翔編 それもアリかも

新暦〇〇三〇年十月十五日。




そうして、しょうの厳しくも丁寧な指導を受けたりょうは、今では一人前のアクシーズとして独り立ちしている。


で、その縄張りは、新しい集落の辺りだった。


これは偶然ではなく、俺がそこにちょくちょく顔を出すことを知っていて、しかも集落を作るために開墾した際に、その辺りを元々縄張りにしていたアクシーズが警戒して近付かなくなったことでできた空白地帯に上手く滑り込んだんだ。


さすが、ただ力尽くで縄張りを奪えばいいというだけじゃない強かさを感じるよ。


タイミング的にも、元いたアクシーズが慣れて戻ってくるまでの間に収まれたんだから。


戦わず縄張りを奪われた形になったアクシーズがいずれ取り返しに来るかもしれないものの、そこは一人前のアクシーズとして縄張りを守っていくことになるりょうに課せられた試練とも言えるだろうな。


だから俺としては基本的に口出しはしないつもりだ。


まあ、危ないとなればドローンとかを使って援護もするかもだが。


そんな中、集落の開発も着々と進んでいた。


ほぼほぼアリゼとドラゼに任せて、数軒の家を建て、そこでの人間の暮らしをシミュレーションする。


取り敢えずの住人は、アリゼとドラゼだな。


二体は集落の中央に立てた<最初の家>、ビアンカのそれのいわばコピーの家を住処として、暮らし始めた。


それがすっかり馴染んだ頃、ビアンカも<単身赴任>から帰ってきた。


「ただいま、帰還しました」


軍人らしい敬礼で俺の前に立つ彼女に、


「おかえり。本当にご苦労だったな」


と声を掛けさせてもらった。


「いえ、そう達ともすっかり仲良しになれましたから。すごく楽しかったです。正直、あっちにそのまま居ついても良かったかなと」


だとさ。


そんなビアンカに、あかりは、


「え~? それじゃ毎日遊べないじゃん」


と口を尖らせる。


でも、すぐに、ビアンカと二人して、


クスクスと笑い始めた。本当に仲が良いな。この二人。


あかりにとっても新しい妹ができたみたいな感じだ。


まあ、<本来のコーネリアス号乗員、ビアンカ・ラッセ>自身は老化抑制処置も受けている人間だからな。実年齢はあかりよりずっと年上ではある。それでも、老化抑制処置が普及するまでの人間で言うなら二十代半ばくらいのビアンカは、ちょうどあかりと同じくらいかやや下って感じだろう。そういう意味では同世代とも言える。


なお、人間としての形質を持って生まれたひかりあかりは、体が成長しきってからの老化速度は、老化抑制処置を受けていない状態の人間とほぼ同じだった。だから、現時点では、治療カプセルで健全な体を維持してれば寿命としては七十年から八十年くらいとみられている。


正直、俺の老化抑制処置の効果が切れる方が早い可能性が出てきたな。


できれば俺が二人を看取ってやりたかったんだが、もしかすると俺の方が先にということもあり得るということだ。


とは言え、本来ならそれが普通か。


もしそれなりに人間社会ができてたら、二人だけを残して死ぬわけじゃないし、うん、それもアリかもしれないな。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る