03 冒険の終わり



「泣かないで、私はずっと一緒にいるから」


 ――得るものがあれば、失ったものがあった


 ――積み上げたものがあれば、その分だけ痛みは強く


 ――冒険の終わりが告げられ、疲れた体を癒す者達は、泣き暮れた空の下で何を思うだろうか。


 ふと、振り返る

 目があって 笑いあった思い出


 立ち止まる

 道草をして 遊んだ日々


 キラキラと輝いて まぶしい

 宝石箱の宝物


 明日はもう すぐそこにあるから お眠りなさい


 今日が終れば 夜が過ぎれば


 歩き出せるから


 夢を見れば 疲れ癒せば


 また歩き出せるから


「泣かないで、笑っていてほしい。だって私は貴方達のその顔が大好きだから」


「忘れないで、楽しかった日々を」


「明日もまた 笑顔を見せてね」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

エターナル・ブレイブ 傾ぐ世界に響く星涙の歌と、孤独な王の箱庭 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