1-13 トリムの初夢

 初詣した元旦深夜、トリムに起こされた俺は、隣の部屋に連れ込まれた。暖房はしっかり入ってはいるが、誰もいない部屋は妙に薄ら寒い気がする。なんだか落ち着かない。


 入り口近くにリモコンを見つけると、俺は暖房を強めた。


「そんなのいいから、こっちに来てよ」


 袖を引かれ、バルコニーに面するテーブル席へと導かれた。並んで座る。


「なんだよ、用事って」

「約束果たしてもらうから」

「約束?」

「うん。キスの約束」


 やっぱそれか。


「あれは約束じゃないだろ。お前が勝手に――」

「とにかく、お年玉だから」

「お年玉なら、アクセサリーあげたろ」

「それとこれとは別」


 決然とした表情だ。俺の腕を取ると、胸に抱く。


「ねえ、早くぅ」

「いやムードもくそもないな、お前」

「ムード出してほしいんだ」


 くすくす笑うと、浴衣の前を拡げた。きれいな胸が半分くらい露出する。


「これでどう」

「それじゃ妖怪おひきずりさんだ」


 なんかおかしくなってきた。毎日のように風呂で三助やらされてるのに、今さら半乳くらいで俺を落とせると思ってるのか。


「なにがおかしいのよ」


 くすくす笑っていると、睨まれた。


「いやトリム、かわいいなあって」

「ほら……」


 顔を寄せ、唇を近づけてくる。仕方ないんで、キスに応えた。面倒だし、たかがキスだ。大きな問題はない。前に一度したし。


 触れ合うと、トリムは唇を開いた。舌を入れてやると、吸っている。


「ふう……」


 長いくちづけが終わると、トリムは溜息を漏らした。瞳が濡れ、とろんとしている。


「……もう一度」


 俺の唇を奪うと、俺の舌を誘い出すようにする。応えてやると、美味しそうに吸っている。


 長い間、俺の舌を吸い唾液をねだると、トリムの体は次第に発熱してきた。うっすら汗をかいている。暖房上げすぎたかもしれない。


「平ぁ……」


 俺の首筋に唇を着けた。呟く。


「好き……」


 そのまま、くたくたっと倒れ込んできた。


「おい、トリム……」


 俺の膝に体を預け、はあはあ息をしている。甘えているというのとは、ちょっと違う感じだ。


「平……あたし……」

「大丈夫か、トリム」

「少し……気持ち悪い」

「こっち来い。今、布団出してやる」

「うん……」


 だが布団を出すまで、もたなかった。畳に横になると、そのまま荒い呼吸を続ける。


「これは……」


 前もこんなことがあった。ケーキバイキングのときだ。あのときも、そう言えばキスしていた。杏ジャムかなんかが原因だと思っていたが、もしや……。


「やっぱり……」


 後ろから声がした。


「レナ」


 部屋の入り口に、レナがふわふわと浮かんでいた。


「いつまで経ってもご主人様が寝ないから、夢エッチができないじゃん。おかしいから起きてみたんだよ。そしたら……」

「それより、やっぱりって、どういう意味だよ」

「トリム、変でしょ」

「ああ」


 たしかに。甘えているのでも、興奮しているのでもない。これは……。


「聖なる刻印だよ、ご主人様」

「なんだそれ」

「刻印が発動したんだ。……前、話さなかったっけ」


 そういや、その名前、どこかで聞いた気がする。そうそう。初めてトリムが俺のボロアパートに来たときだ。レナが言ってたんだわ、たしか。エルフならではの聖なる刻印がどうとかって。


