凛のこれからについて(新のことは吹っ切ったようだ)

新暦〇〇二二年十二月十六日。




りんは、あらたと同じで割と大人しい性格の子だった。だからあらたと気が合ったんだろうなと思ってた。だが同時に、しっかりとライオン人間レオンとしての気性の激しさも持ち合わせてる。


獲物を見付けると、獰猛に苛烈に容赦なく襲い掛かる。


狙う獲物は主に、トカゲっぽい小動物か、ブタっぽい小動物だ。ボクサー竜ボクサーは見かけても狙わない。あかりが、レッド、ブルー、イエローと名付けた個体がもうすっかり放し飼いにしている犬のように<庭>に居着いてしまってるからな。しかもそれに倣うように、さらに若い個体がうちの庭に出入りしている。


改めて、犬がどうやって人間と一緒に暮らすようになっていったかを見てるような気がするよ。


りんも、ボクサー竜ボクサーについては獲物とは見做さなくなってるらしい。『襲うな』と教えた訳でもなかったんだが、ボスである俺や、姉であるひかり、自分より強くて外敵に対して隙を見せないエレクシアが、うちに出入りするボクサー竜ボクサーについては敵視してないことを感じ取ってるのかもしれない。


こうやっていろいろなことを普段の生活の中から学び取っていくんだというのも改めて感じるな。


かといって馴れ馴れしく近付いたりもしないが。この辺りは人間のようにペットを可愛がるというメンタリティを持たないが故か?


まあ、下手に馴れ馴れしくされると、俺達の家の周りを縄張りにしている駿しゅんの群れのボクサー竜ボクサーはともかく、それ以外の連中は相変わらず俺達のことを完全に敵だと認識してるからな。野犬に不用意に近付くのが危険なのと同じだろう。だからそうしてもらう方がいい。


と、そんなりんの様子を見ていて、俺は、ふと思いついた。


りんを草原に連れていってやるのはどうだろう?」


俺の提案に、シモーヌも、


「そうですね。ずっと密林の中で育ってきた彼女が草原に馴染めるかどうかは分かりませんが、物は試しということもありますし」


と承諾してくれた。


そこで、シモーヌとイレーネがコーネリアス号に里帰りする時に、一緒に連れていくことにしたんだ。


「……?」


これまで、殆どローバーに乗る機会がなかったりんだったものの、俺達が普段から当たり前のように乗っているのを見ていたし、小さかった頃にはちょくちょく探検のつもりか、メンテナンスのためにドアを開けておいたりすると勝手に乗り込んだりもしていたからか、それほど怯えることもなくローバーに乗り込んでくれた。


とは言え、どうして自分が乗せられたのかは分かっていなかったようだが。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る