お通夜などは終わったが、真由子には日に日に悲しみが襲ってくる。何も出来ず、ただボーっとした時間を過ごすしか無かった。

音楽活動なんて、とてもではないが手をつけられる状態ではなかった。



そんなある日のことだった。真由子の目の前にアキが居た。いつもと変わらないアキだ。

「悲しい顔しないで、真由子。私は真由子のそんな顔見たくないよ。真由子は笑顔が似合うんだから。絶対に有名になってよ、私の分まで。」

アキ……!真由子は手を伸ばそうとしたら、アキは目の前から消え、気づいたら真由子はベッドの上だった。


「夢か……。」

せっかく会えたのに、夢だということに落ち込んでしまった。

「でも。」

ずっと落ち込んでいたらダメだ。笑顔の私で居なきゃ。……そして、このままだとアキとの最後の約束を破ってしまう。

「有名になるからね、アキ。」

涙をこらえて外を見上げると、綺麗な満月が浮かんでいた。



「有名になってよ。応援してるから。」

と、まるで真由子の目の前には、アキが居るような気がした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君との約束 みたに ゆづき @ydk_m

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