8-11 デオキシリボ核酸供給の代償

 なにか気持ちいい夢を見ていたよ。天国に遊んで、天使イシスやなぜかキングーと談笑する。キングーが口を開いて、俺になにか言う。俺はそれを聞いてどえらく驚くんだ。あっと叫んで。


「あっ!」


 自分の声で、意識が戻った。


「あれ、ここは……」


 見回す。


 マリリン博士の研究室。例のテスラコイルが轟音上げてるし。俺は椅子に座ってて、前にいるマリリン博士が、スマホキラリンをとんとん叩くのを見ている。半分ほどに減ったビーカーコーヒーが、まだ湯気を立てていた。


「――というわけで、デバイス形態のほうは、へその緒くらいの存在になったってことよ」

「あれ……」

「どうしたの、平くん、ぼーっとしちゃって。なんかヘンだよ」

「いや俺、どうかしてました?」

「なんか目がとろんとはしてた。毎日激務だから眠いんでしょ」

「そうかな」

「コーヒー飲みなよ」

「……遠慮しときます」

「こんなにおいしいのに」


 自分のビーカーを取り上げると、博士はコーヒーを飲んだ。


「あーおいしい。やっぱり水のpH調整しとくと、香りが立つね。次は七・六くらいまで上げてみるか」


 いつもどおりの、アレな博士だ。コーヒーも普通に飲んでるし。なら今のは夢……。いや結構リアルだった。謎実験からの天国会話とか。


「レナ」

「なに、ご主人様」

「俺、なんかされたろ」

「はあ? 寝ぼけてるんじゃない」


 あっさり笑われた。特段俺になにか隠してる顔じゃない。なら気のせいか。頭を振って、俺は目の前の会話に集中した。


「人間だって同じ。胎児の間はへその緒はとても大事でしょ。そこからあらゆる栄養と酸素を供給されてるんだから」

「まあそうですね」

「でも誕生すれば別。へその緒なんて、記念に取っておくくらいの存在にしかならない。キラリンもへその緒から独立した。今ではこの人型が本体。このスマホは、ただのIデバイスに戻ったってわけよ」

「だから同時に存在したってことですね」

「そうそう。極端な話――」


 スマホを手に取って、振り回してみせた。


「これを壊したって、もう関係ない。キラリンは永遠に、あんたの使い魔として存在する。人型で」


 はあ。なんとなく俺にも構図が見えてきたわ。


「つまり向こうの世界でも、ずっと人型でいられるってことですか」

「それは無理」


 マリリン博士は首を振った。


「これまでどおり、限界が来ると消えちゃう。ゲージが回復して召喚できるようになったら、喚べば来る」

「でも人型キラリンは消えちゃってる。このIデバイスは無味乾燥な機械に戻ったから、キラリンからのメッセージは、もうなにも出ないんですよね。どうやって時間管理すれば……」

