8-9 前夜

「ここに来てつくづく実感しておるが、大勢で寝るというのも楽しいのう」


 俺の隣でベッドに潜り込んで、大魔王サタンが呟いた。


「良かったな、サタン」

「さっき頼んだように、手を繋いでくれ」

「ほらよ」


 差し出した左手を、両手で包むようにする。


「うむ、ご苦労である。甲」


 偉そうな口を利いているが、早い話、「寂しいから手を繋いで寝てくれ」って話だからな。サタンとの使い魔契約書には「寂しいときは手を繋いで寝ること」という一文があったし、まあ仕方ない。


 ここマンションの大寝室では、キングサイズベッドをいくつも並べ、くっつけてある。なんたって、九人+ちっこいレナの雑魚寝だからな。その長ーい寝台で、最近の俺はだいたい端三分の一くらいに位置取りする。両側は、だいたい左側に吉野さん固定で、あとはタマとかトリム、キラリンあたりが適当に入れ替わる。


 ケルクスとかキングーは、滅多に俺の隣に来ない。ケルクスは新月の晩に俺をたっぷり独り占めできるせいか、普段はあまり派手にはいちゃついてはこない。キングーは性格的なものがあり、やはりなにか遠慮がちなところがあるし。


 レナは特別で、吉野さんと俺の間か、逆側……要するに俺と誰かの間で挟まれるように寝るのが普通だ。まあ普段のレナは体長四十センチとかで、ちっこいからな。フィギュアを挟んでいるようなもんで、邪魔にはならないからさ。


 だけど、今晩はちょっと変則的。サタンから「手繋ぎ使い魔指令」があったから、自動で左側に置いてある。右隣は、割と最近あるんだけど、エリーナ。あの娘、添い寝したがるからさ。


 吉野さんは、エリーナの隣。エリーナはよく夜中にうなされるので、その度に優しく抱っこしてあげているようだ。


 とりあえず昨日の晩、小寝室に吉野さんとタマが来た。ふたり同時に来たのは久し振りだから俺も興奮して、朝方までふたりを寝かせなかったからな。そのせいか吉野さん、今晩はもうすやすや眠っているようだわ。


「甲は男らしい体型だのう。たくましい匂いがするし、なかなかソソるぞ」


 生意気な奴だ。言ってる本人は中学生体型。ピンクのクマさんパジャマ姿だからな。ソソるもくそも、そういう行為、したこともないだろうに。


「ソソるってのか」


 ちょっとからかってみるか。


「ああ。ソソる」


 ムキになってやがる。


「どれ」


 ごろんとサタンのほうを向くと、右腕で抱き寄せてやった。そうすると生意気にも、くっついた胸が柔らかいのがわかるわ。


「なっ!」


 驚いてるな。


「なにをするっ」


 硬直してやんの。


「俺もそういう気分になってきたわ。いいだろ……」

「いいわけないではないかっ」


 ぐるっと後ろを向いてしまった。


「お、甥っ子のくせに」

「いいだろ。お前、俺の使い魔じゃないか」

「つ、使い魔がどうした」

「使い魔はみんな、そういうことをするんだぞ」

「うそつけっ」

「嘘なもんか」


 手を回すと、腹をぐっと抱き寄せてやる。サタンの尻が、俺の下半身に当たった。……まあもちろんそこは平常だけどな。


「……それは本当か」

「ああ」

「レナやトリムもか」

「そうさ」


 嘘はついてない。実際そういう関係だし。ただ「使い魔はそうする決まり」ってのがでたらめなだけで。


「そ、そうか……」


 黙っちゃったな。しばらく経ってから、声が聞こえた。


「決まりなら仕方ないが……今すぐは……その」


 あら、割とイケるのか、これ。


「と、とにかく今晩は、あたしの願い優先だ」


 俺の右腕を、両腕で抱くようにする。


「こうして……寝ていいか?」

「好きなようにしろ」

「そうか……」


 安心したような声。かわいらしい胸を腕に感じる。俺の指に、頬をすりつけて。


「甥っ子をあやすのも、あたしの役目だからな」

「ママー」


 ふざけて首筋にキスしてやった。


「なっ!」


 また硬直したわ。面白いな、このおもちゃ。仮にも一時魔族を支配していた大魔王とは、とても思えん。


「平さん」


 後ろから、エリーナの腕が回ってきた。


「エリーナ」

「こうしていていいですか」

「ああ。安心して眠れるんだろ」

「ええ。そうです」


 エリーナの腕を、俺のパジャマの中に入れてやった。


「こうするともっと安心するぞ。肌に触れ合えるから」

「そうですね……」


 おずおずと、俺の腹や胸を撫でている。


「安心します……」

「ふたりとも、早く寝ろよ。ルシファーとの決戦は近い。穏やかな夜なんて、次はいつ訪れるかわからないからな」

「ええ……、平さん」


 サタンからの返事はなかった。俺の腕を抱いたまま、安心しきって寝ていたのかもしれん。それとも、母親と自分を裏切った仇敵ルシファーのことでも考えていたのか。俺にはわからなかった。それがわかったのは数日後、いよいよ始まったルシファー戦のときだった……。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る