1-2 嫁バレのリスクwww

「お前らがいると、実戦訓練にもなんにもならんな」


 休憩時間に、栗原が苦笑いした。


「なんせどんな敵でも瞬殺だ。平が戦術を命じるまでもないじゃないか。全員勝手に動いて、それでいて息はぴったりとか」

「それにちゃんと、敵が魔道士系か物理系か、あるいはアンデッドかという状況に応じての話だ。……つくづく驚いた」


 山本は、溜息をついた。山本使い魔のシーフ二体なんか、俺達が怖いのか、山本の陰で体を縮めてるからな。栗原使い魔のレオは例によって、タマの前で腹見せて転がり、ごろごろ言ってるわ。


「雑魚戦だからな。ボス戦クラスだとこうは行かない」

「それにここは雑魚戦も雑魚戦。平ボスが進む地帯の雑魚とは、レベルが二桁は違うし」


 なんということもなしと、タマはレオの腹を撫でている。


「お前ら、そんな場所を進んでるのか」


 栗原が目を見開く。


「それに、そのおこちゃま……」


 サタンを見つめる山本の表情に、恐怖が浮かんだ。


「とてつもない魔法を繰り出してたな。あんなの、敵中ボス魔道士の魔法ですら、見たことないぞ」

「だから言ったではないか」


 ほぼ真っ平らの胸を、サタンは張った。


「大魔王サタン様の技の前にひれ伏すがよい」

「まあ、その冗談は置いておいて」

「ムキーッ」


 あら、そっちは信じないのね。軽くスルーされて、サタンがまた地団駄踏んでら。草。


「平ぁ……」


 涙目で俺に抱き着いてきた。


「こうなったからには早く、あたしのことも嫁にしろ。吉野やエンリルと同格に。そうすればもう、こんな雑魚に馬鹿にされることもない」

「よしよし……」


 流れ上、仕方ないんで頭撫でてやったわ。


「お前が大きくなったらな」

「ムキーッ」

「……仕方ないだろ」


 耳元に囁いてやる。


「子供の戯言ってことにしとかないと、吉野さんやみんなが俺の嫁だってバレるじゃんか。使い魔は百歩譲るとしても、上司だった吉野さんとの情事は、今はまだ会社に知られたくない」

「なら、あたしを嫁にしてくれるんだな」ひそひそ

「いいのか、その体だと多分、最初はとてつもなく痛いぞ」ひそひそ

「こ、怖くなんかないわい。やり方は……その……レナに教えてもらったし」ひそひそ


 レナの奴、サキュバスだからって、エロ知識をやたらとみんなに放り込むなっての。


「その前にお前、俺のこと好きなのかよ」ひそひそ

「それは……その……」


 サタンは、耳まで真っ赤になった。


「好き……」


 そうなのか……。


「自分のことより好き。あたしの命より好き。代償として地獄の業火に焼かれるとしても好き」ひそひそ

「お前はサタンだろ。地獄の業火とか、シャワー浴びるくらいに日常だろ」ひそひそ

「それもそうか」

「本当に俺が好きなんだな。誓えるか」


 黙ったまま、サタンは頷いた。真剣な瞳だ。


「ならいずれ、その気持ちには応えよう。俺もお前のことが好きだし」

「本当か!?」


 ひそひそも忘れ、サタンは大声を上げた。


「ああ。本当だ」

「平ぁ……」


 いきなり唇を奪ってきた。俺の頭を抱えるようにして。


「……」

「……」


 横目で見ると、栗原と山本、それにシーフ二体が口をあんぐり開けている。やばっ。あーちなみに俺のチームは、誰ひとり気にしていない。俺が誰かといちゃつくのなんか、当たり前の日常だからな。


 にしても、なんとか偽装の網を張ったのに、あっさりぶち破ってくれるな、サタンの奴。まあ……それだけ俺への気持ちが高まってたんだろうけどさ。


「まあ……なんだ」


 俺とサタンの長いキスが終わると、栗原は、ほっと息を吐いた。


「相手は異世界の存在だから、違法とは言えないが……」


 真面目な瞳だ。まあ異世界に日本の法律が適用されないのは、政府によってはっきり公言されてるしな。でないとそもそもこっちでの戦闘が許可されている、根拠すらなくなるし。


「あんまりヘンなところにハマるなよ、平」


 わかってるよ、栗原。……てかもう遅いわ。こっちの世界での、自己責任下の自由奔放に俺、心から引き寄せられてるからな。


 俺はいずれ現実を捨てる。それはもう、自分でもわかっていた。


 今の社長問題が解決したら、多分そうなる。現実世界に対する俺の義理が消えるから。そうして吉野さんや嫁を守りながら、こっちで楽しくサボりまくりの人生を送るんだ。命ある限り。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る