応援コメント

280カオス マンガを読んでいる」への応援コメント


  • 編集済

    おすすめの漫画……なんだろ……

    三月のライオン……?
    桐山くんを超えた藤井くんがその後出てきちゃいましたが……

    田島列島さんの作品、気になります。

    作者からの返信

    「三月のライオン」かあ。
    よく目にする、耳にするマンガではあるんですよね。ただ、まったく知らなくって。

    ここでロンズさんから進められるということは、
    「読め!」っていう神からの啓示かも。ちょっと本屋さんで見てきます。

  • 疲れてそうですね笑

    漫画、歳をとるごとに読めなくなってきました。逆に。漫画で絵面をみてしまうと面白くないらしいです。
    とはいいつつ、小説も読まない。あ! 活字がめんどーなんだ! 書くのも労力がかかって…私も疲れているみたいです汗

    作者からの返信

    疲れてますー。寝てしまってました。

    マンガ読めなくなりましたか。
    マンガはまだ読めるんですけど、小説がなかなか読めなくて。これって集中力が衰えてるんでしょうか。老化現象? だとしたら嫌ですね……。

  • 小説が漫画化されたり、漫画がドラマ化されたりって世の中ですし、藤光さんの小説も漫画化を狙ってみるのはどうでしょうか。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    常に、漫画化、アニメ化、ウェルカムな気持ちでやってんですけど……。そういうオファーはないですね(笑)

    ドラマになんないかなー。

  • お疲れなのかもしれませんねぇ。笑
    マンガは読むのが楽ですよね!分かります!
    絵が描ける人がうらやましいとも思います。
    書くなら小説が好きですが、長時間読み耽るならマンガですね(*´ω`*)

    作者からの返信

    たぶんマンガは描かないと思う。

    絵が下手とか、それ以前に時間をかけて絵を描くという作業を楽しめないと思う。

    意外に文字を書くのは楽しいから、書けてしまうけど、絵は描いていても楽しくない。思うとおりにならなすぎるからだと思う。

    スミマセン、コメントのテンション低くて。疲れてるなー。

  • タジマ沼へようこそ(笑)

    子供はわかってあげない、もいいですよねーしかしこの方ものすごく寡作で、あと、短編集一冊だけです。水は〜もそうとう時間かけて書かれたそうで、納得のクオリティですが、もうちょっといろいろ読みたいのがファン心理(笑)

    漫画いいでしょ〜今は大人の鑑賞に耐えられる良作が山のようにあります。

    どういうの読みたいですか?
    また、ご紹介しますよ(笑)

    作者からの返信

    田島列島さん、寡作らしいですね。ネットのインタビュー記事も読んだのですが、書こうとしてはいるようなんですが、いいものにならなかったって感じらしいです。大変だなぁ漫画家さんも。

    短編集も買おうかなあ。

    読みたいマンガですか?
    澄田さんのおすすめでいいです。たぶん澄田さんがおもしろがるのはわたしもおもしろがられる。おじさんがレジに持っていっても、恥ずかしくないヤツで(笑)

  • おはようございます。

    漫画をほとんど読まないのですが、考えを改めた方が良いのでしょうか?(笑)

    週の始まりですね。
    お仕事頑張ってくださいね。

    作者からの返信

    おはようございます。

    改める必要まったくないと思います(笑)
    病院へ行く日ですか?
    気をつけて、頑張ってください。