ep-5 新月の晩の逢瀬

「平……」


 汗びっしょりのケルクスは、俺の右腕を腕枕にしている。体に手を回してこないのは、傷を思んばかってのことだろう。


「ケルクス」

「どうだ。あたしは良かったか」


 どう答えるか迷った。初夜の行為が良かったというのもなんかヘンだし、駄目だったは論外だ。


 本人も口にしたとおり、初めてだったようだ。俺を包むと苦痛に顔を歪め、汗をかいていたから。それでも健気に動いて、俺が射精するまで堪えてくれた。


 初めてというのに精を受けると体を震わせて達したので、ちょっと驚いた。おそらく聖なる刻印関連だ。レナの話だと、唾液で第一の刻印、体液で第二の刻印って話だったし。これでケルクスは、完全に俺の刻印下に入ったってことになる。


「かわいかったよ」


 正直な感想を口にした。


「あたしがか」


 体を揺らして笑っている。


「そのように言われたのは、生まれて初めてだ」


 そういや、ケルクスの父は生まれる前に死に、母親もお産で死んだと聞いた。両親がいないのだから、誰にも言われていなくても不思議ではない。


「これからは、俺が何度でも言ってやるよ。おまえはかわいいってな」

「……」


 ケルクスは黙ってしまった。俺の腕に頭を擦り付けるように動く。


「あたしの見立ては間違ってなかったな。平、お前は世界一の男だ」


 体を起こすと、俺にキスしてきた。


「あたしがこんな気持ちになるなんて……」


 ふうと息を吐く。


「……もう第二の刻印も受けた。あたしはお前を支える嫁だ」

「ありがとうな、ケルクス」

「とはいえ、平にこの里で暮らしてもらうわけにもいかんだろう。お前にはトリムもいるし。あたしは知らんが……もしかしたら、他にも嫁が」


 また含み笑いしてやがる。


「だから新月の晩だ」

「新月」

「ああ。これからは新月の夜、闇に紛れて里に来い。お前の姿を見かけても、里の連中はもう咎めん。あたしの婿だからな。新月ごとに、あたしはこの家で待っている。お前だけの嫁として」


 ケルクスは、また俺の唇を求めてきた。


 新月の逢引か……。なんだかロマンチックだ。ケルクス、意外に乙女な部分があるのかもしれんな。かわいいところはもう、少しずつわかってきてるし。厳しい孤児暮らしで、そうした部分は封印してきたんだろう。生きるために。


 口づけに応えながら、俺はそんなことをぼんやり考えていた。


「平、お前ももうダークエルフの一員だ」


 唇を離したケルクスの瞳はしっとり濡れている。


「ブラスファロン様が認めてくれた婿だからな。だから困ったことがあればなんでも、あたしやブラスファロン様、フィーリー様に相談するといい」

「じゃあその言葉に甘えるが」


 ちょうどいいから訊いてみるか。初夜のピロートークにはあんまりふさわしくはないが、仕方ない。


「ケルクスお前、アールヴについてなにか知ってるか」

「アールヴか……」


 俺の腕を枕に、ごろりと仰向けになった。形のいい胸が、真昼の陽光を窓から受けている。


「あたしはまだ生まれて間もない。だから名前くらいしか知らない。ただ滅びたエルフだとだけ。……邪の火山に棲んでいたなど、さっきの話が初耳だ」

「そうか」

「邪の火山では時折、危険な火山性ガスが湧く。だから草木はほとんど生えておらん。麓なら食べられる草も泉もあるが、それでも木はない。森を捨てたエルフだからこそ、住めたのだろう」

「なるほど」

「エルフの魔法はマナ召喚系。あんな邪悪な地に清浄なマナが湧くとは思えん。アールヴは、なんらかの手段で魔力を掘り起こすことに成功したのだろうな。先祖からの技か、あるいは邪の火山ならではの地下資源とか」

「うーん……」


 これは近々、ヴェーダ図書館長あたりに教えを請わんとならんな。


「さて……平、お前はもう帰れ」

「いいのか」

「お前、仲間が待っているだろう。心配するぞ」

「もう少し一緒に居てもいいんだぞ。まだ午後二時前だ。なんなら泊まったって」


 一応は初夜だしな。花嫁を初夜に放り出すとか、いくらなんでもかわいそうだ。それこそダークエルフの里の連中に、ケルクスが陰口叩かれるかもしれんし。


 連絡だけしとけば、出張泊届は明日提出でも、事務上の不都合はない。交渉が長引いているで、なんの問題もないはずだ。


「気にするな、ひとりは慣れてる。孤児だからな」

「ケルクス……」


 なんだか急にいじらしく思えてきた。


「着せてやろう」


 俺の体を気遣ってか、全部やってくれる。それから、自分も服を身に着けた。


「起きられるか」

「そこまで弱っちゃいない」

「それもそうか」


 くすくす笑っている。


「弱い奴が、あんなに元気なわけないものな」


 どうやらアレのことを言っているようだ。ケルクスも、冗談や軽口なんか口にするのか。


「精を受けるという行為があんなに気持ちのいいものだとは、思わなかった。愛というのは不思議なものだ。破瓜はかの痛みも忘れ、お前のことが愛しくてたまらなくなったぞ」


 俺は立ち上がった。枝の階段を伝って地上に降りる。


「里の入り口まで送ってやる」

「いいよ、ここからすぐ、向こうに転送させるから」

「そう言うな……」


 奇妙な笑みを浮かべた。


「お前は女の心がわからんのだな」


 俺の手を取った。


「お前と一緒に歩きたいのだ」


 俺を気遣うように、ケルクスはゆっくりと歩き始めた


「平……あたしの世界一の婿。今から指折り数えて待っておるぞ、新月の晩を」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る