モニカとハートマン編 道具であり相棒

ルコアの正式な移住を歓迎するパーティも終わり、彼女はビアンカと一緒に風呂に入ることになった。


村には元々、ビアンカのための風呂を用意してあったので、ルコアもそのまま入ることができる。


で、さらに今日はあかりも一緒だ。


「よろしくね~♡」


和やかなあかりに、ルコアも、


「はい……」


ちょっと戸惑いながらも受け入れてくれた。久利生くりうに対してよりは、まだ、距離も感じるものの、あかりについては同性だからということもあるんだろう。


この辺りは当然だな。


なお、モニカとテレジアも、<補助>ということで一緒に浴室に入る。アリスもドライツェンも、メイトギアほどではないにせよ防水防湿を施してあるので、入浴の補助も可能だ。と言うか、そういう、人間の生活全般を補助するのが目的のロボットだから当然ではある。


で、当たり前のことだが、風呂での様子については詳細には分からない。あかりは今でも性的な面についてもおおらかで気にしないが、ビアンカとルコアはそうはいかないからな。


でも、


「楽しかったよ♡」


あかりが言うくらいだから、和やかな時間を過ごせたんだろう。事実、ルコアのあかりへの態度もさらに柔らかくなった印象もあるしな。


ただ、こうなると、久利生くりうが<蚊帳の外>的な立場になる気がする。


ああでも、俺も似たようなものだったかな。良好なハーレムというのは雌同士の関係もいいみたいだし、そういう意味では雄は<ある種の異物>でもあるのか。


これも<ハーレムを持つ雄の宿命>かもしれない。


久利生くりうがそういうのを気にするタイプじゃなくてよかったよ。




なお、そうやってルコアがビクキアテグ村に馴染んでいく舞台裏で、モニカが実に献身的に働いてくれていた。ルコアの部屋の掃除を行い、ベッドメイキングを行い、服がほつれていたらそれを繕い。


ルコアの心理面のサポートを行っているのがビアンカだとすれば、それ以外の生活面をサポートしてくれてるのがモニカだ。モニカの働きがあればこそ、ビアンカもルコアに集中できる。


<縁の下の力持ち>とは、まさにこういうことを言うんだろうな。


そのために作ったとはいえ、バッチリはまっていて俺も感慨深いよ。


だから、通信越しではあるものの声を掛けたんだ。


「ご苦労様。感謝している」


ってな。


「いえ、これが私の役目ですので、お気遣いなく」


初期状態よりもかなり愛想よくなってきた返事に、なんとなく<可愛さ>も感じられようになってきたかな。


あくまで<道具>ではありつつ、同時に人間の<相棒>でもあるロボットとしていい感じになってきたと思うよ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る