幕間. Barnardへの応援コメント
これは・・・・盛り上がる
44. 馬賊への応援コメント
迫力満点
幕間. PlayerKiller?への応援コメント
なんというか、凶暴なパワーファイターだね
リアルでは、逆に貧弱なおっさんだったりして
幕間. PlayerKillerへの応援コメント
この臨場感よ
25. 湖畔への応援コメント
やっぱりねー(諦め)
それにしても、食べ物の描写が素晴らしく美味しそう
24. Yuliaへの応援コメント
アイリーンから合法的に離れられる絶好のチャンス到来
純愛ルートを忘れて、冒険と謎解きの自由気ままな旅へ!
・・・とはならんだろうなぁ
流れ的には、互いの気持ちを確かめ合う大鉄板ルートやハァ
22. 護衛への応援コメント
アイリーンと円満に分かれるチャンス!
がんばれ、ロシア語話す人
8. 死神への応援コメント
なかなかリアルな物語だ
作者様の腕が良すぎる
112. 旧交への応援コメント
更新待ってます
112. 旧交への応援コメント
気長&首長で待ってますね…!
24. Yuliaへの応援コメント
サラマンダーより早くならない事を期待してます。
編集済
112. 旧交への応援コメント
投稿待ってた!お疲れ様です。
さて、そろそろ和やかな日々は終了ですかね。
ここに来てまさかの再登場でしたが元々商隊の時から隠密臭漂わせていた彼ですが、敵にも味方にも転びそうな微妙なムーブですなぁw
そして差して情報も渡されてない辺り駒の一つでしょうね。
ハラハラドキドキの飛竜狩りの明日はどっちだ!?
作者からの返信
いつもコメントありがとうございます!
まーだもうちょっと和やかな日々は続くかな? ……と思います。ランダール怪しい! 実に怪しい。敵でも味方でも腑に落ちちゃうムーヴです。まあ現場の人間であることは間違いなさそう……のんびりじりじりと進んでいく飛竜狩り、次回もお楽しみに。
112. 旧交への応援コメント
やっぱり訳あり商人は
奇しく訳ありのままのようです。
さりげなく情報取りに来てましたねぇ
本当をちょっと希釈して流して
ぐいぐいかー 手強い
嫁と話したい😁から帰れってなんかホッコリしますけど、訪い人は要注意のまま
引き分けっぽい。
次は予告なく来そう〜
ガンバ
作者からの返信
いつもコメントありがとうございます!
訳あり商人(商人とは言っていない) 割と本気で親しくしながらも、どこか白々しい飲み会でした。
ケイも色々苦手と言いつつ、そつなく対応できましたね。アイリーンがこの話を聞いたら、遠隔地で何も出来ずにやきもきしちゃいそうです。
次来るときは突然でしょうねー! 頑張れケイ! 単身赴任に負けるなケイ!
111. 公子への応援コメント
気に入らないなら消して下さいね
ランダール捕まえないのはアカン。コソコソしてるのが悪いし、見つけて放置は疑われる。
ケイは自分が今の成績に打率+1割、防御率−1.5位した大谷級の人材と自覚しないと(最低限の評価。これ以上の可能性も非常に高い)
安いから狙われるし、利益出るから周りが際限無く危険になる。
正直、王や貴族がここまで強い、かつモンスター強いから逃げも出来ない盤面、旗色はっきりさせて誰かの(基本的にヅラ)庇護を受けるのが妥当。
成り上がりたいとか財政難とかの普通の貴族からしたら、ヤクザみたいに絡まない理由が無いし、嵌める価値は十二分にあるのに誘ってるようにしか見えないレベルで隙だらけ。
自由に生きたいなら三味線引くしかないし、なら100人単位で死人出ても徹底しないと。
ケイの夢。スローライフで可能なのはご都合なろうだけ。逆に選択肢次第では色々可能なのでtrpgとしてならかなり良いPCになれると思います。
汎用性高すぎなのに専門家とか裏山。
作者からの返信
いつもコメントありがとうございます!
