8-11 ドラゴンロードの真名

 俺、死んだーっ!


 天国行くのに空飛んでんじゃん。てか俺地獄行きデフォだからヘンだなw


 ――と思ったんだが、気がつくと死んでるわけじゃなかった。


 たしかに空は飛んでいる。でもなんかくわえられてな。迷子になった子猫を親猫が咥えるみたいに。


 俺の襟を咥えているのは、巨大な竜だった。


「ドラゴンロード! 来てくれたのかっ」

「このリアリティーショー、脚本がズタボロで、とても傍観しておれんからのう」


 俺を咥えたまま、器用に話す。


「まあ、この間の恋愛回は、観ているこっちも盛り上がったが。……ふたり相手にようやるのう、平よ。夜通し組んず解れつしおって、発情期のゴブリンもかくやという張り切りようであった」


 含み笑いしてやがる。嫌な奴だ。


「そこな使い魔の髪を掴んで組み敷いたり上にしたり、なかなか見物であったぞ」

「もうよせ。俺は男優じゃない」


 あわてて止めた。このままじゃ、俺がレナ相手にどの体位で何回したかとか、事細かく語りそうだw 


「てか、お前こそ一晩中覗き見してたのかよ。エロドラゴンとか聞いたことないぞ。お前、ラスボス級モンスターだろ。威厳ってものがないのかよ」

「別に、余は恥ずかしくはないのう。異種族の生殖行為を研究しておっただけだし。……いずれ余にも役立つやもしれんしな」


 平然としてやがる。面の皮の厚い奴だ。


「俺が恥ずかしいわ」


 あんときはたしか、最初に吉野さんと一度した。痛がって身をくねらしてたくらいだし、終わったときは汗まみれの荒い息で涙を浮かべ、ぼんやりしちゃった程で。次に、行儀よく待ってたレナを優しく抱いてやった。それから調子づいたレナが俺を押し倒しのしかかってきて二回目。まだまだ収まらない俺がうつ伏せに組み敷いて三回目。それからお互い、汗まみれの全身にキスし合って、レナの口に一回……いや二回だったかな。それから――。


「いかんいかん」


 俺は首を振った。今戦闘中だってのに、なにエロ回想に耽ってるんだ、俺。そんな妄想、いつもどおり寝る前でいいだろ。


 それにしてもドラゴンロード、あれ全部観てたってのか。くそっ恥づい。俺やっぱ男優デビューじゃん……。これもう料金取っていいだろw


「使い魔候補として召喚したときから、モンスターはご主人様の行動を観察できるんだよ。忘れた?」

「そういやそうだったな、レナ。お前も俺のことずっと見てるらしいし」


 まあトリムはどうやら俺のことチェックしてないようだがな(助かってるw)


 ドラゴン族は長命だ。(多分)退屈しのぎもあり、俺の毎日を観察してたんだろう。まあ俺のエロ回だけは観てほしくなかったが。


 遥か下、俺がいたあたりで、あの野郎の触手が蠢いている。仲間はみんな俺とドラゴンを見上げてるな。グリーンドラゴンのイシュタルも、噴炎を止めてこっち見てるし。


 ただひとり、トリムだけが、出てきた触手に次々矢を射掛けてる。あれ、無力化するつもりなんだろう。さすがはハイエルフ。巨大ドラゴンが現れた状況に動じず、戦闘に長けてるわ。上空でエロ話してるとも知らずに。


「それより助けてくれるのか、ドラゴンロード」

「仕方ないではないか。お前このままでは確実に死ぬぞ」


 溜息をついた。


「観察しているうちに情も湧いたから、平は余の眷属けんぞくの末端くらいには感じるし。それに……」


 混沌神を睨みつけた。


「それにこいつには、余の長き眠りの間に世界を乱された過去があるからな。いずれやらねばならんのも確かだ。なら今でもいい。平のリアリティーショーの脚本に手を入れるのと、一石二鳥だ」

「どうするの、ご主人様」

「そうだな。できれば噴炎で、上空からあの野郎をこんがり焼いてほしい。それで装甲が充分傷んだところでドラゴン、俺を頂点のすぐ後ろに下ろしてくれ。そこに弱点があるらしい。俺がこの剣で貫くから」


 輝く魔剣をかざしてみせた。


「バスカヴィル家の魔剣か……」


 横目で剣を見ると、ドラゴンロードはうなった。


「お前、その力をフルに使うというのか。……知っているのか、その代償を」

「仕方ないだろ。あいつ倒さないと俺のサボり王国願望も叶えられないし」

「そうか。サボるためか」


 くっくっと、含み笑いしている。


「お前は面白い奴だな。ドラマを観ていて楽しいわ。ほれ――」


 俺を軽く放り投げると、その下に回り込む。俺はドラゴンロードに跨った形となった。


「うわっ。ご主人様がドラゴンライダーに! それもドラゴンロードだよ。多分この世界で過去、誰ひとり成功してない快挙だよ」


 レナが目を見張っている。地上からもどよめきが聞こえてきた。多分アーサーあたりがまたぞろ、末代までの語り草とかなんとか言ってることだろうよ。


「……いいのか、ドラゴンロード」

「やむを得んな。お前を咥えたままでは噴炎などできんし」

「ありがとう。助かるわ」

「礼はあいつを地獄に叩き落としてからだ。行くぞっ」


 厳しい顔つきになると、大きく息を吸う。


 カッと口を開くと、炎を噴き出した。以前、植物モンスターの谷で見たのと同じ、青く、いかにも高温の炎を。


 炎が混沌神を上空から焼く。意図を悟ったであろう吉野さんがなにか耳元で囁くと、グリーンドラゴンも援護の噴炎を始めた。


 赤と青、二色の炎が混沌神を包む。トリムの矢で傷ついていたこともあるのだろう。頂周辺の触手がみるみる焦げ縮まっていっている。


「あれなら着地しても触手に攻撃はされないな」

「うん」


 言いながらも、俺を見るレナの顔が一瞬曇った。


「どうした、レナ」

「ご主人様、さっき『命を削った』って言ってたよね。あれ、なに?」

「ああ、あれか……」


 ちっ。やっぱレナは頭が切れるな。あの戦いの最中でも、聞き逃さなかったか。


「敵の命を削ったことだよ。そんだけ全力で斬り込んだからな。まあ気にすんな」

「で、でも。それにドラゴンロードも今、代償がなんとかって――」

「とりあえず今はやるっきゃない。ほらレナ、奴の体が赤熱してきたぞ。さすがにダブルドラゴン攻撃は堪えたみたいだな」

「う、うん……」


 ここ上空まで、焦げ臭さが漂っている。


「そろそろやるぞ。頼むドラゴンロード」

「やるか。いよいよ」


 噴炎を止めた。


「とはいえ、ここ一発の正念場でそう呼ばれると、なんだか萎えるのう。余は、狂飆きょうひょうのエンリルだ。この世界では誰にも教えておらん秘名だがな」

「お前……」


 真名まなを教えてくれるってのか。わかった。


「よし行こう。エンリル」

「おう。それでこそ気分が上がるというものよっ。しっかり捕まっておれ」


 笑みを浮かべると、ドラゴンロード――狂飆のエンリル――は、急降下した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る