來編 朋群人

新暦〇〇三十二年五月二日。




ところで、<パートナー>と言うと、じゅんひかりとシェアするかもしれないとか言ってたあかりだったが、


「う~ん、自分でも最初はそうなるかなって思ってたんだけど、な~んか、ピンと来ないんだよね。


じゅんのことは好きだよ? 好きなんだけど、こう、うずいてくる感じがしないんだ。


やっぱ、<弟>って感じなのかも」


ってことで、どうもそういう方向には行かないようだ。


しかし、


『うずいてくる感じがしないんだ』


とか、表現が直接的だな!


若い娘が、って、俺からすればまだまだ子供みたいな年齢ではあるものの、アクシーズの基準で言えばもう十分以上に<妙齢>と言えるのか。


でもまあそれでも、あんまりあけすけなのはどうかと思うぞ、お父さんとしては。


ああでもこれも、<種>の違いからくるものだと考えれば、俺の感覚を一方的に押し付けるのは違うんだろうけどな。


きたるだって父親もよく分からん子を何人も産んだわけだし。


人間の価値観を押し付けちゃダメか。


ひかりあかりじゅんまどかひなた達がこの<惑星・朋群ほうむ>の人間ってことになっていくんだろうが、地球人の血を受け継いではいても、彼女達はもう<地球人>とは言えないからな。


朋群ほうむ人>としてのメンタリティは尊重すべきだよな。


が……


朋群ほうむ人>……か。


う~む、どうにも語呂がいまいちな気がして仕方ないな。やっぱりこの辺は改めていい感じのを考えてもらった方がいいかもなあ。


いかんせん俺はネーミングセンスがないし。


ま、それについては今後の課題だな。


あかりがどうするつもりなのかは、正直、分からない。ただ、あの子がどういう選択をするにせよ、俺は受け止めてあげたいと思う。


あの子をこの世に送り出した張本人として。




なんてことを思ってると、急に空が暗くなって、


ドカーン! ガリガリバリバリーン!!


と落雷が。


「キャーッ!」


家の中から聞こえてきたあの悲鳴はまどかだな。


ここに雷は落ちないと分かっててもあれほどの雷鳴は子供にとっては怖くて当然か。


と思ったら、あらたうららをつれて家の中に避難してる。うららあらたにしっかりとしがみついていた。


まあ無理もない。


見た目にはローティーンくらいに思えても、実年齢はまだ一桁だし。


ところで、今回はまた、河に落ちたようだ。といっても、俺達にとって馴染み深い、コーネリアス号へのルートになってる河じゃなく、ここを挟んで反対側にある河だけどな。


そちらにも当然、ドローンは配置してるので、カメラで確認すると、魚だけじゃなく、クロコディアも何人か被害に遭ったらしい。水面に浮かんでピクリとも動かないまま流されていくのが分かる。


犠牲になったクロコディアのことは悼みつつも、きたる達じゃなかったことに、正直、ホッとしてしまう。


だが―――――


「アラート!」


ドローンカメラの映像を受信していたエレクシアが、突然、声を上げた。そして。


「人間です!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る