ケイがランダールを放置したのは、周囲にランダールみたいなヤツが割とたくさんいることに気づいたからです。「ああコイツもSPか」的な判断ですね。
場合分けして考えると、
・ランダールがSPの場合
→怪しいやつ!でひっ捕らえたり騒ぎになったりしたら職務に支障が出てNG
・ランダールが暗殺者や間者の場合
→ケイでも気づくレベルなので周りの専門家たちが対処するから問題なし
となります。なのであの場合は放置が一番丸いと思われます……多分。
ケイが絡まれる恐れは山ほどありますが、宰相から直々に任命された近衛狩人で、かつ公子本人が声かけするレベルで認知されてる個人には、木っ端どもでは下手を打てないでしょう。あの手この手でケイを絡め取ろうとする動きもあるでしょうが、女関係は妙に身持ちが固く(アイリーンのため)、酔わせようとしても飲酒を断り(アイリーンとともに断酒中)、日中は狩りに出かけていてどこにいるかわからず、夜に話をしに行こうとしたら邪険にされる(アイリーンと通信したいため)で、この男、妙にガードが硬いですよ……! そしてケイはスローライフ(?)を望んでいますが、往々にして主人公の願いと物語の展開は噛み合わないものです。
110. 立身への応援コメント
ぶっちゃけ対飛龍に関しても(運用間違えなければ)100人なんて戦闘力じゃないからね。ケイ。
百人長は妥当。
火力、射程、機動力、戦闘経験、索敵。
全部単体なら軍最強。
特に「索敵」こればかりは唯一無二かつ絶対無敵。
飛龍見つける速さは戦いの趨勢に影響特大。
雄雌すら見分けるチート目は異次元で無敵。銀玉鉄砲対ヘイヘスナイパーみたいなどうしよもない差が。
バリスタみたいな準備かかる武器沢山あるだろうから、ここは必須。実際に索敵だけで功績特大確定してる。
そして戦闘でも確実に貢献してしまう。
実際に戦った経験者どんだけ居るか知らんが‥
残念だが凡人では何しても勝てない。
隊長のおっさんは何が出来るのかを聞いて有用な使い方して功績アピールするしか勝ち筋無いよ。
目立たないのは利敵行為にしかならない。
索敵神で発見最速な時点で戦闘参加しないでも仕事した扱いだし目立つ。
作者からの返信
いつもコメントありがとうございます!
目立たないのが利敵行為は草。確かにケイが遠慮したらDPSガタ落ちですからね、手抜いてんじゃねえぞ! ってなります。
自分がうまいこと扱って有能アピールしようにも、指揮下から離れちゃいましたからねケイ……それでもいい感じに関係を築けてたら違う展開もあったでしょうが、実際はプンスコ。そういうところやぞフェルテン!
ケイの索敵能力が今のところ狩りでしか活かされてませんが……ぼちぼち出番(意味深)があるといいですね。ご期待ください!
110. 立身への応援コメント
自身と他人を分けて考える必要がある立場になる、なってしまった、が、いや〜、やっぱり日本人らしい行動の数々(笑)。
これが、闘いとなれば、超人さながらの無双状態になって大活躍するんですから、いや〜ギャップ萌え?公子殿下をどう萌え落とす?
作者からの返信
いつもコメントありがとうございます!
なんだかのほほんとした空気を漂わせているケイです。アイリーンとの心温かな暮らしを経て、ゲーム時代の本来の人格が戻ってきた感じですね……まあ日本人っぽいと言ってしまえばそれまでなんですが、こちらの世界の住人からしたらどこか浮世離れしているように感じられるやも(笑
ギャップ萌え(必殺の一矢) 果たして公子殿下は何を思って声掛けしてきたのか! 次回も乞うご期待です!
110. 立身への応援コメント
気を使うと藪蛇
アルアル
鬱憤はどこにでもあるけど、自分に向かないようにしたい所存
しかし無理〜
なんていうかあちゃーって感じが楽しいです。
きっとマントで隠したつもりのボコボコのシルエットで猛禽まみれなのにお声かけ〜
なんていうか、読んでる私の口元はによによしちゃいます。
王子様の戦いも 強弓使いの冒険も
大好きです〜
作者からの返信
いつもコメントありがとうございます!
気を遣ったつもりだったのに裏目に出ちゃった~(汗 なんてこと、ありますよね。世の中、思ったようには回ってくれません……!
元々無理がある隠し方だった上、突然の公子殿下登場でますますボコボコになってそうですねマント! 面白すぎてそりゃ声掛けちゃうでしょ~!
方や一般弓使い、方や一般魔王子という感じですが、これからも両作品ともに、どうぞよろしくお願いいたします!!
