応援コメント

1-1 使い魔候補は三体。誰を選ぶ?」への応援コメント

  • 何この超絶ホワイト!

    作者からの返信

    監視が緩くなると悪いことするパターン

  • 会社からみたら役立たずの屑にしか見えない主人公。それでも首にならずに出向扱いなら優しい会社じゃん。

    作者からの返信

    普通の企業では社員はめったなことで首にできないですから。。。
    日本の法律は他国に比べ、被雇用者の権利が極めて大きいので
    米国だったら平、あっという間に首ですねー

  • 主人公の考える癒しはコメ欄に書くのを憚れるものだと推測(よく分かる)。

    作者からの返信

    それ書いたらカクヨムさんに叱られるwww

  • なんか説明が....悪意を感じる。
    でも面白そうな予感!!続き楽しみにしてます!!
    (100何話あるけど。)
    サキュバス ハイエルフ ドラゴンロード...選択欄難易度たけえな!!
    おい!!最初こういうばあいって、スライムとかで異世界無双やけど。
    逆にこういうのも悪くはないかも?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    選択難易度高すぎてサキュバスしか選べないと言うね。。。
    でも多分正解ですねー
    他の選択肢はもっと後のほうの話で出てきますよー

    今後とも宜しくご愛読下さいー

  • なかなかハードな設定ですね。
    ひとり放り出される左遷されたスーツの男が一人。
    そりゃ、愚痴りたくもなりますね。
    いまいちやる気がないところも性格がでてますね。
    サキュバスという選択肢なのに小さい。
    夢魔でもみせてくれるんでしょうかね~。

    作者からの返信

    上司に媚びない
    自分を貫く
    前向きに考える
    ――これが主人公の性格ですね
    この性格で育った結果、愚痴りながらもお気楽に前に進む「テキトー男」になったんでしょう多分。

    あとこんな使い魔だと当方でも困惑しますねー。
    まあ主人公はなんでも前向きなので、気持ちをもう切り替えてるみたいですが。。。
    これからのふたりの活躍にご期待ください。

    編集済
  • 3体と言われてしまうと火、水、草を連想してしまいます。

    ドラゴンロード、火
    ハイエルフ、草
    サキュバス、水
    とか。

    作者からの返信

    たしかに。

    この際陰陽五行説に則り、あと2体考えておけばよかったかも。それかレインボーマン的に全7体とか。。。