ビアンカ編 満足

ビアンカと素戔嗚すさのおの攻防は、非常にハイレベルなものだった。未来みらいが挑む<力比べ>とはわけが違う、命がけのそれだからな。


とは言え、ビアンカの方に素戔嗚すさのおの命を奪うつもりはない。結果として死なせることはあっても、目的はそれじゃない。


彼女自身が自らにそう言い聞かせ、冷静に対処することを心掛けてる。


テロリストの少年を撃った時とは違う。そこまで切羽詰まってもいなければ、素戔嗚すさのおにそもそも<悪意>はない。少々過剰ではあるものの、これ自体が<レオンとしての本能>の発露に過ぎない。


だからビアンカも、冷静でいられる。トラウマを刺激された形になって最初は感情が昂ってしまったりもしたが、目の前にいるのはテロリストじゃなく素戔嗚すさのおなんだというのが実感できているんだろう。


そんなビアンカの裏拳を顎に受けてのけぞった彼をさらに突き飛ばす。


素戔嗚すさのおの体はボールのように地面を転がった。


それでも体を起こして体勢を整えようとした彼の眼前に、ビアンカの姿。素戔嗚すさのおが転がっているところに間合いを詰めていたんだ。そして、前蹴り。


体勢が十分に整っていなかったところにそれを食らい、彼の体はさらに吹っ飛んで地面を転がった。


しかしなおも四つん這いになって踏みとどまり、燃えるような目でビアンカを睨み付けた。


が、しばらくそうしていたかと思うと、じりじりと後ろに下がり始めた。そのまま草むらの中にまで下がり、そこで体を翻して去っていった。


今日のところはもうこれで終わりということか。


「今日は、早かったですね。もしかしてどこか体調でも悪いんでしょうか……?」


心配げに問い掛けるビアンカに、


「いや、データを見る限りでは問題なさそうだが」


タブレットに映し出される素戔嗚すさのおのバイタルサインを見ながら久利生くりうが応えた。ドーベルマンMPMらが捉えたそれを表示しているんだ。


これまでもずっとバイタルサインはチェックしてきていて彼の体調を推し量るには十分なデータになっているはずだった。


「そうですか。だったら、いいんですけど……」


ビアンカとしてはまだ心配げに呟いてしまう。とは言え、引き下がってからの様子も、草むらに潜んだドーベルマンMPMらか監視してくれているから、異常があればすぐに通知が来る。


そんなドーベルマンMPMのサーモカメラに捉えられているのは、明らかに毛繕いをしている素戔嗚すさのおのシルエット。


心音や呼吸音にも問題はない。健康そのものだ。彼自身が、今日のところはこれで満足したということなんだろう。


そしてまた、土竜モグラを捕らえて貪っていたのだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る