110. 立身への応援コメント
義勇隊の面々があまり肩書に頓着しない人たちで助かりましたねw
こういう気の言い連中には長生き…して欲しいものです…ね?
その一方で不本意とはいえ公子の目につくところに出てきてしまったケイ君は…
…某義勇隊長や顔も知らぬ誰かからの嫉妬が加速しそうです…ね
作者からの返信
いつもコメントありがとうございます!
義勇隊は気のいい連中の集まりですね! 素直に「近衛狩人? はえーすっごい」となっている者もいれば、その重みを理解しつつちょっと嫉妬しながらもきちんと感情を処理できている者もいます。まあ現場の人間として、ケイを間近で見ていれば、自ずと分をわきまえることになるのかもしれませんね……
現場ベースじゃなくて書類ベースで物事を考えてる人は、ええ、まあ。次回はドキドキ☆謁見(?)タイムになるかと思います。お楽しみに!!
109. 機嫌への応援コメント
水質を継続的なデータにして血やごみやらをマイナスポイント、時間経過でプラスポイント、マイナス数値が一定値振り切ったらなんかすごい祟り系のイベントが起こる、みたいな・・・・・?
MMOで考えたらめんどくさすぎてそりゃ無いわなって感じですよね。ゲーム時代は精霊がキレた!みたいなイベントがあってもおかしくないですがトリガーが上記だと地味すぎるか。
旅路が調子よすぎてごたつく前触れにしか見えないなって思ったらやっぱりこうなったな。
続きも楽しみにしています。
作者からの返信
いつもコメントありがとうございます!
激おこになったら集落がお掃除されたり、しばらく井戸から水が湧き出てこなくなったりするので、為政者としては頭が痛い問題でしょう……MMOではみんなウンチとかしないので!(サバイバルゲームで排泄物が出るものもありますが、VRゲームでやるとあまりに不快指数が高かった)
何やらご機嫌斜めのフェルテンさんです。次回もお楽しみに!
109. 機嫌への応援コメント
フェルテン目線面白い訳が無いですから。
上から統率する身としては面倒この上無いでしょうし。しかも中間管理職で支援すらマトモに無さそう盤面。
実際にこの立場なら糞ゲー過ぎて嫌になる。
しかも、侘しい食事の中食料支援してる上に上からお墨付きまである。
非常時にケイの指示が通る可能性は高い。
でも、義勇組やらかしても責任皆無になる可能性低いし、実力疑われるのは避けられない。聞き取り精査とか絶対負ける。
一緒に動けば評価吸われる可能性が非常に高い。
更に下手に強いせいでタゲ引く可能性もある。
あんな良馬は当然無い。
マジで下にこんな奴要らないのは解る。
作者からの返信
いつもコメントありがとうございます!
改めて列挙されると嫌われる要素しかありませんね……!! 嫌ァい説明不要ッ!
最初からあからさまにやる気がなかったフェルテンも軽率ですけど、フェルテンとケイが指示を出したら反射的に皆ケイに従っちゃいそうですよね。やりづらい……やりづらすぎる……!!
編集済
108. 交信への応援コメント
●:ふふふ、もう一枚追加ね♪(カタン)………もう三、四枚積んだろかい! このリア充め!(カタンカタンカタン…ザラザラザラザラ!)
○:おいおい、そりゃ積み過ぎやろ?
【返信の返信】
元ネタなんてねぇです
●と○の設定は…
●:ヒトの運命をマイナスの方に持っていこうとする神っぽいヤツ。巷では《試練の●》等と呼ばれてるけど実際は試練等与えてるつもりは無く、単に『こうしたら面白いんじゃね?』と運命の天秤の片方に勝手に重りを積んでるだけのヤツ
○:ヒトの運命をプラスの方に持っていこうとする、●の対極的存在として存在してるけどほぼ●のやってるコトを傍観してるだけというか●を小突いただけでも●が消し飛ぶ程強いので実質的には無力と変わらんヤツ。《報奨の○》なんて呼ばれるコトもあるが実際はやり過ぎた●の被害者に補填してるだけのヤツ
等と帰宅しながら即興ででっち上げてみました(笑)
作者からの返信
コメントありがとうございます!
すいません!! 元ネタがわかりませんでした!! セッコとチョコラータかと思いましたが何か違うような……?
20. 誘拐への応援コメント
アイリーンお人好しすぎる