応援コメント

説得の理由」への応援コメント

  • お向かいだから向井
    家に囲まれているから奥田?
    野々ちえ命名法という用語を考え出しましたから
    使ってください。

    学生のころ住んでいたアパートは
    小説ほどではありませんけれど
    となりの家の壁と近かった。
    うろこ状に模様のあるガラスまどで立て付けが悪く
    あまり開けることがなかったもので気にならなかったのですけれど、
    日がはいらないものだから湿気がすごく、押入れにキノコが生えました。
    🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄
    いえ、エノキの短いのみたいのがひとつですけれど。
    フォローになってない。

    作者からの返信

    はい。かるーく考えて、かるーく書ける短編はたいていそんな命名法です( ̄∇ ̄)

    野々ちえ命名法。つかう機会あるかしら(笑)

    キノコwww

    ジメジメ好きですからね。キノコ。こちらもフォローになってない🍄

  • 向井さんのシャッターが閉まってたらってコメント見て笑いました。
    もしや奥田さんが「その事」を知るのは結婚の申し込みとかではなくて、シャッターの向こうから妹の声が…?

    窓が近いだけからここまで話を広げられるのは凄いです!

    作者からの返信

    あはは。そこまでいったら嫌がらせになってしまいそう(^o^;)

    今後のためにも、向井くんには事前におつきあい報告をしてもらいたいものです(  ̄∇ ̄)

    お褒めの言葉、ありがとうございます(o^^o)

  • 男同士……BLのロマンスがっ……と思ったら妹さん登場ですね。 
    なるほどなるほど。これは……複雑(笑)よいオチです。面白い!

    作者からの返信

    BLロマンス。思いますよね。わたしも思いました。書けないので妹登場させました。←

    おお、面白いですか! よかったです。ありがとうございます*\(^o^)/*

  • 妹目当てか!
    他の方のコメントのシャッターか閉まってたら面白いですね〜いつか兄さんと呼ばれるのかも??

    作者からの返信

    はい。妹目当てでした( ̄∇ ̄)

    向井くんと妹がうまくいって、シャッターが閉まってた日には……お兄ちゃん、どうするんでしょうね(๑¯ω¯๑)笑

  • これで向かいの向井の家の窓のシャッターが下りることになったら……。

    作者からの返信

    お兄ちゃん、速攻で乗り込んでいきそうです(´゚艸゚)∴ww

  • ありそうな話ですね。
    父が大事なときは帰ったほうがいいですね。おとなりさんは、下心あったかもだけど、いいことを言ったと思います

    作者からの返信

    以前、内見した部屋がまさにこんな感じのアパートでした(^o^;)

    動機はどうあれ、向井くんはいい仕事してくれたと思います(#^^#)

  • 半ば同居していると言っていいくらい、距離が近しい二人ですね。
    そんな大事な友のため、親身になって説得してくれた向井、いい男です(*´▽`)

    ……と思ったら、そういうオチですかΣ( ゚Д゚)
    いや、良いですよ。発端はなんだって、それが奥田や妹のためになったのですから。
    いつか向井と、本当の家族になれる日が来るかもしれませんね!(^^)!

    作者からの返信

    すいませんこんなオチで(^o^;)

    向井くんがいい人すぎて、なんかウソくさいなーとね。つい思ってしまったんです( ノ∀`*)

    奥田とは超近距離にいる向井くんですが、妹からはまだ『お兄ちゃんのお隣さん』としか認識されていなさそうなので。まずはお兄ちゃんの攻略からですね(* ̄∇ ̄)

  • ここまで距離が近いと、ルームメートか家族のようにすら思えてくるかもしれませんね。

    それだけ近い存在だからこそ、あんなに一生懸命説得したのでしょう。そう思ったら…………まあ、恋心は大事ですね(;^_^A
    いずれは向井君に、『義兄さん』なんて呼ばれる日がくるかも?

    作者からの返信

    いい人のままおわらせようかとも思ったんですが。なんかウソくさいなーとね。つい思ってしまったんです。すいません(; ̄∇ ̄)

    将来のお義兄さんになるかもしれない人とはものすっごい近いですが、肝心の妹にはまだ『お兄ちゃんのお隣さん』としか思われていないだろう向井くん。前途多難かもしれません(๑¯ω¯๑)笑