応援コメント

あとがき」への応援コメント

  • お疲れさまでした、辛い戦いを乗り越えた彼らのエピローグを楽しみにしております。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!ムネミツさんにもいつも、大変お世話になりました。毎週読んでくださって、本当に嬉しかったです。常に創作家というのは、作品を受け取ってくれる人、楽しんでくれる人に支えられてるんだなと強く思いました。年が明けたら、エピローグをお届けしたいと思いまっす!

  •  ながやんさん、おつかれさまです。

     本当に、おつかれさまでした。

     連載開始からもう六年になるんですね……当時が昨日のことのようです。いえ、正確には連載開始のその瞬間には立ちあっていないのですが。

     僕が読み始めたのは第2章開始の直前か直後くらいでしたでしょうか。スパ◇ボ「」でリレイジを知ってそのあとからなので、当時は自分を『後発読者』のように思っていましたが、今となってはほぼ初期からの読者になりましたね。

     当時からリレイジをここで連載するに至った経緯をお聞きして、そのスケールの大きさとながやんさんのプロット構築力の高さに圧倒されていました。僕もプロットらしきものは作りますが、そんな先のほうまでかっちり決められないです;

     計画性がない……!

     でもながやんさんは僕とは比較にならない解像度で自作の全体像を思い描いていらっしゃった。頭の中ですでに完成している、だからそれをベースにスパ◇ボ「」用のアレンジもできる。リレイジがいかに長い物語か、今の自分が読んでいる部分がほんの序盤に過ぎないと知って、当時は気が遠くなったものです。

     でも、ついにここまで来れたのですね。

     いかに脳内に完成品があるとはいえ、それをアウトプットするのは決して容易なことではなかったと思います。ながやんさんには他にもやることがたくさんありますし、六年間こうして執筆を続けられた一事を取っても大変な偉業だと思います。

     そのリレイジ連載の日々を、読者として共有できたことを嬉しく思います。作品が終わってしまうことは名残惜しいですが、追い続けた作品のエンディングをようやく見れると感無量でもあります。

     統矢さんたちこの作品の登場人物にどのような結末が訪れるのか、エピローグも楽しみにしています!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!天城リョウさんにはいつも、ずっと続けて読んでいただいて、常に温かいコメントを頂戴していました。時には内容に踏み込んだお話も沢山頂戴し、参考にさせてもらって手直ししたこともあります。本当に、真剣に楽しんでくださってる天城リョウさんの存在が、自分の執筆を大きく強く後押ししてくれました。そしてとうとう、本編の完結までこぎつけました。

    いやあ、長いようで短かったです。

    統矢たちにもようやく、平和な日々が訪れそうです。その最後を、ハッピーエンドと共にお届けできればと思います。最後まで頑張りまっす!