お色気お姉さんっておいしいの?(*ノωノ)


【日竜生千】

お色気姉さん書きてぇ。

縫という名前、綺麗ですね!



【綾束 乙】

lager様、へたれ好きなのでわかりますっ!!(≧▽≦)

最後には頑張ってくれないとですよねっ!(くわっ)



【キロール】

こんばんはー



【えーきち】

ハッチ様、いらっしゃい!


【湊波】

淡路様、ちかえ様


あ!そうですそうです!

ちなみに、自分でやってみるのも楽しいです!(笑



【日竜生千】

ハニー遅いよ!



【lager】

つかまえろ!

ハッチがいるぞ!!



【湊波】

蜂蜜様

いらっしゃいませぇぇぇ!!!



【ちかえ】

あ! 蜂蜜さん発見!


―――――

皆様に呼びかけられて、モテモテの蜂蜜 最中さまです( *´艸`)

―――――


【和泉ユウキ】

湊波さん

ああ、性格診断!確かに、あれ、面白いですよね!

というか、仕事場の研修(?)でも、性格別タイプとかやって、あれに沿って作ったら面白そうだなあ、とか思っていました。

いつか、やってみたいですね!


えーきちさん

いや、私ヤンデレって言われるキャラ書いたの初めてですからね!(笑)

というか、ケントはヤンデレで書いているつもりが、全く無いんですが……うん。まあ、危なっかしいキャラだとは思っています(笑)。


日竜さん

うむー。相変わらず、色々考えて書いていらっしゃる。

本当に、頭を割って、中身を覗いて見たいです!



【日竜生千】

割らないで! せめて説明させて!?



【淡路結羽】

湊波さん

何回かやったことがありますが、毎回変わります笑



【えーきち】様

エニアグラムもいいですよねぇ…



【綾束 乙】

湊波様、そうですね……。読者受けまで考えると、これまた悩ましいですね……。

というか、自作のヒロインやヒーローは受けるタイプなのかと新たな悩みが……(><)


あっ、蜂蜜様、いらっしゃいませ~(*´▽`*)



【えーきち】

湊波様

エニアグラム題材で話を書いてますから。



【湊波】

淡路様

毎回変わるのですか…!?すごい、検査をも欺く…さながら百面相ですね…(尊敬の眼差し



【蜂蜜 最中】

ヒーローは遅れてやってくると言うでしょう?

つまり、私は逆説的にヒーロー……!!


はい、すみません遅れました。申し訳ございせん<(_ _*)>



【えーきち】

抹茶アイス美味しいw



【大臣】

やってみたけどサーバーが応答しない……←湊波さんの性格診断



【湊波】

綾束様

明珠ちゃんも英翔様もどストライクです大丈夫です(真顔


―――――

明珠と英翔は自作の「呪われた龍にくちづけを 第一幕 ~特別手当の内容がこんなコトなんて聞いてません!~」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884543861

のヒロイン&ヒーローです(*´▽`*)

自作の中で一番人気が高い作品でもあります!

―――――


【綾束 乙】

蜂蜜様、いいんですよ~(*´▽`*)

自己紹介もなさいます?



【和泉ユウキ】

湊波さん

そう。コメントって、すっごい貴重です。気付かされることも多いですし!

ありがたや。


ハニーさん、こんばんはー!お待ちしておりました!


ほーさん

ありがとうございます!ほーさん。この呼び方、私が安心します(笑)。


綾束様

黒さが足りない……のはともかく、い、色気!?

色気に関してはもう、綾束様の方が万倍も素晴らしく書かれていらっしゃるので、何も言うことはありません(大満足)。



【lager】

ハッチさんは自作のキャラが似通ったときの対処法ってなにかあります?


―――――

へっぽこ司会に代わって、クールに蜂蜜 最中様にお題を振ってくださるlager様……。素敵ですっ!(≧▽≦)

―――――


【えーきち】

和泉様のコメントは怖いですから!

みんな気をつけてくださいよw



【大臣】

蜂蜜さんこんばんわ〜



【綾束 乙】

湊波様、嬉しいお言葉、ありがとうございます~っヾ(*´∀`*)ノ



【淡路結羽】

湊さん さすがに完全にバラバラってわけではないですが、大体3つのタイプをウロウロしています。



【湊波】

大臣様

まさかのサーバー応答という罠…。。

ちなみに、結構質問数が多いので…本当に暇な時にやるのがおすすめです…



【齋藤瑞穂】

蜂蜜さん はじめましてー!

よろしくお願いしますm(*_ _)m



【日竜生千】

ふつうに(?)12星座占いを自分や自キャラに当てはめて、楽しんでます。


石井ゆかりさんの物語調のが個人的に、星座の並びと人の精神の成長を重ねていて、哲学的でオススメ。



【和泉ユウキ】

えーきちさん

何を仰るやら(笑)。えーきちさんのコメントの方が、恐いですよ!



【紺藤 香純】

綾束さん

とりあえず、お色気おね-さんはナイスバディでお洒落さんにして、そこから段階を上げてゆく方式で……(何の方式だ)。


lagerさん

縫、色気ありましたか!

あれは私の作品の中では異色のキャラクターです。

昼間は全くエロくないけど、夜は……^^;


※この作品です。Twitterにもリンクを固定表示しています。

「心というものが煌めく珠なれば」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890461277



【大臣】

和泉さん、えーきちさん。結局お二人ともコメント怖いんですよ(笑)


―――――

大臣様のご意見に激しく同意!

