会長による1章登場人物紹介(1章ネタバレあり)

『まえがき』

何者かに原稿が改ざんされてしまいましたが、投稿日なのでそのままアップします。

 ***


「読者の皆さん、こんにちは。絶対強者トラブルメーカーの九重紫苑だよ。キャラクター紹介の原稿を見つけたけど、面白くないので、私が書き加えちゃった」


1年2組


*主人公

高宮たかみや 芙蓉ふよう (芙蓉 マクスウェル)

属性:無?(クレアが追加した式がある?)

固有魔法:魔法狩り?(能力と名称が一致していない?)

ポジション:前衛・ブロッカー

表キャラ:初めての学校生活にワクワク。会長が苦手。

裏キャラ:ステイツのエージェント。会長が苦手。


「トップバッターは、本作の主人公の後輩君ね。自分では隠せているつもりみたいだけど、実はムッツリ。気がついている読者もいるかもしれないけど、私の周りの人はみんな表裏があるけど、彼が一番分かりやすいかな。本当にわたしの護衛をするつもりが、あるのかないのかブレブレだよね。……ていうかどうして、表も裏も私が苦手なのよ!」



*頼れるアニキ

的場まとば 蓮司れんじ

属性:火

固有魔法:なし

ポジション:後衛・アタッカー

表キャラ:頼れるアニキ

裏キャラ: ?(高校を入学し直したことと関係がある?)


「後輩君のルームメイトね。イケメンだけど私の好みじゃないな。生徒会メンバーだと凛花が1番面食いかな」


“カコーン”


「痛い〜い。私の頭にバッド投げたのだれだー!」



*モテたい男子ニホン代表

冴島さえじま 由樹よしき

属性:風

固有魔法:なし

ポジション:遊撃

表キャラ:ムードメーカー(オタク)

裏キャラ:天才(魔法オタク)


「誰だっけ? こんな人いたっけ? 次行きましょ」



*イケメン(女子)

たちばな 由佳ゆか

属性:?

固有魔法:?

ポジション:?

表キャラ:何事にも積極的

裏キャラ: ?


「凛花に少し似ている子だね。2章ではもっと出番があるよ」



*小柄な陰陽師

草薙くさなぎ 胡桃くるみ

属性:?

固有魔法:陰陽道?

ポジション:?

表キャラ:おとなしめ。愛嬌がある。

裏キャラ: ?


「静流の従姉妹で、小さくて可愛い。わたしの妹にした〜い! 静流とは違って、日本刀を持ち歩いてないようね。2章では、残りのルームメイト2人も出てくるかな」


「あれっ、後藤ちゃんの紹介がなかった。忘れられてやんの」


生徒会メンバー


*生徒会のブレーキ

工藤くどう 凛花りんか

属性:土・ゴーレム創生

固有魔法:?

ポジション:遊撃

表キャラ:常識人(ブレーキ)

裏キャラ:熱血青春(アクセル)


「凛花は私のオカン的ポジションね。ズボンを履いてバットを標準装備。ボーイッシュな運動神経バツグンのスポーツ少女。熱くなると常識が引っ込むわ。機械の扱いも得意で、わたしの挑発に乗って、学生証のハッキングプログラムを作ったこともあったわね」


*和装のクールビューティー

草薙くさなぎ 静流しずる

属性:水・雨?

固有魔法:?

ポジション:前衛・アタッカー

表キャラ:人見知り

裏キャラ:人懐っこい


「私のオアシスこと静流。普段は無口でクールなのに、私達の前では甘えん坊な子猫ちゃん。日本刀を持ち歩いているけど、学校の許可は取ってあるわ。2章でもまだ出番は少なそう」



*絶対強者

九重ここのえ 紫苑しおん

属性:絶対強者

固有魔法::絶対強者

ポジション:絶対強者

表キャラ::絶対強者

裏キャラ::絶対強者


「わたしの情報は安くないわよ。ステイツ政府ですら、調べられない。そしてわたしこそが本作の“真の主人公”……かもね」



その他


*ステイツ政府の上官

フレイ

「後輩君の上司ね。何かわたしと同じ方向性を感じるわ」


*吸血鬼の真祖

ローズ・マクスウェル

「後輩君の育ての親よ。わたしにとっては……」


*元契約者

ガウェイン

「しっかり読みこんだ読者なら覚えているかな。15年前に水の精霊王を顕現した魔法使いね。もう魔力は失ったけど、生きているならお爺ちゃんかな。ここに出てくるということは……」



「そろそろ投稿日だから原稿を返さないと、じゃあ読者の皆様、今後も私の活躍を期待してください」


***

『あとがき』

会長の紹介を忘れていました。


*真の主人公?

九重ここのえ 紫苑しおん

属性:無 とにかく魔力が多い

固有魔法:指輪の騎士達

ポジション:オールラウンダー

表キャラ:歩くトラブルメーカー

裏キャラ:運命への反逆者

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る