モニカとハートマン編 喜びもひとしお

こうして、ルコアは、正式にビクキアテグ村の住人となった。


とは言え、さすがに村の改名はしない。実は、


「私はビクキミアテグ村に改名してもいいよ」


未来みらいが生まれた時にあかりはそう言ったものの、いや、それをしていたら住人が増えるたびに名前が長くなるじゃないか。ということで。


村を立ち上げた時のメンバーが、ビアンカ、久利生くりうきたるあかり、テレジア、グレイ、ということで<ビクキアテグ村>になったんだから、それでいいんだよ。


「んじゃ、ルコアの正式な参加を記念して、かんぱ~い!」


「乾杯」


「かんぱ~い!」


「乾杯…」


あかりが音頭を取り、乾杯を交わす。


あかりとルコアはフレッシュジュース。久利生くりうとビアンカはコーネリアス号に残されていたブランデーで。


今もあかりは酒は飲まない。どうしても『毒だ』という感覚が抜けないそうだ。これはひかりも同じである。


「お~っ!」


未来みらいも、まったく意味は分かってないみたいだが、水が入ったグラスで乾杯の真似をする。きたるは、それこそ先にインパラ竜インパラの骨付き肉にむしゃぶりついていた。彼女には意味不明なそれだしな。


それでいて、未来みらいがルコアの方に近付こうとすると、ガシッと頭を掴んで行かせない。見てるだけならいいが、それ以上はということだろう。


「あーっ! がーっ!!」


未来みらいはそれが気に入らなくて抵抗するもののさすがにどうにもならない。


まあでも、もう少し大きくなったらそれこそ関係なくなるだろうが。


ルコアも、きたるのことは苦手なものの未来みらいのことは可愛いと思っているので、ちょっと残念そうだ。


ちなみに、俺とシモーヌはモニカとハートマンが抱えるタブレット越しに参加している。


「いやはや、ここまでこれたのは、本当に良かったよ」


しみじみ俺が呟くと、久利生くりうも、


「そうだね。僕も同感だ。けれど、それだけに喜びもひとしおだよ。ルコアに認めてもらえたということだからね」


感慨深げに口にする。


実際には、ルコアは今でもビアンカにべったりなものの、それでも大きな前進には違いない。それに、あかりにも慣れ始めてるからな。あかりと行動を共にできるようになれば、さらにビアンカと久利生くりうの二人の時間を造ってやれるだろう。


また、ルコアが落ち着けている要因の一つが、モニカとハートマンを一緒に連れてきたからというのもあるだろうな。テレジアとグレイは、同じアリスとドライツェンとはいえ、個性が生まれつつあるから、若干、印象が違うんだよな。


事実、ルコアは、テレジアとグレイにはあまり近付こうとしないし話し掛けもしない。


もっともそれも、一緒に暮らしているうちに慣れてくるだろう。


慌てることはない。




そしてこの陰では、メイガスがひっそりとクロコディアとしての暮らしに帰っていったりしたが、当然、ルコアには一切知らせていない。


それがメイガス自身の望みでもあったしな。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る