北叟笑む

音澤 煙管

あーやっぱりかぁ……





眠れず夢見る夜が続く時、

誰かを愛して止まない自分。


家族兄弟昔の職場の同僚は、

何かを訴えココに来る。


それとも、

自分の意思を伝えたい、

言い残した事がある自分。


夢に呼び寄せ今の姿を、

見たい一心の潜在意識。


それとも、

過去の時間を取り戻し、

今を解き離されたい願望か。


いずれにしても、

楽しかった時間旅行、

現実世界とは違う時。


でも、

同じ場所の同じ人は、

二度と現れ話すこと、

笑う事が無かった夜。


タイマーとプログラムセットして、

見たい夢と逢いたい人を、

自由に夢を操れる、

そんな時代は来ないのか?




……と、

考えている夢から目が覚めた、

ばかばかしい現実の自分に北叟笑む。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

北叟笑む 音澤 煙管 @vrymtl

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