第七部 「三木本商事、社長解任大乱」編

1 胎動

1-1 二チーム合同踏破

「それにしても……」


 異世界。朝。合流した俺のチームを見て、山本は目を見開いた。


「平さんのチーム、また増えたんだな」

「俺がシニアフェロー成りしたとはいえ、俺達は同期だ。呼び捨てでいい。前も言ったろ、山本」


 山本は、あの嫌な野郎、つまり川岸の腰巾着だった。俺や吉野さんをいいように使おうとするカスに従った、馬鹿な奴だ。結局、川岸がアフリカに更迭されてから、同期栗原の下に成り下がったってわけ。こうしてヒラのまま異世界でこき使われてな。まあ自業自得だな。


「そうだけど……さ、平さ……平」


 ひいふうと、指を折って数えている。


「平を入れて十一人パーティーか」

「まあな。といっても使い魔だけじゃなく、客人もかなり多いが」


 俺と吉野さん。それにふたりの使い魔として、レナ、タマ、トリム、キラリン、エンリル、サタン。食客として、バンシーのエリーナに天使の子キングー、ダークエルフのケルクス。エリーナとキングー、キラリンとサタン以外は、すでに全員俺の嫁だ。嫁にしている件はもちろん、こいつらにも会社にも内緒にしている。


「こっちは相も変わらずふたりと使い魔三体だけだ」


 栗原も苦笑いだ。


「どうにも平、お前は男としてのポテンシャルが俺や山本とは桁違いだな」


 栗原も同期だ。三木本Iリサーチ社チームは、リーダー栗原とヒラの山本。栗原の使い魔がネメシスのレオン。山本の使い魔はシーフ二体だ。


 レオンは栗原の足元に行儀よく座り、タマを見つめている。ネメシスは猫系猛獣モンスターだ。だからあいつ、タマのこと大好きだからな。シーフ二体はいつもどおり、山本の陰からこそこそこっちを見ている。卑怯な野郎共だわ。


「またどえらい美人が増えたな」


 婚姻形態のエンリルを見て、栗原はよだれを流さんばかりだ。薄衣姿のエンリルはたしかに、エキゾチックな美少女だからな。スタイルだって抜群だし。男なら誰だって、この反応になるだろ。


「ふむ。余は平の嫁。余がきれいな婚姻形態になれたのは、平のおかげであろう」

「嫁っ!?」


 ふたりの口が、あんぐりと開いた。


「おうよ。余の腹には、平の子だって宿っておる」


 お腹を優しく撫でている。


「こ……こど……も」

「冗談だよ」


 俺は横目でエンリルを睨んだ。


「こいつ、いっつも冗談ばっか言うんだわ」

「冗談であったかのう……」


 エンリルは素知らぬ顔だ。


「冗談か。……まあそりゃそうだよな。上司として、吉野さんが監視してるんだもんな」

「ええそうよ、栗原くん」


 涼しい顔で、吉野さんは頷いてみせた。


「私がそんな不行跡、させないわ」


 いやさせないもなにも、昨日の晩、当のエンリルやケルクスと一緒に、俺の体の下で喘いでたけどな、吉野さん。かわいい声で。


「ですよねー、吉野さん」


 俺の同意に、エンリルはにやにやしている。


「きれいな女子ばかりじゃなくて、ちっこいのもいるじゃないか」


 山本は呆れた様子。


「妖精が小さいのはともかく、このふたり、中坊だろ」


 キラリンとサタンのことだな。


「お嬢ちゃん、いくつ」


 サタンの頭を撫でている。


「飴、あげようか」

「貴様、大魔王サタン様に無礼であろう」

「ぷっ」


 栗原が噴き出した。


「そうかあ、サタンかあ……。はいはい」なでなで


 山本は撫で続ける。


「ムキーッ! 無礼者ぉーっ」


 俺の同僚相手だからさすがに、ぶっ殺しはしないな、サタンの奴。頭を撫でられながら、地団駄踏んで悔しがってやがる。オモロw


「あ、あたしだって、もうすぐ平の嫁になるわい。吉野やタマと同格に」

「お嫁さん、憧れるよねー、子供は」なでなで

「ムキーッ!」


 面白いなあ……。


 この謎コントをずっと見ていたかったが、そうも行かない。一応これ、異世界出張業務だからな。


「それより栗原、せっかくこうして合流したんだ。今日は距離を稼ごうぜ。十六人も居るんだ。雑魚なんて瞬殺だろ」


 てか本気になればボス級でも一瞬だけどな、俺のチーム。


「そうだな」


 手を差し出してきた。


「よろしく頼むよ、平」

「任せておけ」


 握り返すと、俺達は進軍フォーメーションの詳細を詰めた。




●業務連絡


新作投稿開始しました!

コンテスト参加中につき、とりあえず1話だけでもいいので目を通していただき、フォロー&★みっつ評価よろしくお願いしますー ><


新作では割と難易度高い設定に挑んでるので、途中で心折れないよう、応援よろしくです……。といっても難しい内容ではなく、いつもどおりのお気楽異世界物なのでご安心を。


「二周目の悪役貴族俺、金の力で悪役ムーブかまし秒で無敵にw 一周目の即死モブ俺を陰から助けながら、自分の死亡フラグも折って回る。……ってなんでだよ、悪役の俺に、全ヒロインとのフラグが立ちまくってるんだが」

https://kakuyomu.jp/works/16817330653650305482

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る