新編 自身の体の変化

そんなこんなで、<ホビットMk-Ⅰ>によるデータ収集も行いつつ、うららの様子を窺い、ひなたまどかのフォローもし、同時に、月経が始まったビアンカの様子も丁寧に見守る。


しかも、この時に得られた検体を基にシミュレーションを行うと、なんと見事に<人間の赤ん坊>として成長し、その可能性が決して低くないことが改めて確認されたてたんだ。


それもあって、


「私は、少佐の子供が生みたいです!」


ビアンカがみんなの前でそう宣言する。


「なら、私は全力でサポートするぞ!」


「私も……!」


あかりとルコアが声を上げ、


「私もお手伝いします」


「もちろん自分も」


モニカとハートマンもそれに続く。


すると当然、


「反対する理由は私にはないからね」


「私も」


「当然、俺もだ」


シモーヌとひかりと俺も賛同した。もちろん、アラニーズと透明人間の子供なんて、地球人の社会じゃ強硬に反対する奴も出てくるだろう。だが、この惑星朋群ほうむじゃ、何が起こったって不思議じゃない。今いる俺達の誰も、どんなことになろうと受け止める覚悟はしてる。それがなくちゃ、こんな世界で生きていけるわけないじゃないか。


そうして、<ビアンカ妊娠・出産計画>が本格的に始まり、それはまさに現在進行形だ。


とは言え、ビアンカばっかりにかまけてるわけじゃない。それにこれは、基本的にはビクキアテグ村の問題だ。力は貸すが、俺達としてはうらら達を支えることが第一になる。


それもあってか、うららの食欲も少しずつ戻ってきているようだ。ただ、


「だいぶ、茶色くなってきたな……」


屋根の上に佇むうららの印象が明らかに変わってきていた。真っ白だった毛は、本来の地毛の色である茶色が混じり、まだら模様になってきてたんだ。


パパニアンの白い毛は、元々の色じゃない。元は茶色なんだが、虫除けのために塗っている花や木の実に含まれる成分によって脱色されて白くなるんだ。なので、それを怠ると、当然、根本の茶色い部分がどんどん増えてくるし、生え変わった毛はそれこそ茶色いままで伸びていく。で、今のうららのようなまだら模様になって、やがて完全に茶色くなってしまうだろう。


それをまさに今、確認しているところだな。


学術的には興味深い状況ではあるものの、


「ひぎっ!?」


ある時、うららが悲鳴を上げた。自分の手足に触れて、ひどく焦った様子だった。ここまですごく落ち込んで空ろな様子だったのが嘘のように、感情が見える。


自身の体の変化に驚いているんだろう。ひなたも、パニックを起こしているうららを前にオロオロと。


そんなうららの傍にひかりが駆け付けて、


「大丈夫。落ち着いて。私が治してあげるから」


そう言って、木の実を手ですりつぶし、そっとうららの腕を撫でていったのだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る