応援コメント

354 壊れゆく日常/ウテナ、崩壊の朝」への応援コメント

  • 凄惨な光景を見てしまった人の側からすれば、仕方のない感情と行動なのかもしれませんが、その感情を受け止める側からすればかなり辛いですね。
    ウテナさんはずっと視線や暴力に怯えなくてはいけないのでしょうか。心配です。

    作者からの返信

    花音さま!

    コメントありがとうございます~!!

    ウテナの心は、この時点で、完全に壊れてしまいました……。

  • ちょっとだけ現実のコロナに似ていると思いました。
    特に初期の頃は誰が菌を保有してるかわからなかったですからねえ……。

    作者からの返信

    サクヤさま!!

    お読みいただき、感謝です!!

    はい、意識してました。

    人に不信を起こさせて、人同士で排除し合うように仕向けるのが、ジン=シャイターンの本質として考えていました。

    なので、ジン=シャイターンは、人を自らの手で葬らず、その不信を煽ることで対象を追い込んでゆくという展開を意識してます。

    それが、コロナという時代現象と、重なり合うように書けるかなと思って、書いてます(^-^)