前の作品が褒めるに値しないってことだぞ。と言ってやるべき。
    服を買い与えたいと思う女はそれに値する女だと思ってるんだから、それでも褒めないってことは服が悪いということになるんだし。


  • 編集済

    第134話 革職人 2への応援コメント

    現実にこんなの居たら、見た人も不快だし
    色魔で間違いないと思う

    ドワーフの人には亜人補正かからないしね


  • 編集済

    第134話 革職人 2への応援コメント

    このドワーフ女に鏡を見せましょう❗
    『自分は優れた人間様だって思っている輩』ですって。
    言ってることがおもいっきり打ち返されますよ。
    まぁ人間が嫌いで絡んでるだけでしょうが😩

    ヤマトたちがTPO選ばずイチャイチャしてるのは間違いないけどね😁

  • 猫がかわいいです。

  • 第46話 使用人候補1への応援コメント

    獣人でも差別しないというより、基本的にどんな人種でも他人を見下すことから始める。
    そして自分に都合のいい人間、特に美人の女にしか興味がない。
    まるでコミュ障の二次元オタクみたいな主人公にいいかげん嫌気がさしてきましたわ。。。

    最初の頃に比べてどんどん性格悪くなってるから、共感も同情もできない

  • 第133話 革職人 1への応援コメント

    更新ありがたいです

  • 第33話 譲れない想い2への応援コメント

    商業ギルドは何でこんなダメな子をよこしたのか。ただでさえ第一印象悪かったのに。

  • 第133話 革職人 1への応援コメント

    本人知らぬ間にとばっちり確定のレプスくん、強くイキロ

  • 第132話 慈善準備2への応援コメント

    フィーネかわゆ

  • 第132話 慈善準備2への応援コメント

    落ちもよかったです‼️

  • 第132話 慈善準備2への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    安定のフィーネちゃん落ですな(笑)

  • 第88話 ご馳走さまでしたへの応援コメント

    濃いな。そうか、まだ3日なのか

  • 第65話 S10 すれ違う想い2への応援コメント

    ワロスwww

  • 第62話 孤児院3への応援コメント

    初めて持つようなレベルだと金貨は不親切で、成金ムーブなら気はするなぁ。

  • 第46話 使用人候補1への応援コメント

    東南アジアの当たり屋と同じだね。自ら絡んで来て「あー、ご無体はおやめくださいー」って騒ぐの

  • 第29話 桃色の唇への応援コメント

    のんだ、メリリは邪神じゃなかったのか

  • 第22話 期待はしませんへの応援コメント

    これ、ギルドが買ってくれなかったら金が手に入らなくて詰まない?

  • 第14話 奴隷商2への応援コメント

    あー、コメントみるまで気づかんかった。
    うわ、マッチポンプじゃん。邪神の呪いで苦しめて、邪神の使徒が救うとか

  • 第9話 因縁への応援コメント

    素直に商人の息子で良かったんじゃないの?難民なんてそれこそ捕まってポーション奴隷のリスク高いやん

  • 第6話 一角兎への応援コメント

    本人がアホだと頑張って転生先探す意味ないな

  • 第3話 ポーション作成への応援コメント

    どこかでみたような設定と思わなくもないがそもそもそれ言ったら異世界転生が全部それだしな(笑)

  • 第131話 慈善準備 1への応援コメント

    早く続きが読みたいです。

  • 第131話 慈善準備 1への応援コメント

    ようやく革職人の店にいけるのかと思いきや、まだまだ先のようですね


  • 編集済

    第131話 慈善準備 1への応援コメント

    メイド服のフィーネ最高かよ

    そしてフィーネの口調に違和感が…

  • 第131話 慈善準備 1への応援コメント

    バタフライエフェクトが素晴らしい機能を発揮してマシタ😂