応援コメント

07『薄暮係数』」への応援コメント

  • いやー、この「人間関係が広くない世界に生きる人間」の外の世界から無理やり世界の広さを知らされる感じがたまりませんねぇー。
    狭く浅くが多かった自分にとっては、自分の知らない世界が知っている人同士の間で繰り広げられるのを「知らされる」感覚が分かってしまうので、なんだか懐かしいようでドキドキしました。

    そして、空気作りの下手さにもね。身体は思考とねじれて反応してしまう感じ。
    姫乃さんはそこら辺の動きがとても上手で、凄いと思いながらひやりとします。

    作者からの返信

    世界の広さを知らされる感じ>
    キヨ間違いなく主人公ではあるのですが、絶妙(日本語として適切な使い方なのかこれは?🤔)に蚊帳の外なんですよね。まあ、周りが彼を除け者にしているのではなく、単純に彼の踏み込みが足りてないだけなのですが。

    空気作りの下手さ>
    空気読解能力は人並み以上にあるけど「あっ、これプレミかも🤭」と気付いた頃には時すでに遅し系男子。機微を察する能力はあるのに場数の少なさゆえそれを満足に活かせない内向型あるあるです。「そこら辺の動きがとても上手」なのは、きっと私がそのタイプだから😉