第8層 妙な所

何が妙かと言うと、


勇者の話を聞いていて、ふと思ったことがある。


それは、「あれ?勇者の強さと比べておかしくね?」


ということだ。


俺のステータスは現在こんな感じだ。


 名前:ユキ


 種族:人間ヒューマン


 性別:男


 職業:迷宮主


 年齢:25


 Lv.1


 HP:10


 MP:10


 攻撃力:1


 防御力:1


 賢さ:1000


 素早さ:40


 運:10


 スキル


 翻訳 鑑定 通信1


対して、勇者のステータスは、


名前:カズヤ


 種族:人間ヒューマン


 性別:男


 職業:勇者


 年齢:15


 Lv.76


 HP:1098


 MP:598


 攻撃力:4000


 防御力:2590


 賢さ:390


 素早さ:1090


 運:5000


 スキル


 剣技MAX 盾技MAX 神の加護4 迷宮危険度察知 回避 その他諸々…


だ。つまり『爆裂』で100倍されても、


 HP:1000


 MP:1000


 攻撃力:100


 防御力:100


 賢さ:100000


 素早さ:4000


 運:1000


なので、勇者のステータスからして、筈がない。


素早さは勝っているため当てれるかもしれないが、自分の攻撃力と相手の防御力には、2490もの差がある。


つまり、でもあんなに悶絶する訳がない。


不思議に思って、再鑑定すると、恐るべきことが分かった。


それは、勇者が------------だったという事だった。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



・1層と7層の最後を修正しました。




・あまりにも短いので、今日はもう1話更新(予定)




・420PVありがとうございます!


・この話で10000文字突破しました❢ここまで見てくださりありがとうございます。


・大体の話に伏線入れてます。何かは秘密です。



・他の作品もよろしくお願いします!


「え?これ嘘でしょwww」いえ、すべて真実です。様々な嘘のようで本当の雑学を載せた作品です❢


嘘のようだけど本当の雑学

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891984042



中々面白い短編

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892041902

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892075474

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892044822



・見てくれてありがとうございます‼









【是非感想をお願いします。









それが作者のモチベーションになります。









拡散してくれるともっと嬉しいです。









それでは次回でまた会いましょう。】



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【改善版】迷宮主になったけどクソ雑魚なので戦略で生きていきたい‼ 異世界君/異世界以外もカク @isekaisyousetu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