追加の50質。。。

追加の50質は難しそうだったし、締め切りまでにやればいいやと思っていたら、本当にこんな時期になってしまいました(汗)


皆さんはもう冷めて、忘れてるころだと思いますが。。。(笑)


(一応ですが、その前の50質はこちら)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893758604/episodes/1177354054893758616


さらに追加の30質もやったので(数日内にアップします)、おいおい皆様の追加分を読みにいきたいと思います(先に読むと、答えがかぶらないようにとプレッシャーを感じてしまうので控えてました 笑)


***


1あなたという存在はなんですか?

『いきなり難しい〜。昔は親の面倒見るために生まれたのかと思ったけど、今は「自分」自身を生きるための存在、みたいな?』


2人生で一番怒ったこと👿

『ドッカーンみたいな爆発も身内相手ならチョイチョイあった気がするけど、それ以外は、強いて言えば、「絶対に秘密」と言ってたことをバラされたことかなぁ』


3あなたのナイトルーティーン

『歯磨きなどのお手入れ→カクヨムでなるべくその日のうちに読んでコメントすると決めてるものをチェック→アラームセットしてお布団へ』


4この世で一番美味しいもの

『滅多にないけど、”すっごくラッキーでおトクなこと”は美味しい。(食べ物で一つだけは選べません!!)』


5一つだけ魔法を使えるとしたらどんな?

『自分を(その時限りじゃない)永遠の魔法使いにする(ズルい!?)』


6透明人間になったら何をする?

『探偵になってぼろ儲け』


7生まれ変わるとしたら何になる?

『人間以外なら猫。人間なら世界をまたにかけるやり手のビジネスウーマンで、なおかつよき夫と子供もいる』


8運命を感じたこと

『夫との結婚♡(そりゃ、そうだ!!)』


9子供の頃の夢。

『海外特派員の妻、カナダの牧場主の嫁、翻訳家、作家、薬剤師……くらいまでが子供のころに入るか。。。』


10今の夢は?

『まずは、このままの幸せが続くこと』


11突然ですが、異性を恋に落とす必殺の一言をお願いします。

『「いま恋しないと大変な目に遭うよ」(必ずしも「私に」じゃないんですよね!?)』


12それを誰に言いたいですか?

『恋に臆病な人』


13あなたなりの恋人を作る方法を教えてください

『波長の合いそうな人を見つけたら、とにかくおしゃべりして仲良くなる』


14私は恋人がいたことがありません……

『それで困ってないならいいし、これからも、いないままとは限りませんよ!』


15あなたの宝物を教えてください

『夫』


16オススメの観光地or旅行プラン

『とにかく写真や動画を見て、自分が直に見たいと思える「そこに行かないと見られないもの」を自分で見つけてください。若い人は怒濤の観光でいいけど、トシ取ったら日程は詰め込まない方がいいです』


17春夏秋冬どれが好き?

『暑過ぎなければ、夏。でも今は、常春の世界へ行きたい♡』


18私は〇〇フェチだ!

『匂い』


19カクヨムでなんて呼ばれたい?

『日陰の女』


20あなたのトラウマ

『具体的には言いませんが、それによって「目立つといいことない」と刷り込まれたので、なるべく面が割れずに、名前も知られずに、その他大勢に紛れてるのが無難と思って生きてます』


21朝食は何?

『夫がいれば和、自分一人だとパン&ソイラテ&ヨーグルトとフルーツ+余力と食欲があれば卵料理など』


22小さなことだけど許せないもの

『ん〜〜難しい! (自分も含め)水道の蛇口の切り替えレバーを、ストレートからシャワーにこととか!? それで何度、水が跳ね散らかったことか!!』


23名探偵といえば?

『ホームズ(一番読んだから)』


24あなたが影響を受けた人

『昭和の少女マンガの主人公たち、仕事のできる先輩女子たち、宮沢賢治など』


25血液型診断は信じる?

『何度「根拠がない」と言われても、それなりの傾向があるように感じてしまう自分がいます』


26幽霊の存在は信じる?

『信じたくないけど、異常に怖がるってことはどこかで信じてるのだと思う』


27初恋の話をしてください

『小5の時にクラスの男子を好きになって「今までのは本当の恋じゃなかった!」と思ったので、自分の中ではそれが初恋ということになっている。いま思えば高橋克典の顔を左右から思い切り潰したような細い顔だった』


28好きな飲み物あります?

『たいてい毎日飲んでるのはソイラテと白湯。でも、一番好きなのかと訊かれたら「??」』


29今何しながらこれ書いてますか

『これしながらこれ書いてます。これだけに集中してるよ〜!』


30健康に気をつけてること

『当たり前だけど、睡眠と栄養と運動。だけど、どれ一つちゃんと気をつけられていない』


31百分の一の確率で死ぬけど生きてたら一億円。チャレンジする?

『くじ運が超悪いのに、こういう時に限って百分の一に当たってしまう残念な人が私なんですよ〜。とか言って、ふつうは「だからやりません」となるところ、でも、いくらなんでも99%もの高確率で、しかも一億円でしょ〜!? と欲を出して、うっかりチャレンジして、やっぱり死ぬのが私です』


32自分って情けないなと思ったこと

『今、31の答えを見て思ってます』


33去年を漢字一文字で。

『「変」。いろいろわって大だったので』


34この世で一番嫌いなもの

『話が噛み合わないこと』


35辛いのは得意?苦手?

『「からい」ならキライじゃないけど得意というほどじゃない。「つらい」なら苦手(でも、しぶとい)』


36あなたはS?M?

『Sじゃないと思うので、M? そういうの、あまり意識したことないんですよねー』


37生きてきて一番怖かったこと

『無謀な登山で死にそうになったこと。あとは、仕事で失敗すること(実際したというより、しないように土俵際でせめぎあう緊迫感がマジ怖い)


38あなたを動物に例えると?

『親熊(夫)にじゃれつく小熊(体型も親熊に近づいて来てる)。メンタルはうさぎ』


39自慢できること

『小学生のころの異様なモテ期(その後、緩やかに下降の一途)』


40好きな芸能人

『最近、好きになっても長続きしないのだけど、いま現在は松下洸平(朝ドラの相手役)』


41十年後の自分に一言

『元気ですか〜!?』


42十年前の自分に一言

『人生、捨てるな!!』


43質問飽きてきた?

『またまた、これまでに答えを保留にして来た質問が気になっている』


44私も考えるの飽きてきた。

『大変だったと思います。お察しします』


45私に質問してください

『恋人いたことがない原因は、自分ではどう思ってます?(気になります!!)』


46あなたの作品をPR

『このごろ特に思うけど、PRしたいと思うほどのものがないです、マジで』


47どんな人に読んでほしい?

『ヒマで時間を持て余してる人が、ポテチ食べ食べテキトーにツッコミながら読むにはいいかも』


48世界中の人に向けて何か叫んでください。

『世界平和を実現できるアイデアと腕のある人を大募集中です!!』


49小説を書くことはあなたにとって?

『書きたいことを書きたいように書くためのもの。それしかできないです』


50お疲れ様です(*´ω`*)

『企画主の方も、読んでくださった方も、本当に疲れたと思います。お疲れ様でした!! ありがとうございました!!』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る