VS 【刀の領主】レオンハルト②

レオンハルトのあやつる強力な切り札、《【刀の領主ブレードロード】レオンハート》の攻撃を受け、僕はライフに大きなダメージを受けてしまった。

だけど、しかし、僕はこいつを、ただ勝つ以上の勝ち方で乗り越えなければならない!




――――――――――――――――――――――――――――――――――――――




「僕のターン!」


僕はカードをドローする。

刀の領主ブレードロード】の攻撃で大きなダメージ7→2を受けた。ピンチと思えるかもしれないが、これはと思った方が正しいだろう。

あれの特性は制圧型ではなく、フィニッシャー型だ。

それの攻撃を受け、まだ生きているのだから、状況は悪くはないはずなのだ。


「《果樹園の村人》のスタンド効果!ライフを回復2→3する!」

「懲りもせずに無駄なことを…まあよい。村人の手を借りることなど、無意味だと、余がこれから証明してやるわ」

「ああ。無意味かどうか、よく見ておくことだね。―――さらに場の《収穫祭》のレイド効果を発動!


「《収穫祭》はライフが回復するとき【実りカウンター】が増え、いまカウンターは3!

ライフが回復したときに《収穫祭》を破壊することで、カウンターと同値3のライフを回復し、1枚ドローする!」


村人に手入れされた果樹園は収穫の時期を迎える。その実りは、確かに僕らを豊かにしてくれるのだ。

僕は《収穫祭》の効果でライフをさらに回復3→6し、カードをドローする。


―――きた!


「村人の協力!そして収穫祭も無駄にはならない!それを無駄だと切って捨てるあなたには、まだ見えてないものがあるはずだ!」

「笑止!カードで語れい!」

「望み通り、そうするさ!

 ―――《異世界への階段》を発動!デッキから《異世界の放浪者》を召喚!」


空の亀裂から闇の階段がかかる。そこからいつものように《異世界の放浪者》が降りてくる。

「―――ほう」

レオンハルトが声をあげる。

「レアなカードだ。やはりぬしには、それなりの価値があるようだな」

「価値は僕にあるわけじゃない。皆にあるんだ!」


僕の場には《果樹園の村人》と《異世界の放浪者》。

手札は2枚。ライフが6。


レオンハルトの場には《【刀の領主ブレードロード】レオンハート》と伏せが1。

手札は1枚。ライフは5。


戦況は放浪者と領主の激突を予感させていた。




――――――――――――――――――――――――――――――――――――――




■用語説明

①カウンター

-カウントするものの意味

-なにかに反応して増えたり減ったりする数字をカウントしている

-クロスカウンターなどのカウンターとは違う


■カード紹介

①《収穫祭》

-種類:魔法

-効果①:スタンド:ライフが増えるときカウンターを乗せる

-効果②:レイド:カウンターが乗ったときに破壊すると、カウンター分のライフを回復して1枚ドロー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

最強デュエリスト!異世界でも波瀾万丈!! 冬之月、 @1688936

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