「声で呼び掛ければ、あんたの頭の中に返事くらいはできるから」

「なるほど……」


 俺は、改めてキラリンを見た。んじゃあキラリン、ときどき消えちゃう以外は、もうレナやトリムと同じってことか。


「これからもよろしくね、お兄ちゃん」

「お、おう……」


 まあいいや。天才の博士が言うんなら、正しいんだろうし。


「さて、これで解決ね」


 博士は立ち上がった。


「さあ帰った帰った」


 なにかが引っかかった。マリリン博士は、こんなにあっさりしたキャラじゃない。むしろ俺を引き止めて、無理難題を振ってくるパターンのはずだ。


「……なんか急いでますね」

「そりゃ、暇じゃないもの。研究は目白押しだし。ほら帰って」


 ついつられて立ち上がった俺を、入り口に押し出そうとする。


「劣化する前に、あたしも早く実験に入りたいし」

「劣化?」

「あーいや、こっちの話」

「ちょっと待て」


 明らかになにかがヘンだ。


「レナお前、俺に嘘ついてないだろうな」

「つ、ついてないもん」

「なんで目を逸した」

「別に……」


 そういや、今気づいた。なんか俺、妙に晴れ晴れ、すっきりしてるわw 身も心も軽いというかなんというか。


「まさかお前ら……」


 博士に背を向け、パンツに手を突っ込む。


「なにしてんの。あたし見て興奮した? エッチは無理だけど、抜くくらいなら協力してあげるよ。前も言ったけど」

「いや待て」


 下半身には、特に違和感はない。だがなんだ。妙にしっとりしてるぞ、俺の謎棒。まるでスキンケアした後のようだわ。


 手の匂いを嗅いでみた。


「油臭い……。博士」

「なに」

「モリブデングリス使ったろ」

「使ってないし。なんの話」


 博士まで目を逸してやがる。レナは俺の胸の奥に隠れてるし。


「いや、グリスを潤滑剤として、俺の謎棒に怪しいことしたはず。モリブデングリスだろ。前、言ってたし」

「違うし。今日使ったのは、お肌に優しいシリコングリスだし」

「やっぱり……」


 んじゃあ、あれは夢なんかじゃない。


「勝手に抜いたんか、あんた」

「いいじゃん」


 すっかり開き直って、マリリン博士は、握った右手を上下に動かしてみせた。


「これ、普通はお金取られるんでしょ。あたし、ただでしてあげたし。すやすや寝入ってはいたものの、平くんも気持ち良さそうな表情だった。やっぱあれね。サキュバスと契約した男は違うわ。睡眠中でもいろんなことできるし」

「……なんで知ってるんだよ。俺が夢であれこれしてるとか」

「Iデバイスには所有者の妄想探知機能があるって言ったでしょ。あんたがサキュバスと契約したってわかったから、こないだ来た時に、睡眠時の性ホルモン血中濃度測定機能も追加しておいた」

「よくわからんが、要するに俺がエッチな夢見てるのわかるってことか?」

「そうそう。意外に理解早いじゃない」


 ここで褒められてもなー。不吉な予感しかしないし。


「だから今さらいいでしょ、性細胞の一億や二億、あたしにくれても。あんた、このレナちゃんと、もう二百回以上、夢でエッチな行為に及んでるじゃないの。一回で一億も放出されるんだからね。どんだけ性細胞の無駄遣いしてんのよ。この絶倫ハゲ」

「いやハゲてないし。ふさふさだし。それに夢で射精しても、現実ではお漏らししないからな」

「へえ、じゃあ夢での射精はドライオーガズムって奴? 興味あるわぁ……。今度睡眠実験させてよ」

「お断りだわw」


 なにされるかわからん。


「そんなにたくさん睡眠エッチしてるんだから、一度くらいあたしが抜いたって、誤差みたいなもんでしょ。どっちも睡眠中だから」

「それとこれとは話が別だわ」

「あんなに硬いもんだとは思わなかったわ。あたしの胸くらい柔らかいもんだと思ってた。それに火傷しそうなくらい熱いし。脈打ってるし。……やっぱり文献読むだけじゃあ、本質把握に限界があるわね。実体験しないと」


 うんうん頷いている。


「興味があったから硬度計で測ったら、ゴム硬度にして九十度だった」


 精子抜くだけじゃ飽き足らず、そんなことまでしてたんかwww さすがアレ科学者だけあるわ。


「硬度九十とか、カッチカチじゃない。ゴルフボール並だよ、あんた」

「余計なお世話ですわ」

「それにいずれエッチなことするときの勉強……というか予行演習ができてよかった。あたしもそろそろ恋する年代だし……。勢いよく出て顔に掛かったから、少し舐めてみた。デオキシリボ核酸って、ああいう味なのね」

