8-10 マリリン博士の野望w

「さて……と」


 塗装も剥げ、くすんだ巨大倉庫を、俺は見上げた。


 相も変わらず、壁には「ミツバフィールド」という屋号と潮吹きくじらのイラストが描かれている。


 そう。ここは三木本商事開発部I分室。アレ博士マリリン・ガヌー・ヨシダの巣窟だ。


「社長もいい加減、壁塗り替えてやればいいのにな。いつまで前所有者の屋号掲げとくんだよ。金ケチるにもほどがあるぞ」

「お兄ちゃん、博士、元気かなあ」


 脇に立つキラリンが、俺を見上げた。


「元気に決まってんだろ。あのアレな人が落ち込んだり病気になったりとか、想像もつかんわ」


 なんたって、初めて会ったというのに、俺の精子抜こうとしたくらいだからな。


 キラリンの異変を受けて、今日は博士に相談に来た。レナも連れてな。なんたって博士は「アレ」だ。俺の身になにかあったら困る。一応、レナがブレーキ役ってことさ。


 あーちなみに、吉野さんは有給休暇取って、クラブハウスの整備を進めてるわ。タマやトリムと一緒に。なぜかキングーまで手伝ってるらしいが。


 例の安っぽいアルミ扉のインターフォンを、俺は押した。


「平です。例の相談の件で」


 社内グループウエア経由で、もちろん事前にアポは入れてある。


「開けゴマ」


 またかよw もちろん扉はビクともしやしない。


「マリリン博士。Iデバイス連れてきました」

「開けゴマーっ」


 どうせ今日も開かないだろ。博士手作りの、怪しい音声認識ドアなんだから。


 内側からガンガン、なんかをぶっ叩く音がして、ようやく扉が開いた。


「ごめんごめん。今日はたまたま具合悪いみたいでさ」


 博士登場。いつ会っても、給食当番の女子中学生みたいな見た目だ。実年齢が十七歳で白衣に微乳だから、そう見えても不思議ではない。


 博士、笑ってはいる。後ろに謎機械が転がってるが。ドアに付けた自動開閉装置、蹴り壊したんだな、多分。たまたまじゃなく、いつもおかしくなるんだろ、どうせ。


「まあ入んなよ」


 俺の脇を見て。


「あらーかわいい。あんたがIデバイスちゃんね」

「キラリンって言うんだよ、ママ」


 ママw まあ博士の発明品だから、間違ってはいないか。


「お兄ちゃんが名付けてくれたんだ」

「そう。さすがは嫁を大事にするご主人様だね」

「うん」


 博士までキラリンとおんなじような謎呼称使ってるがな。さすが親子――じゃないか、キラリンの創造主。


「ボクもいるよ」


 俺の胸から、レナが顔を出した。


「おっこれはこれは。……あんたはきっと、平くんの最初の使い魔、サキュバスちゃんだね」

「うん。レナって呼んで」

「なかなか興味深いね。サキュバスなのになんで小型なのかとか。多分秘密が隠されてるなあ、これは。……ねえ平くん、この娘、解剖していい」


 www


「断る」

「ちぇーっケチ。いいじゃんねえ減るもんじゃなし」

「減るだろ。死ぬんだから」

「後で生き返らせてあげるからさ」

「謹んでお断りいたします」


 眉を寄せて、マリリン博士は俺をじっと見つめた。


「あんた相変わらず冷たいね。溜まってるんじゃないの」


 右手を握って、上下に動かしてみせた。頭痛い。


「なんならあたしが――」

「それより早く相談に乗って下さいよ」

「そうだね。あたしもその案件、興味あるからさ」


 ようやく入れてくれたわ。


 前回同様、轟音と火花を飛ばしまくる謎装置「テスラコイル」の脇で、博士は話を聞いてくれたよ。


「――そんなわけで、キラリンは人型使い魔としてここにいるのに、この謎スマホ状態のキラリンも存在してるわけです」


 俺はスマホキラリンを振り回してみせた。


「要するに、同時にふたつの形態取ってるってわけね。存在が分裂して。……んじゃあそれ、ここに置いて」


 事前に概要はテキストで送っておいたから、話は早い。電磁調理器のような例の謎機械を持ってきたわ。


 俺がスマホキラリンを置くと、大型ディスプレイを睨みながら、博士がキーボードを叩いた。


「……なるほど。ちょっとあんた、こっち来てここに腕通して」

「はい、ママ」


 キラリンを呼ぶと、なにかの装置に腕を通させる。てかこれ、どう見ても……。


「ねえ博士。これ、血圧測る奴だよね。ボク、スマホで見たことあるよ」


 たまらず、レナが口を挟んできた。


「そうだよ。あんた異世界の存在のくせに、よく知ってるね」

「レナは、なんにでも興味を持つんですよ」

「あらそう。ますます解剖したくなったわ」


 やめれw


「特にエッチな方面は興味津々なんでしょ。サキュバスなんだから」

「それは……まあご想像にお任せしますとしか」


 口を濁しておいた。毎晩のように夢でやってます、現実でも二回ほどしました、どっちも吉野さんのマンションで、最初は処女童貞ばかりの謎3P、次は風呂プレイ――とか、正直に話すわけにもいかんし。


