応援コメント

278カオス 他愛のない話 マンガについて」への応援コメント

  • 「この世界の片隅に」のアニメは観ました。

    日本人なら観るべき作品だと感じました。

    作者からの返信

    あいるさんからも、勧められてしまった……。

    じゃ、今度借りてくることにします。

  • 「夕凪の街」のラスト、原爆を落とした人に、「やった!またひとり殺せた」とちゃんとおもうてくれとる?
    というセリフに頭をがつんとぶん殴られました。
    原爆の被害者ってかわいそうな人というくくりで、見ていたので。
    生なましい声に、かわいそうと思うおごりに気づきました。

    いやーまんがって、いいですよねー(笑)

    おすす漫画。
    「水は海に向かって流れる」
    これも、新聞に書評されてて、感情がかけないといわれていた漫画で感情を、書ききった。と絶賛されてました。
    いちおう恋愛まんがです。絵は、こうのさんのような、ほんわかした感じです。

    頭カラッポにして読むなら「SPYFAMIY」絶対そのうち、アニメ化されるジャンプ漫画。
    私の押しは、ダミアンです(笑)

    作者からの返信

    >「やった!またひとり殺せた」とちゃんとおもうてくれとる?

    あのコマは、すごいコマ。
    ぼーっと読んできた人は、あそこで衝撃を受けること間違いなし。わたしもびっくりしました。

    あまりに強烈なメッセージで、あそこだけ世界に亀裂が走ってるように思えます。傑作。

    >「水は海に向かって流れる」

    澄田さんおすすめ上手ですね。
    探してみます。

  • 『夕凪の街桜の国』、特に夕凪の街は……うう……泣
    幼少期の私にあの終わりはあまりに衝撃的でした……桜の国の終わりを理解したのは少し経ってからです。

    『この世界の片隅に』も読んでなかったら読んでください。戦争モノなのに笑ってしまって、だからあのシーンがすっごく抉られます……。
     漫画とアニメ映画をセットで見るのがオススメです……

    作者からの返信

    おはようございます。

    あ、心に傷を負った人が……思い出させてしまって大丈夫でしたか。

    『この世界の片隅に』
    やっと去年読んだところなんです。こちらも面白かった。時代描き方が秀逸で、たくさん取材したんだろうな思います。

    アニメは見てないんですよ。また、見てみたいです。