ビアンカ編 風呂

夕食の後はいつも風呂なんだが、ビクキアテグ村の<女風呂>は、そもそもビアンカが楽に入って寛げるようにしたため、非常にでかい。普通に民家一軒分の大きさがある。


なので、風呂は大体、ビアンカ、あかり、ルコア、未来みらいの四人で入る。もっとも、未来みらいは、クロコディアの血を引くからか、<湯>はあまり好きじゃないらしく、ビアンカ達のための湯船の脇に設置された<ぬるま湯風呂>に入るだけだが。


ルコアも、未来みらいがほぼ常にすっぽんぽんなので慣れてしまって、気にしない。しかも、未来みらいが意識してないので、自分の体を見られることも気にしないんだ。


まあ、いくら地球人よりは成長が早いといっても、実年齢はまだ一歳だからな。精神年齢だってまだ二歳になるかどうかって感じだろう。見た目自体、やっと三歳くらいになったかなって感じだしな。


が、さすがに俺が風呂の中の様子を見るわけにはいかないので、あかりが中の様子を話してくれた。


「ルコアがさ、ビアンカのことをすっごく気遣ってくれるんだよ。『お疲れさま』って。そんでもって、私と一緒にタオルで、体を洗ってあげるんだ。ほら、ビアンカ、体が大きいし、後ろの方は手が届かないから」


確かに、野生のヒト蜘蛛アラクネは、当然、風呂なんか入らない。だから実際には別に入らなくても平気なんだろうが、人間(地球人)の感覚も持ち合わせてるビアンカはそうはいかない。風呂で体を洗った方がすっきりする。とは言え、体の後ろの方は届かない。


こっちにいた頃には、あかりやセシリアやイレーネに洗ってもらってたそうだ。で、ビクキアテグ村に移ってからは、あかりやテレジアに洗ってもらってて、今はあかりとルコアにってことだな。


「んでもって、ビアンカは、『いつもごめんね』って言うんだけど、『そんなの、気にしなくっていいって。私がビアンカを洗ってあげたいからやってるんだし』って私は言うの。で、今はルコアもそう。『ビアンカには助けてもらってるから』ってさ。


ルコアの言うとおりだよ。私達もビアンカに助けてもらってる。しかもビアンカは、それで私達に恩を着せようとしないからさ。だからお返ししたいって気になるんだ。それに楽しいしさ。私とルコアが優しくタオルで撫でてあげると、ビアンカ、うっとりした顔になるんだよ。それが楽しくて、脚の一本一本まで丁寧に洗ってあげるんだよ」


そう言うあかりに、


「もう、あかりったら…!」


ビアンカが照れくさそうに言うんだが、別に嫌がってるわけじゃないのがよく分かる。しかもルコアも、穏やかな表情で微笑んでるんだ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る