応援コメント

300カオス エッセイ、良いか悪いか」への応援コメント

  • 300話!すごいですよね、お疲れさまでした(*´ω`*)
    エッセイって小説よりももっと人間性そのものが出てきちゃうので、向き不向きもあるのかもしれませんが、わたしは藤光さんの人間性が好きですから、これからも仲良くしてもらえたら嬉しいですし、新しいエッセイにもストーカーのようについていきますよっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

    作者からの返信

    人間性かあ。

    そう言われると居心地悪いなあ。お尻がもぞもぞする(笑)書いてもらったほど現実はいいヤツじゃないので、笑って読んでください。

    これからもがんばります〜。

  • お疲れ様でした。
    新しいエッセイもぜひフォローしたいです。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。

    つぎ書くやつも、よろしくお願いしますー。

  • おつかれさまでした!
    そして、次回のエッセイもまってます。

    藤光さんのエッセイは端正な文章、自虐がきいててなおかつ、切り口が独特でおもしろいです。

    たまにあるんですよ。俺ってできるんだぜって、においがプンプンするエッセイが。

    おもしろいエッセイを書かれる人は、自分の立ち位置を読者とおなじ、もしくは下に設定されてるなと思います。

    藤光さんのは、ここの塩梅が絶妙です(笑)

    作者からの返信

    偉そうな文章も書けなくはないのですが、じっさいそんな偉そうなこと言えるほど、モノ知らないですからね(笑

    これからも「絶妙の塩梅」を確かめつつ書いていきたいと思います〜。

  • お疲れ様でした! 300話ってなかなかです。

    新しいエッセイにもお邪魔します!
    楽しみにしております(人゚∀゚*)

    作者からの返信

    お世話になってます。

    また書きますよー!
    よろしくお願いします。

  • お疲れ様でした。
    そして新しいエッセイもお待ちしてます(笑)

    作者からの返信

    やーエッセイもたくさん書くと疲れますよね。でもまだがんばりますよー。

  • 毎回楽しみに読んでいました。
    終わってしまうのが寂しいです。
    知らなかったことが学べたり、執筆されている姿に励まされたりと、心の栄養となるような、得るものの多いエッセイでした。
    300回はすごいですよね。継続は力なり、と言いますが、これだけ続けられることに尊敬してしまいます。
    これからも執筆活動応援しています。

    作者からの返信

    ずっと読んでもらっててありがたいなと思ってました。今回で一区切りです。

    しばらく和希さんの小説読めてないのが心苦しいのですが、また読みに行きますので、そのときはよろしくお願いします。

  • 完結おめでとうございました。

    早急に新しいエッセイをお願いします。

    私の場合はエッセイもどきを書いているおかげで、他の作品を読んで頂けていると思います。
    でも、報酬を頂く程の作品を書いていないので、それに関しては申し訳なく思います。

    いつも、読んで下さりコメントもありがとうございます。
    藤光さんの作品のファンがここにいます。
    これからもよろしくお願いします。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。

    あいるさんのエッセイには毎日元気をもらっており、少しでも元気を返せるかと思ってコメントさせてもらっています。

    喜んでもらえるような小説を書きますので、これからもよろしくお願いします。