会長による2章登場人物紹介(2章ネタバレあり)


「読者の皆さん、こんにちは。絶対強者トラブルメーカーの九重紫苑だよ。またまたこのコーナーがやってきました。私の周りの変人たちを解説していくよ。前回の紹介を復習しておくと2章での変化を楽しめるよ」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891672552/episodes/1177354054891673084


『1年2組』


*不憫な主人公

高宮たかみや 芙蓉ふよう (芙蓉 マクスウェル、マックス)

属性:無、魔法式によるファイアボール

固有魔法:魔法狩り(通常時:魔法の分解吸収、身体強化、解放時:質量体の分解)

ポジション:前衛・ブロッカー

表キャラ:ムッツリ男子高校生。会長が結構苦手

裏キャラ:任務に忠実な男。会長が結構苦手

「いつも私のおっぱいに向かってお話しする後輩ムッツリくん。2章では戦闘中に血が欲しくなる変態ぶりを見せてくれたね。相変わらず表と裏の顔がハッキリしているわ。それにしても、なんで1章よりも好感度が下がっているのよ!」


*頼れるアニキ

的場まとば 蓮司れんじ

属性:火(魔法銃:デザートイーグルタイプ)

固有魔法:なし

ポジション:後衛・アタッカー

表キャラ:頼れるアニキ、みんなのリーダー

裏キャラ: 劣等感の塊

「イケメンのくせに実はビビり君よ。今回の実習で一皮向けたかな。それでもまだ過去のトラウマを乗り越えていないみたいね。コミュ力高めで特に女子から人気が高いけど、後輩くんたちといるときは羽目を外すので、私からしてみれば2.5枚目の格付けね」


*モテたい男子アジア代表

冴島さえじま 由樹よしき

属性:風(スカイボード)

固有魔法:悪戯の筆ペン(魔道具)、液体を□―ションに変える(魔法陣)

ポジション:遊撃

表キャラ:ムードメーカー(オタク)

裏キャラ:並列処理の天才

「……どなたですか? そう由樹ゆきちゃんだわ。ゆきちゃんは私のクラスメイトで、大柄な女の子よ。スノーボードが好きで、週末は雪を求めて遠出しているわ」


*イケメン(女子)

たちばな 由佳ゆか

属性:土(双盾:カイトシールド、バックラー)

固有魔法:なし

ポジション:前衛・ブロッカー

表キャラ:何事にも積極的

裏キャラ: 愛の形に寛容

「私から凛花を奪おうとするライバル。絶対に負けないわ! あと後輩くんにB〇の世界を吹き込むのは、止めてもらいたい。私好みに染める予定だから邪魔をしないで欲しいわ。特筆されていないけど、オーガの1撃を受け止めたことから、東高でもかなりの実力の持ち主よ。それに彼女の戦い方は対人、対兵装に特化しているわ」


*小柄な陰陽師

草薙くさなぎ 胡桃くるみ

属性:なし

固有魔法:陰陽道(式神、変化、拘束、隠形)

ポジション:遊撃

表キャラ:挙動が小動物

裏キャラ:意外と鋭い

「私から静流を奪おうとするライバル。2人まとめて面倒見てあげるわ。草薙家は剣術に秀でた陰陽師だけど、本家は武士に近い戦闘スタイルで、分家は忍者のような諜報、攪乱、暗殺向き。彼女は分家の同世代の中でも随一の使い手よ」


*恋する委員長

野々村ののむら 芽衣めい

属性:火、水、風、土(付与魔法限定)

固有魔法:?

ポジション:後衛・サポーター

表キャラ:平凡、由樹に対してだけ引っ込み思案

裏キャラ:?

「好きな男子がいるみたいね。私直伝の拳の対話ダイレクトアタックなら、愛しの彼も一殺イチコロだけど、習いたいかなぁ? 属性の付与は基本的な魔法だけど、多くの魔力を付与するには、才能と努力が必要だわ。他にも秘密があるみたいだけど、後輩くんの物語では明らかにされないかもしれないね」


*イタリーの寡黙な騎士

リゼット・ガロ

属性:土(メイン)、火、風

固有魔法:?

ポジション:前衛・アタッカー

表キャラ:物静か

裏キャラ:仲間想い、天然?

「こういう無口な子をデレさせるの、お姉さん大好きだわ。後輩くんになんか渡さないよ。戦闘ではレイピアを使った突進術を好むけど、返り血を浴びなかったり、対象を一刀両断したり、まだ実力の底が見えてこないわ」


*事務的な担任

後藤ごとう 健二けんじ

担当:魔法基礎学(座学)

「後藤ちゃんだね。淡々と教職をこなすサラリーマン気質。私が問題を起こすと、彼が関係各所に頭を下げて回るわ。あと私のラジオ番組のスポンサーよ。知らない人はぜひ視聴してね」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893620045


*頑張る副担任

奈瀬なせ 深雪みゆき

担当:水魔法(実技)

「深雪ちゃんの呼称で、女子生徒に人気の新任教師ね。ドッキリを仕掛けたら、いいリアクションをしてくれると思うわ。お化けが苦手なのに、霊感が高めよ」


『生徒会』


*生徒会のブレーキ

工藤くどう 凛花りんか

属性:土(ゴーレム創生、身体強化、付与、建築、地殻探査)