「なんだかわからんが、手当てしなくていいのか」

「平気だよ。刻印が体に刻まれれば収まるから」


 レナが言うなら、正しいんだろう。ホテルのときも、しばらく休ませていたら元気になったしな。


「聖なる刻印だっけ。……なんなんだ、それって」

「エルフの女子はね、連れ合いができると、体液で刻印が打たれるんだ」

「体液って、唾液か」

「まあね」


 それで、キスでこうなったのか。


「刻印が打たれるって、どういう意味なんだ」

「生殖の刻印だよ」


 話はこうだった。恋人の体液を摂取すると、それが体に刻まれ、一種の鍵のような役割を果たすようになる。言ってみれば、恋人専用の鍵穴が体にできるってことさ。一度鍵穴ができると、そのエルフは恋人の体液を欲するようになる。さらに体液で興奮するようにもなる。


「前、エルフとのアレ、気持ちいいって言ってたよな。これのことか」

「ひとつの要素っていうだけだよ、ご主人様。他にもいろいろね。……ご主人様も、トリムとしてみればわかるよ」

「そうは言うがなあ……。こんな状態、かわいそうというか」

「大丈夫。初期反応なだけだから。……ご主人様、トリムと何回キスしたの」

「今日で二回めだな」

「ならこれからは、もうキスではおかしくならないと思う。……興奮はするだろうけど」

「なるほど。体液って、唾液のことなんだな」

「それだけじゃないよ」


 なにが嬉しいんだかわからんが、楽しそうだ。


「唾液は言ってみれば、第一段階。他にもいろいろあるでしょ」

「……そうか」


 なんとなくわかったわ。


「第一段階の刻印が終わって、トリムはもうご主人様にしか反応しなくなったはず。第二段階の刻印で、もっと色々凄くなるよ」


 あーこれ、ヤバい奴だ。


「なに話してんの」


 トリムだ。振り返ると、もう起き上がってた。


「あれ、レナがいる」

「大丈夫か」

「うん。……あたし、もしかして寝てた?」

「まあそんなようなもんだ」


 トリム自身にも、聖なる刻印の知識ないみたいだな。やっぱり巫女になる身だから、教えてもらってなかったんだろう。


「なんかぼーっとして、変な夢見てた。あれ、初夢ってことかな」

「かもなー」


 どんな夢か知らんが。


「変な夢だったよ。なんか偉そうなエルフがあたしの前に立って、なにかを教えてくれたんだ。……古代の衣装だった」

「なに教えてもらったんだよ」

「忘れたー」


 けろっとしている。


「なんだそりゃ」

「だって夢だもん」


 まあ、そんなこともあるか。なんで夢って、起きてすぐ忘れちゃったりするんだろうな。


「えへーっ。キスしてもらっちゃった。……これは夢じゃないよね」


 なんか知らんが、喜んでるな。


「良かったな、トリム」

「平のキスって、甘いんだよね」

「そうか」


 この味覚異常も、もしかしたら刻印関係なのかも。前んときも、甘いって言ってたし。比喩的な意味じゃないんだな。


「また、してね」

「気が向いたらな」


 適当にごまかしておく。トリムがキス魔に育ったりしたら、なにかと困るからなあ……今でも三助で参ってるのに。


「これは将来が楽しみだねー、ご主人様」


 嬉しそうなのはレナひとりだわ。困った奴だ、本当に。


「さて、なんやらわからんが、とにかく『お年玉』って奴も終わったし、向こう戻って寝ようぜ。俺、眠いわ」

「あたしも眠いかも」


 トリムが俺の腕を胸に抱えた。


「どうでもいいが、浴衣直せ。胸が当たる」


 倒れてさらに乱れたから、先まで見えて……というか俺の腕に当たってるし。


「あっ本当だ。平がやったの?」

「知らんがな」


 今日は元旦。のんびりするはずの日だったが、想像以上にいろんなことがあった。もう寝よう。


 今晩は初夢。姫始めとか称して、レナが夢で待ち構えているだろうさ。相手してやらんとならないし。パーティーリーダーってのも、なにかと忙しいもんだな。




●次話より新章です。お楽しみにー。


――アスピスの大湿地帯を抜け、ハイエルフの里に踏み込んだパーティー。トリムの両親に引き合わされ、刻印の件で親父に睨まれる平。一方、巫女になったトリムの妹からは、重大な神託を告げられる。それは……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る