3-4 レナと晩酌。とんかつ弁当はつまみに最高!

「サボるためとはいえ、死にかけるとは思わなかったな。レナ」

「今日のあのリッチ戦は、これまでのピークだったもんね」


 狭い自宅アパート。いつもの半額弁当の晩飯を、レナと食べているところだ。


 あの後、窪地を抜け、超弱いモンスターしか出ない湖地方へと踏み出したところで、俺は地図作製を終了させた。なんせ疲れた。これからは楽に距離を稼げる。なら今日はもう打ち止めだ。そう判断したからだ。


 開けた場所で座り込み、お茶を飲みながら、レナをからかったり、タマの頭を撫でたりした。跳び上がってたが。


 真面目なこともしたよ。戦闘を振り返って反省点を話し合い、今後の戦略を決めるとか。手持ちの薬草を煮詰めて回復ポーションやエンチャントポーションを生産したりとか。


 なんにつけ、疲れたってことさ。


「いやー、今日の半額弁当、当たりだな」

「窪地突破記念に、高いとんかつ弁当にしたしね。『猫泉』の奴」


 二種類のソースがかかった、けっこういい奴だ。


「おうよ。とんかつは揚げたてのしゃきっとした歯ざわりも最高だが、弁当の、時間が経って衣がしなっとした奴も、けっこうイケるしな」

「うん。しなっとしてる分、かかってるトマトソースととんかつソースがそれぞれよく染みてて、滋味があるしね」

「わかってるじゃないか。レモンスライスが貼り付いてた部分だけ、柑橘系のさわやかな香りと酸味があるのも、むしろ味わいと言えるし」


 おいしいから、一切れでけっこう飯をかっこめる。とんかつは余り気味になるから、それをつまみに、安いなんちゃってビールの晩酌もうまいし。


 夢中で食べていると、レナが箸代わりの楊枝を置いた。


「ねえご主人様」

「なんだレナ。その漬物はな、沢庵といって、ひねた香りが最高。つまみによし飯によし、おかずの口直しによしと、万能型。まさに漬物界のスーパースターだぞ」


「そんなんじゃなくてさ」


 すっと立ち上がった。


「ボクを見てわからない?」

「なにが。太ったのか」

「ひどーい。ボク、少し成長したんだよ」

「おっ。マジか」


 とんかつをつまんでいた箸を置いて、レナの体を観察してみた。大きさは四十センチのままだ。サキュバスなんだから胸とかが成長するのかと思ったが、そちらも変わりはない。


「変わらなく見えるが。……経験値が貯まったのか」

「うん」

「まあ、踏破距離もけっこう稼いだか。最近、リッチと戦ったしな。中ボスとまでは行かないだろうけど、雑魚ん中でも割と強そうな」

「そうだね。スケルトンもたくさん倒したしね」

「とはいえ戦闘は成長に無関係らしいが。踏破距離だけが関係あるとか」

「ボクは使い魔だから、戦闘も経験値になるんだよ」

「なるほど。お前もモンスターだしな。……レベルいくつになった」

「うーん。数値では出ないんだけど」

「まあゲームじゃないしな」

「感覚的にはレベル一ってとこ」


 微妙だw


「まああれだ。レベルゼロを脱しただけ立派だよ。喜んでいいぞ」


 なんとか褒める。褒めて伸ばす教育――なんちゃって。


「えへへへっ。ほめられちゃった」


 体をくねらせて喜んでるな。


「じゃあ俺もレベル一だな、きっと。戦闘は関係ないとしても、けっこう歩いたし」

「多分ね。だからご主人様も、ある程度、強い敵と戦えると思うよ」


 そういや、俺の潜在力は高いんだった。これまでレベルゼロだからダメダメだっただけで。


「うれしくもあるが、強い敵は勘弁だな」

「なんでさ」


 意外そうな顔だ。


「誰が強い敵と戦うかっての。そんなためにレベルアップしたんじゃない。楽してサボりながら必要最低限だけ地図作るのに、わずかでも危険を減らしたいだろ。なら強いに越したことはないじゃないか。そこだけはうれしい」

「ひねくれてるなあ……」


 ほっと息をついてたが、急ににこにこし始めた。


「それより聞いてよ。ご主人様」

「なんだよ。せっかく気持ちよく俺の夢を語ってんのに」

「ボクはレベルアップしたんだよ」

「それ聞いた」

「だーかーらー」


 意味ありげに見つめてくる。


「あーもしかしてお前、エッチなことできるようになったのか」


 無言で頷いている。


「そ、そうか……」(どうしよう。こ、心の準備が)

「エッチなことができるようになったんだよ。ご主人様」

「言い直すな。なんかヘンなプレッシャーを感じる。それでその……俺とどこまでできるんだ。えーとほら、なんて言うかさ」

「最後までは無理みたい」


 笑ってる。


「うーんとね。ほらみて、ボクの成長」




 ぼわーん




 いつもの効果音と共に、レナは大きくなった。エッチなときは人間大になるって話だが……なんだよこれ。身長六十センチじゃんか。


「ほら見てご主人様。ボク、一・五倍も大きくなれるんだ。まあエッチなことするときだけで、普段はこれまでとおんなじだけど」

「わあー。すごいなー(棒)」


 拡大コピーかよ。


「だから、ディープなことはできないけど、ご主人様と抱き合ったり、触ってもらったりはできるかなあって」

「……」

「ほら、触っていいよ」


 俺のももの上にちょこんと立った。


「そうあっけらかんと言われてもなあ……。恥ずかしがりもしないから、むしろ色気がないというか。お前ほんとにサキュバスか」


 思わず口をついた感想を言ってから、俺はしばらく考えた。


 一・五倍と言えば聞こえはいいが、要は六十センチ。まだフィギュアかドールかってサイズ感だ。「あれやこれや」やるってわけにはいかない。半端に触ったってその先がない以上、すべては虚しい。


 俺はこうしてレナと話してるだけで楽しいし、特にその先はなくてもいい。少なくとも今のところは。


 冷静に考えてみると、成長したって言ったって、レベル一だもんな。本来の初期ステータス、よちよちのひよっこに戻った程度だし。レベルゼロが異常だっただけで。それに現実の男女関係でレベル一だと、多分せいぜい手でもつなげれば御の字ってところだろう。


「触るのはあれだな。もうちょっとレベルが上がったらにしようぜ」

「えー」


 不満そうな声だ。


「仕方ないだろ。お前触っても、お人形遊びしてるみたいな気分になるだけだろうし」

「……ご主人様の命令なら、それでいい。でも……」


 言葉を濁して、上目遣いで俺を見つめている。


「なんだよ」

「ひとつだけ、ボクのお願い聞いて」

「おう。なんだか知らんけど、言ってみろ」

「じゃあ、遠慮なく」


 にっこりと、レナは微笑んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る