固有魔法:指輪の騎士No.VII(万物の意思を増幅)

ポジション:遊撃

表キャラ:常識人(ブレーキ)

裏キャラ:熱血青春(アクセル)

「生徒会トリオのしっかり者の次女ね。ズボンとバッドが標準装備の男装の麗人よ。でも財閥の跡取りで、お人形さんとお喋りしちゃう痛い子。機械の扱いも得意で、私の悪戯道具は彼女の発明品ばかり。普段は理性的だけど、スイッチが入ると昔の血が騒ぐわ」


*和装のクールビューティー

草薙くさなぎ 静流しずる

属性:水(魔力を阻害する雨)

固有魔法:指輪の騎士No.VIII(魔法を斬る? 間合いを無視して斬る?)

ポジション:前衛・アタッカー

表キャラ:人見知り

裏キャラ:人懐っこい

「生徒会トリオの末妹ね。無口でクールに見られがちだけど、人見知りなだけで、気を許した相手にはとっても甘えん坊よ。声に出してなくても、頭の中ではいろんなことを考えているわ。草薙家の中で誰よりも剣術が得意だけど、陰陽道がからっきしのせいで、あまりいい扱いをされていなかったのよ。ちなみに一対一の近接戦に限定すれば、私よりも強いわ」


*絶対強者

九重ここのえ 紫苑しおん

属性:無(膨大な魔力)

固有魔法:指輪の騎士達

ポジション:オールラウンダー

表キャラ:破天荒

裏キャラ:泣き虫

「今回は特別に、ちょっとだけ長女である私のことも教えてあげるわ。魔力が多いけど、シンプルな強化や放出しか使えないのよ。固有魔法の『指輪の騎士達』はバフ系の能力だけど、もう1段先があるわ。東高入学当初は地味で根暗だったとクラスメイトたちから言われるけど、凛花と静流のおかげで少しだけ変われたと思うわ」


*誰がなんと言おうと犬

リル

ポジション:週休6日のペット

「生徒会ハウスの庭に放し飼いしている私のペットよ。みんなは狼だと言うけど、犬よ! 学校が五月蠅いから絶対に犬よ! ドックフードを食べないけど犬よ! 名前の由来は想像してみて。ヒントは3兄妹の長男よ。首輪は付けていないけど、別の形で私への忠誠の証をめてあるわ」


*ベヒモス

ベヒA娘、ベヒB助

「A娘はお喋りで、B助は寂しがり屋よ。今は霊峰にいるけど、たまには会いに行かないとね。ちなみに霊峰の研究員との関係は良好みたいね。再登場の予定はあるわ」


*おかしなお化け

伊藤さんたち

「静流しか見えていない生徒会ハウスのエキストラよ。最近では、深雪ちゃんの部屋も気に入っているみたいだわ」


『その他』


*ステイツの上官

フレイ

「後輩くんの上司ね。私とのキャラ被りを心配していたけど、最近は出番が減っていて嬉しいわ」


*ステイツの科学者

クレア

「後輩くんにファイアボールの魔法式を刻んだ人よ。全魔力放出のアレンジを加えたことから、かなりのやり手よ」


*吸血鬼の真祖

ローズ・マクスウェル

「後輩くんの育ての親ね。手紙には彼の両親を殺したと書いてあったけど、ダニエラには見殺しにしたと言っていたわね。本人は魔法の研究が本職で、戦闘は二の次にしているけど、かなりの強敵よ。もしかしたら今後、私にとって最大の障害になるかもしれない」


*最強の吸血鬼

ダニエラ

属性:火(メイン)、水(氷限定)、風、土

固有魔法:吸血鬼(吸血、再生、霧変化)、魔獣への号令、魔界への門

「戦闘ジャンキーの癖に騎士道にこだわる吸血鬼ね。四元素魔法に武芸もこなすオールラウンダーよ。吸血鬼の魔法は詠唱破棄の上に存在確率が高いので、同じ魔法でも早さも安定性も段違いだわ。私にサンドバッグにされたけど、吸血をすればもう少し善戦できたかもね」


*元契約者、指輪の騎士No.I

ガウェイン

「名前は出るけど、なかなか出番がないわね。かつての水の精霊王の契約者で、多くの魔法使いを育成した導師よ。15年前に精霊王を顕現したせいで、魔力を失っているわ。生徒会トリオに身体強化を教えた師匠でもあるわ。登場はまだ先の予定よ」


*華国マフィア黒真ヘイヂェンの殺し屋

チャン

属性:風(メイン)、火

「後輩くんに負けて、静流にも負けた、残念な暗殺者ね。実力は魔法公社の幹部と同格よ。もしかしたら後輩くんのステイツ時代のエピソードで再登場するかもね」


「今回はこんな感じかしら。他にもいた気がするけど、1話限りのキャラは省略したわ。ちなみに私は完結した時点の九重紫苑だから、2章時点の私が知らない情報も含まれているわ」


***

『あとがき』

いかがでしたか。

これにて2章は完全に終了となりました。

次回より3章を投稿します。

「1 蓮司 VS 芙蓉」で始める予定です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る