和泉様もえーきち様も、読みこみが深くていらっしゃるのです……!

―――――


【ちかえ】

ひるいさん

「筋トレ」の石井ゆかりさんですね。



【えーきち】

和泉様

革ジャン先輩で、どこでわかったのか作者自身が読み返してもわかりませんから。盗聴器しかけてます? 私の頭の中に。



【淡路結羽】

性格診断なら17タイプの方も面白いですよ。

”性格診断 17”で検索!



【綾束 乙】

和泉様。い、色気は自作にはあんまりないですよっΣ( ゚Д゚ノ)ノ


えーきち様も和泉様も、どちらもコメントが鋭いので、どっちもどっちなのでは……?( ,,`・ω・´)ンンン?



【湊波】

日竜様

星座!それもいいですね!

いずれにせよ、何かしら類型化されているものを参考にすると、意外なキャラができたりして…楽しいのかも。



【大臣】

日竜さん、星座、星座と言いましたね!?(過剰反応)


―――――

星座の話題にここぞとばかりに食いつかれる大臣様。

自分の好きなことには食いつかずにはいられませんよね!

―――――


【蜂蜜 最中】

名前:蜂蜜最中はちみつもなか

愛称:「はちみつ」でも「はっち」でも「ハニー」でも「最中」でも

得意ジャンル:伝奇・SF・バトル・神話

苦手ジャンル:恋愛・現代ドラマ・ミステリー

好きなラノベ:とある魔術の禁書目録、空の境界

一言:好きなお茶は綾鷹

代表作:帝都斬魔夜行 ―聖皇姫編―

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885938679


―――――

創作談義の常連様のお一人、蜂蜜 最中さま。

熱量のあるストーリー展開と戦闘シーンは圧巻の一言です!

小説に対する姿勢もストイックで憧れてしまいます(*´▽`*)

―――――


【淡路結羽】

蜂蜜さん(以下ハッチさん)

はじめまして!



【えーきち】

紺藤様

>昼間は全くエロくないけど、夜は

いいですね、最高ですね、エロいですよw

(酔っぱらいオヤジか?)



【綾束 乙】

紺藤様、「心というものが煌めく珠なれば」気になってるんです~っ!

また拝読しにまいりますっ!(≧▽≦)



【蜂蜜 最中】

スマホからなのでレスポンスが遅いでござんす



【えーきち】

星と言ったら大臣様w



【コノハナサクヤ】

色気のあるキャラを……書いたことがないです。

プロットにすら存在しない。色気って美味しいの?T_T



【えーきち】

大臣様

今年も野辺山行きますか?w



【淡路結羽】

そういえばコウキさんみてない



【大臣】

蜂蜜さんの好きなお茶は綾鷹ですか。僕は生茶ですね。

野辺山行きますし夏合宿も行きますよ〜



【湊波】

こんちゃん

…待って…これ私絶対好きなやつ…(フォローぽちり



【lager】

コノハナさん、お色気キャラは美味しいですよ(笑)



【大臣】

そのタイミングで対談企画やってますので、お時間あるときにでも〜



【ちかえ】

私の一番好きなお茶はクラフティーです!(←日本茶じゃない!w)



【和泉ユウキ】

大臣さん

星座に反応していらっしゃる!(笑)

大臣さんの星の物語、好きでした。


綾束様

いつも、ときめきとドキドキともだもだを頂いております故!


えーきちさん

私も、えーきちさんは先の先まで読まれているコメントな気がするので、恐いですよ!

革ジャン先輩は、ほら、それはもう(笑)。



【えーきち】

大臣様

ああ、お盆真っただ中ですね。

見るだけになりそうですけど、飛び入りするかもです。



【湊波】

あー…色気のあるシーン書きてぇ…(まだまだたどり着かない



【日竜生千】

ちかえさん

「筋トレ」は知らないのですが、そう「筋トレ」の石井さんです!

本は1冊しか持ってないけど、そこらへんのよりアプローチが深いの!


湊波さん

どうしても類型を参考にできなくて、

すでにできているキャラを複雑化するために使う派です。

その体で、おま、乙女座とか!って使い方ですね。


な〜の〜で〜、典型的雑魚キャラとか、王道路線の物語とか、

憧れ!書きたい! 私の中ではまだハードルが高くて、書けない!

のですぅ〜。



【コノハナサクヤ】

lagerさん

なんとーぉ! 色気がそんなに美味しいとは!

わたしも綾束さんと一緒に学ばせていただきたいですー!ヽ(^。^)ノ



【lager】

乙さん、時間的にそろそろ次のテーマでもよいのでは?



【綾束 乙】

lager様が冷静に促してくださってありがたいです……!(感謝)



【キロール】

好きなお茶はトクホですね(?)



【大臣】

和泉さん。今度のラジオでまた更新していきます。今度は気ままにやるつもりです。



【淡路結羽】

大臣さん

自分はおーいお茶派です



【lager】

コノハナさん。とりあえずこんちゃんの『心というものが~』はおススメです



【紺藤 香純】

お色気談義になっている(笑)

上記のキャラクターは、女優の吉岡里帆さんのイメージで書いていました。

イメージですよ! 実際の本人は失礼ながら存じません!

吉岡里帆に、京都弁でなじられたい欲望なんてあるわけ……ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


―――――

と、3回にわたってキャラクター談義をしたところで、ようやく2つ目のテーマに移ります~!

次のテーマはずばり、「読むのを諦めてしまった小説の特徴は?」です!

―――――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る