來編 新しい集落

自分の弱い部分を曝け出してでさえあかりとビアンカに受け止められてしまった久利生くりうは、なんだかさっぱりした表情をしていたと思う。


これでようやく<ありのままの自分>でいられるようになったからかもしれない。


だが、考えてみれば、野生なら雄とか雌とか関係無しに生きるために戦わなきゃいけないわけで、あかりの態度も実は特別なものじゃないんだろう。


実際、めいしんだって、別に一方的に守られてるだけの存在じゃなかった。基本的に自分の身は自分で守るし、必要とあれば雄を守るようなこともしてみせる。


きたる達クロコディアに至っては、餌の奪い合いさえする。


『女性は一方的に守られる存在』


なんてのは、人間の勝手な解釈なのかもしれないな。


俺だって、正直、シモーヌに守られてる実感もあるし。


そんなわけでとにかく、久利生くりうとビアンカとあかりという関係はこれで成立だ。


で、それはめでたいとして、


「じゃあ、コーネリアス号からは少し遠くなってしまうが、アリゼドラゼ村か、アリニドラニ村にするか?」


久利生くりうのハーレム>の拠点についても考えなきゃいけない。


まあ、三人さえ良かったらここに残ってもいいんだが……


しかしそれについても、久利生くりうは精悍な表情に戻って、


「そのことなんだが、確かにコーネリアス号がもたらしてくれる恩恵を利用しないというのは、ビアンカとあかりを家族として迎える上でやはり非合理的だというのも分かるんだ。


だから、コーネリアス号から少し離れたところに、僕達で新しい集落を作りたいと思う」


と。


その申し出に、


「なるほど。そういうのもアリか」


俺もハッとさせられた。丁度、アリス参号機とドライツェン参号機も完成するところだ。それを連れて行ってもらえば集落作りも楽だろう。


それに、


「コーネリアス号の近くだったら、そう達にも会いに行きやすいですね♡」


ビアンカはすでに乗り気だ。


さらには、


「お~、いいじゃん。私達で好きに作れるってことだよね?」


あかりも平然としてる。


まったく、タフな娘だなあ。


けれど、その逞しさは頼もしい。


「分かった。なら、まずは場所の選定だな」


腹が決まったのならごちゃごちゃ言ってても始まらない。俺はタブレットにコーネリアス号周辺の地図を表示させた。


それを、シモーヌ、あかり、ビアンカ、久利生くりうと一緒に覗き込む。


きたるは何をしてるのかさっぱり分からないまま、久利生くりうに抱きついてるだけだ。


と、久利生くりうはすでに見当を付けていたようで、


「地図を見る限りではこのポイントが適しているように思うんだが、どうだろう?」


指を差しながら訊いてきたのは、コーネリアス号から五キロほど離れた、小さな川のほとりなのだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る