応援コメント

238カオス 青虫は蝶になることができるか」への応援コメント

  • 青虫は菜の花の葉もおすすめです!
    ……だけど都会にはそうそうないのかな?

    作者からの返信

    そうそう、菜の花って街では見かけないんですよね。
    青虫のために、とってあげることもできないし。

    それが理由ではありませんが、青虫死んじゃいました(泣

  • あのお話は空気感が素敵でしたよねぇ♡
    わたしも田舎者ですが、虫は触れないです。
    わたしが毛嫌いするので、子どもらも虫が好きではなくなってしまいました。失敗です(・ัω・ั)

    それにしても、青虫くんは食べるものによって羽の模様が変わったりはしないんでしょうかね?
    無知ゆえの素朴な疑問なんですが……。笑
    そしてお題のやつ、わたしばっかり出しゃばってもいけないと思ってこっそりと様子を伺っております。笑
    もし万が一、夜までに足りなかったら、こっそりお題を増やしますね(*´艸`*)

    作者からの返信

    ここにも虫嫌いが。
    なかにはイモムシ好きって人もいるんですけどね。でも、嫌いな人には無理強いするまい。

    虫は好き嫌いが激しいので、食べるもののバリエーションが少なそう。たぶん食べるものが変わっても、羽根の模様が変わったりはしないのではないかなと思ってます。

    お題、いまふたつです。
    みっつにならないときは、お願いします。

  • 綺麗な蝶に変身するところを見てみたいですね。

    でも、青虫、イモムシ嫌い😫
    良い作品ありがとうございました。

    作者からの返信

    あはは。
    イモムシ嫌いな人いますよね〜。でも、どんなに綺麗なチョウも例外なく幼虫のときはイモムシなんですよ。カブトムシ やクワガタだって幼虫はイモムシだし……。生命の神秘だ。

    またお話書きますよ〜。