「デオキシリボ核酸って、なんすか」

「頭文字を取るとDNA。遺伝暗号の主体となる分子だよ。遺伝暗号に関係する核酸にはデオキシリボ核酸とリボ核酸、つまりRNAがあって。それぞれの役割の違いは……」


 俺の表情を見て話を止めた。


「学校で習ったでしょ、平くん」

「忘れました」

「呆れた。……まあいいわ。それよりなんなの、あの勢いで脈動するとか。鮭の放精動画を思い出しちゃったわよ。やっぱり人間も動物ね」


 バレちゃったからもういいと思ったのか、頭が痛くなるような話を、ペラペラ続ける。新発見新知識を、誰かによっぽど話したかったんだろう。一応科学者だし。それにしても恋を夢見る乙女とか。こんなことしといて、なんだよ。はっきり言わせてもらうが……。


 お前のような乙女がいるかw


「……レナもキラリンもガン見してたのか」


 頷いたレナと異なり、キラリンは明後日あさってのほうを向いた。


「お兄ちゃんのエッチ」

「無理矢理されただけだろ」

「今度あたしもしてあげようか。嫁だし。もう見て覚えたし、いろんなエッチも検索しといた。嫁の心得として。日本伝統の四十八手って言うのも覚えたよ。駅弁とか」

「恥ずかしいこと、口にするな。お前、まだ子供みたいなもんだろ。Iデバイス時代入れても生後一年とかそこらだろうし」

「生殖機能は成熟してるよ」


 マリリン博士のような口の利き方をする。やっぱ親子的だな。


「いつでもバッチコーイ」


 頭が痛くなるキャラも引き継いでるし(謎)


「……それにレナ」

「なあにご主人様」

「ストッパーになれってあんだけ言い含めといたのに、使い手の俺を裏切るとか」

「だあってえ」


 悪びれずもせず、笑ってる。


「ボクは愛の妖精だし。ご主人様の愛の体験を推奨する立場だって言われちゃうと、たしかにそうだなあって」

「それであっさり寝返ったのか」

「えへへ。でも気持ち良かったでしょ。ボクが博士にやり方を教えたんだよ。こう、全体を左手で握って、右手で先っぽを優しく撫でるように――」


 右手で花を包んで摘むかのような、謎動作をしてみせている。


「特に裏側のこの部分を――」

「ああもういい。黙れ。お前はほんとにもう」


 これはキラリンも謎知識をたっぷり仕入れたに違いない。俺の未来が心配だw


 俺は博士に向き直った。


「終わったことは仕方ない。とにかく、もう二度としないで下さい」

「わかった。今度は間に合わせのグリスじゃなくて、ちゃんとエッチなジェル使うから。あんたがすやすや眠ってる間に、もう注文しといた。ネット通販の猫天で」


 頭痛くなってきた。まあいいか、減るもんじゃなし(泣)


「あと俺の精子を用いたホムンクルス作製は禁じます」

「えーっ。それは困る」


 不満そうな顔だ。


「こっちが困るわ。知らんとこで子供できとるとか」

「子供じゃなくて人工生命だし」

「どっちにしろ禁止だ」

「……わかった。ホムンクルスは諦める。あんたの精子を分析するだけにしとくわ」


 博士は溜息をついた。


「その代わり、ひとつだけ頼みを聞いてくれる?」

「なんか頼まれる筋合いでもないと思うが」

「そう言わずにさ」


 白衣姿のまま、俺の腕をそっと抱く。


「もうエッチなことした仲じゃない。あ・な・た」

「覚えてないし。寝てたし」

「なら今度は起きたままでしてあげるよ。特別サービス。なんならあたしも裸になって――」

「お断りします」

「なに、冷たいなあ……。あんたの業務に協力してあげてるじゃないの。今日だってキラリンの謎、解決してあげたし」

「……くそっ」


 それ言われると弱いわ。


「チェックリストを作っといたんだ。それ埋めてくれないかな」

「チェックリスト? なんのです」

「それはね……」


 博士の要請は、意外なものだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る