応援コメント

3-4 社長に言いたいことを全部ぶちまけて、出世を勝ち取ったw」への応援コメント

  • 今回のやり取りは実に痛快てした。

    作者からの返信

    まっかになって怒ってる社長かわいいwww


  • 編集済

    これを平然と言ってのける彼も凄いが、それに応えちゃう社長もまた思い切ったなー

    追伸・ほえー、モデルになったかたがいたんですね。ちょっと調べてみましたが、よくも悪くも凄い人だ

    作者からの返信

    社長「儲かれば細かいことはどうでもいい。好きに暴れろ」
    ちなみにこの社長にはメンタルモデルがいます。

    ラグビー日本代表選手でありながら住友銀行頭取まで成り上がり、バブル真っ只中に「向こう傷は問わない(から暴れろ)」と行員に檄を飛ばした、磯田一郎氏です。

    都市銀行のような陰謀伏魔殿、目立つ奴は潰される世界で、こんな頭取は前代未聞かと。

  • ♪♪課長・部長偉い、社長・会長偉い、偉きゃ白でも黒になる♪♪

    という子供の頃に聞いたアニソンを思い出しましたw

    作者からの返信

    気になったんで調べたら、逆転イッパツマンのエンディングでした。当方タツノコ系はあんまり観ないんで知らなかったですね。

    私の中では、本作主人公のテーマソングはスーダラ節です。それか「金のないやつぁ俺んとこへ来い。俺もないけど心配するな」でおなじみの「だまって俺について来い」かなw 青島幸男は作詞の天才です。

    編集済