「レナちゃんの想像のとおり、こいつは血圧測定器。会社の診療所からちょろまかしてきた奴。あんたの相談があったから、デバイスセンサーに改造しといた」


 はあそうすか。この調子だと他にも盗んできた機械、いっぱいありそうだな。


「ああやっぱり」


 ディスプレイを睨んで唸っている。


「どういうことです、博士」

「平くん、あんたの妄想パワーが凄いからよ」

「それは前聞きました」


 妄想を形にする能力を持つ異世界に俺が長くいたからこそ、Iデバイスがモンスター化して使い魔キラリンになったと。


「あんたの側にいたから、この娘は第二形態に進化したってとこ」

「どういう意味です」

「元々の本体は、このデバイスだったわけよ」


 謎電磁調理器に置いたスマホキラリンを、博士は指でとんとん叩いた。


「それがモンスター化し、人型の使い魔となった。これがキラリン第一形態」

「はい」

「その後も当然だけど、平くんの妄想パワーを浴び続けてる。結果としてモンスター化が進み、キラリンはIデバイス形態の支配から抜け出た。つまり第二形態」

「やっぱりわかりません」

「簡単に言えば、このデバイス形態のほうは、へその緒くらいの存在になったってことよ」

「ご主人様。キラリンはもう独立した存在になったってことだよ」

「そうそう。あんた、サキュバスなのに頭の回転速いね。解剖が無理なら、ウチで助手やらない? たまに貸してよ、平くん」

「ボクもやってみたい!」


 意外なことに、レナが立候補した。


「ねえいいでしょご主人様。異世界に行かない日だけでいいからさあ」


 キラ目でおねだりしてやがる。レナのおねだりは珍しい。なにか博士の元で学びたいことでも、あるのかもな。


「今度ゆっくり考えとくわ、レナ。……それより博士、もう少しわかるように説明して下さいよ」

「わかった」


 頷くと博士は席を外し、得意のビーカーコーヒーを人数分淹れて戻ってきた。二五〇ミリリットルのビーカーには、湯気の立つコーヒー。マドラー代わりにガラスの攪拌棒が差してある。どこまでも研究室っぽい。


 一〇〇ミリリットルのビーカーには白い粉と実験用のヘラ付き匙が入っているが、砂糖だろう。


 ちゃんとレナにも小さなコーヒーをサーブする。さすがにビーカーじゃなくて、なんか超小さな薬瓶のような奴。


「はいどうぞ。レナちゃんは小さいから、バイアル瓶に入れといた」

「ありがとうございます」


 だが飲むわけにはいかないw なんせ前回、コーヒーに睡眠薬と催淫剤混ぜて俺を眠らせ、精子を抜くとかなんとか、不吉な独り言口にしてたしな、このセンセイ。


「早く飲みなよ」

「おかまいなく。喉乾いてないんで」

「いいからさ。早く」


 瞳が輝いてやがる。


 ふん。ミエミエの睡眠薬なんか、誰が飲むかっての。天才とは言え、そこは十七歳。浅知恵だな。


「じゃあ俺は、博士のをもらいます」

「あっダメよ。そっちには入ってないし」


 コーヒーカップ(てかビーカー)交換。ぐいーっ。


「ああおいしい。……さて、博士は俺のコーヒーを飲んで下さい」

「いやよそれ、睡眠薬と催淫剤入ってるし」

「白状したな。へへっ。曹操、破れたりっ」

「まあねー。これにも入ってるのは確かだわ」


 マリリン博士、なんでにやにやしてるんだよ。バレたってのに。


 ……あれ?


「な、なぜだ……。なぜ俺が眠くなる」

「平くん、あんた馬鹿ねえ。これほど単純なトリックに引っかかるなんて。もう幼児向けミステリーだって使わないよ、こんな手」


 溜息なんかついてやがる。てことはあれか。俺のと博士の、両方に一服盛ってたってことか。


「ママ……」


 キラリンが不安げな声を上げた。


「ああ平気平気。あんたとレナちゃんのは、ただのコーヒーだから。おいしいから飲みなっ」


 ふんふんと鼻歌を歌いながら、博士はなにか用意を始めた。例の不吉な医療用ラテックス手袋を右手に装着。これも多分かっぱらってきたと思われる医療用ストレッチャーを転がしてきた。救急車とかに備え付けの、あれよ。体が動かなくなった俺を、転がすようにストレッチャーに寝かせる。足でペダルを踏んで、腹の高さまで、ストレッチャーの台面を上げた。


 これでもう、どう見ても俺、まな板の上の鯉だわ。


「レ、レナ。なにぼさっと見てる。早く博士を止めるんだ」


 体は動かんが、まだなんとか声は出せる。超絶眠いが……。


「う、うん……」

「いいよね、レナちゃん」


 博士はレナに微笑みかけた。


「あんたはサキュバス。ご主人様が射精で気持ち良くなるの、反対するわけないもの。ねえ、手伝ってよ。あたしも本物の男性生殖器見るの初めてだからさ、どうやったらいいのか、よくわからないし」

「い、いいよ……」


 あっバカ。レナの奴、なにあっさり説得されてるんだよ。


「キラリン、あんたもちゃんと見て勉強するんだよ。あんたは平くんの嫁なんだから、いずれエッチなことするんだからね」

「わかったよママ。そう言えばあたし、お兄ちゃんの裸、まともに見たことないし」


 うきうき声じゃん。


「よ、よせ……俺は……お前らんんの……ご、ご主人さら……」


 下半身を脱がされながら、俺の意識はブラックアウトした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る